青空美容室☆彡 Part4!! ~訓辞~ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.260!!!


おかげさまで最近はたくさんのお客さんから

予約をたくさん入れて頂いてます☆彡

1週間程余裕を持ってご予約いただけると

ご希望の日にちに添えられるかと思います☆彡

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ




2014年も笑顔があふれるお店を創っていきますヽ(・∀・)ノ


川越で1番楽しい美容室に、綺麗になりに来てください!


今月のおすすめのクーポンは・・・
↓↓↓
オススメクーポン
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡




初めてこのブログを見てくれる方へ・・・
↑↑↑
これも見てねーー



イェーーーイ、風のりょうですよーーんヽ(*´∀`)ノ

今日も元気にお仕事しまっせーー☆彡

さて、今日も青空美容室についてです(´・ω・`)

本当は、3回くらいでまとめるつもりだったの。。

また着地点を見失った連載になりつつある・・・

みんな、ついてこいよーーーーー(`・ω・´)ゞ


まずはこちらを読んでくださいね☆彡
青空美容室☆彡


緊張の果てにバスはボランティア会場に到着しました。


場所を提供してくださった温泉宿

大川荘の大宴会場をカットのための場所に準備し終え、


最後のミーティングが開かれました。


そこで高橋の中で今も胸に響き続ける

貴重な訓辞を頂きました。


そしてその後、風のりょうの中で事件とも言うべき

衝撃の事実が発覚するのですヽ(;▽;)ノ

最初の挨拶は主催の森泉さん。

※名前初出。。
森泉さん、大変失礼しました。。
構成上仕方ないと笑って許してくださいヽ(;▽;)ノ




高橋が浅黒い男性と勝手に呼んでいた方です。

※写真右から3番目。



森泉さんは、参加者に賛同したことについての感謝を伝え、


ゆっくりと続けました。


「今、被災者の方々が求めているのは髪をキレイにすることがメインではない。

あなたたちが提供するのは、綺麗なカットだけではない。

髪を切りながら、良いコミュニケーションをとり、

会話を通して心の交流を図り、

被災者の方々の心の負担を少しでも軽くすること

それが今回の活動の主たる目的であります。

恐らくかなり多くの方がお客さんとしてくるでしょう。

しかし、一人にかける時間を短くし

多くの人をカットすることに専念するのではなく

可能な限りゆったりとした時間をとり

良質なコミュニケーションを交わすことにより

被災者の方々の心の復興を促せるようにして欲しい。

時に身内や友人を亡くされた方にも出会うだろう。

その時はあなた方が日々のサロンワークで培ったことを全て発揮し、

その方を笑顔にして差し上げて欲しい。」




残念ながらこの訓辞の詳細や細かい表現は

記憶の彼方にうもれてしまっています。。


森泉さん。




ただ、森泉さんは優しい口調で、表現は柔らかく


それでいて心に深く染み込んでいくようなトーンで

ゆっくりと、噛み締めるように発しているのがとても印象的でした。




このメッセージに解説の必要はないと思います。




目の前にいる人を、

美容師としてのスキルと人としての経験をもとにして

笑顔になってもらう




当時、日々のサロンワークや業務に忙殺され

うまくいかないことも多かったんですね。

当時のお店で任せて頂いていた仕事に対し、
自分にそれだけの器とスキルがなかっただけとも言えますが・・・




でも、一番大切なことをすっかり忘れていたな。。

そんなことを、そこはかとなく感じたことを覚えています。



大きな拍手の中に、森泉さんの訓辞が終わり

次に風のりょうが「白シャツの男性」と
勝手に呼んでいた方の登場となりました。




とうとうこの人の正体が明らかになる!






ごめんなさい、事件まで書ききれなかった・・・



続く・・・




川越で一番楽しい美容室 「風」

☆初めての方へのメニューやクーポンは・・・
↑↑↑
こちらからどうぞ☆彡


美容室の空間を楽しんでいただきたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ

美容室が苦手だな・・・

そんなあなたは是非一度お店に来てください!

マンツーマン施術でプライバシーもばっちり守れます☆彡

快適なヘアライフをお届けします!






高橋でした
ごまふあざらししろたん




川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師

高橋 諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆始めてブログを開いてくれた方へ☆
高橋諒の自己紹介
○Hair and Make 風のコンセプト
お店への行き方

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 0429785524
☆メニューやクーポンは・・・


ご予約&お問い合わせフォーム
↑↑↑このリンクから24時間OKです(^O^)
髪の悩みやシャンプーについてもお気軽にお問い合わせください☆彡

☆フェイスブックやっています☆
高橋諒
気軽に友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいねヽ(´▽`)/

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆
●「【美髪】痛んだ毛先の原因を取り除き快適なお手入れを
●ダメージが気になる方、見てね!「トリートメントカット
●「美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー