Hair and Make 風 の写真館と、キャンドルのひみつ☆彡 | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.194!!



2014年も笑顔があふれるお店を創っていきますヽ(・∀・)ノ


川越で1番楽しい美容室に、綺麗になりに来てください!

あ、晴れた☆彡




今月のおすすめのクーポンは・・・
↓↓↓
オススメクーポン
↑↑↑
こちらのリンクから☆彡



撮影モデル募集しています☆彡
モデル募集中です
↑↑↑
詳細はこちらから☆彡






さてさて、まだまだ雪の影響が色濃く残る川越市・・・

転倒や交通事故には十分注意してくださいね☆彡


きょうはHair and Make 風(かぜ)にあるお客さんと一緒に撮った写真を飾っているボードと、どろどろに溶けたキャンドルについてです(/ω\*)


ひゃーーうぃーーーごーーーヽ(*´∀`)ノ


Hair and Make 風(かぜ)では、お店の中に大きな写真館があります。

お店に来てくれたお客さんと一緒に撮って、その写真を貼っていますヽ(´▽`)/



そんでもって、次に来てくれた時に落書きをしてもらってるんですね(*゚▽゚*)




もちろん全員に強制なんてマネはしていません☆彡


写真自体がNGな方、写真撮影はOKだけど、ブログやフェイスブックはNGなどなどいらっしゃいますヽ(*´∀`)ノ


OKもらえた人のみ公開、貼り付けさせてもらってますヽ(´▽`)/


それからキャンドル☆彡


「風」には、溶けたロウがそのままたれ続けている不思議なキャンドルがあります。


「風」に誰か人がいる時間だけ火を灯し、溶けたロウはお皿に受け止めてドロドロにしています(´∀`)





なぜそんなことしてるの???




よくお客さんにも聞かれるんだなぁこれが(≧▽≦)



なぁんでかって言うと・・・



いくつか理由があります(/ω\*)



実は写真はあるお客さんの一言から始まりました!


言いだしっぺの張本人ヽ(´▽`)/

ゆうたろう☆彡

いつもわざわざ神奈川から片道約1時間半~2時間をかけてお店に来てくれています。

ほんっっっっとに感謝・゜・(ノД`)・゜・

元々写真は新しいものを貼るだけで、どんどん差し替えていこうと考えていたんですが、彼が一言・・・



「これ、新しく撮ったヤツを上に重ねて行ったら前の髪型が分かって面白いですねヽ(*´∀`)ノ」


はい、採用!!


そこから始まり、ただ貼るだけだと面白くないから何か書いて~ってことで落書きパーティーが始まりましたヽ(´▽`)/




キャンドルは、高橋が「風」をオープンするずーっと前から自分のお店を持てたらやろうと決めていたことです(´∀`)




え??

理由なんてないじゃん・・・


違う違う、ちゃんとあるんです(*゚▽゚*)


写真はお客さんの髪型の履歴がわかる☆彡
(それはさっき聞いた(≧▽≦) )


「前の感じより少し~しましょう」

とかの参考になったり☆彡



でも実はこれはそんなに大きな理由じゃなかったり・・・




写真とキャンドルのおっきな理由は・・・



「お客さんと「風」で共有した

時間と
想いが目にみえるから」




なんです。


高橋、髪型を創るときはそれなりに想いを込めて創ります。



ただテキトーになんとなく・・・

なんてことしてませんからね☆彡



写真に映っている人が、どんなメニューをどんな想いでやって、どんな気持ちでお店を後にして行ったのか・・・


それを忘れたくないんです☆彡


メニューや回数なんかは履歴を見ればわかります。



でも、写真からであればその想いを感じることが出来るかなって思ったんです。



それと、いろんな理由で「風」に来ることがなくなってしまった人。


引っ越して遠くに行ってしまったり、身内が美容室を開いたり、技術を気に入ってもらえなかったり、高橋を気に入ってもらえなかったり・・・


どんな理由でも来なくなっちゃった人がいて、


その人と撮った写真があれば、その時何があって自分がどんなことをして、どんな顔をしてお店を後にしたかを思い出せるかなって。。


反省すべきポイントが見つかれば、次に来てくれる別のお客さんにはもっと喜んでもらえる・・・


もし、長い月日が経ってから、来なくなってしまったその人がまた「風」に来てくれたら今度こそ心から喜んでもらえるように・・・


得られた変化がお店と高橋を気に入ってもらえるようなきっかけになれば・・・




そんなこと考えてやってます。



キャンドルも同じ☆彡



時間は目に見えないけども、同じ時間をかけて溶けていったロウの量を見れば、この場所にいた誰かと共有した時間の長さが見える・・・



お店はまだまだ始まったばかりで、お店も高橋自身ももっと成長していかなきゃいけない。



その成長の証にもなるかなぁって☆彡



そんなことを考えてやっています(´∀`)





なにより、写真や溶けたキャンドルを見てると楽しいんですΨ(`∀´)Ψ

お客さんがいない時、一人で眺めながらニヤニヤしています(/ω\*)
↑↑↑
アブナイ人ヽ(´Д`;)ノ





でも、おかげで・・・

オープンしたての頃はこんなすっきりしていたのが・・・

今では・・・

こんなにたくさんの時間を共有することができています。


高橋の頑張れるちからの源かもしれません。




そんなこんなで、お客さんがいてもいなくても・・・



いっつもみなさんの笑顔で溢れているHair and Make 風です(`・ω・´)ゞ



今日も頑張りまーーーーすヽ(*´∀`)ノ






川越で一番楽しい美容室 「風」


☆初めての方へのメニューやクーポンは・・・
↑↑↑
こちらからどうぞ☆彡


美容室の空間を楽しんでいただきたいと思っていますヽ(*´∀`)ノ

美容室が苦手だな・・・

そんなあなたは是非一度お店に来てください!

マンツーマン施術でプライバシーもばっちり守れます☆彡

快適なヘアライフをお届けします!






高橋でした
ごまふあざらししろたん




川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師

高橋 諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆始めてブログを開いてくれた方へ☆
高橋諒の自己紹介
○Hair and Make 風のコンセプト
お店への行き方

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 0429785524
☆メニューやクーポンは・・・


ご予約&お問い合わせフォーム
↑↑↑このリンクから24時間OKです(^O^)
髪の悩みやシャンプーについてもお気軽にお問い合わせください☆彡

☆フェイスブックやっています☆
高橋諒
気軽に友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいねヽ(´▽`)/

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆
●「【美髪】痛んだ毛先の原因を取り除き快適なお手入れを
●ダメージが気になる方、見てね!「トリートメントカット
●「美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー