米ナスの照り焼き味チーズ焼き | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

ランキングに参加しています音譜

お手数ですが

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


おはようございますニコニコ

西の方から梅雨入りが順番に迫ってきてます。
今日にでも梅雨入りらしい雨
ちょっと嫌な季節ですね。

昨日は気になる封書が2通
1通は固定資産税の請求書きました
 
見てびっくり

一昨年値上がりして去年は一緒だったけど

今年はすごい値上がり(-。-;)

東京オリンピック効果???
節約生活しないと・・・

そしてもう1通
マンションの管理会社から
嫌な予感・・・
開けたらやっぱり

理事会役員の抽選に当たったらしいあせる
(当たりっていうのかな)

この勢いで宝くじも当たって欲しいな


ドキドキ米ナスの照り焼き味チーズ焼きドキドキ


《材料》
2人分

米なす 1個
マッシューム 8~9個
トマト 1個
塩 少々
チーズ お好みの量

照り焼き味のたれ
しょうゆ 大2
みりん 大2
料理酒 大2
砂糖 大1
にんにく 1かけ



《作り方》


米なす


半分に切ります
(きれいに半分にならなかったけど)

中を繰り出します。
米なすには塩少々ふっておきます。


トマトはサイコロ状に
マッシュルームは1/4位に
繰り出したなすの中身も
サイコロ状にきります。



にんにくは摩り下ろして
残りの調味料とあわせておきます。

野菜はフライパンで炒めます
塩少々振ります。


こんな感じ


たれを入れて少し煮詰めます


米なすに炒めた野菜と
たれを入れ
チーズをお好みで乗せて
オーブンで焼きます。

今回はオーブンのグラタン機能で焼きました。



こーんな感じで出来上がり~(o^-')b

和風な照り焼きソースとチーズ
この組み合わせ好きドキドキ

先日東京駅の百貨店に夕方行ったら
お野菜がかなりお買い得で売っていて
いろんなの大量に買ってきました
(近所のスーパーよりぜんぜん安い)
かなりラッキーでしたアップ

 



父の日の料理レシピ

SUNTORY ×レシピブログ

コラボ企画
参加させていただいています。


ありがとうございますm(__)m


ポチッと応援お願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪


先日のシーで出会った二人?




このデール誰かに似てる気がする

ドキドキ今日も素敵な一日をドキドキ


読者登録してね