伴先生のセット講習 | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.66!!


みなさんこんにちは
ごまふあざらししろたん
今日は7月2日に千葉県柏市で行われたセット・アップ講習です

この日は電車が遅れたり事故だったりですごい大変でした。。

講師はもちろんお馴染みの
伴先生☆彡


※空を飛ぶ講習ではありません




伴先生のセット講習は、ベーシックから始まり、今回は応用編の第一弾
各三回コースに分かれていて、一回の講習で1スタイルモノにして帰ることができます
明日から即使えるようになる、とても実践的な講習会です



過去の講習会の内容は
伴先生のセット講習
上記リンクからご覧下さい☆彡





講習開始の模様です(*´▽`*)


photo:02
Cast:手前から
八千代の
佐々木さん(懇親会で大フィーバーΣ(ノ≧ڡ≦))
ロン毛が素敵な
野嶋さん
かぶってますが千葉の酒井さん

酒井さん
「高橋君って、黙ってるとつまんないよね(笑)」
おれ
「えぇっ((((;゚Д゚))))」
渡邊さん
「あーわかるそれ(失笑)」






最初は前回のおさらい
前回は編み込みがメインの内容だったようで、よつあみフィッシュボーン丸編み編み込みなどなど
自分は前回講習をお休みさせていただいたので、さっぱり分からない状態



全部をさーーっと通してやり、先生一言
「わかったでしょ??」
受講生
「えぇっΣ(゚д゚lll)」



先生
「今日のメインは編みこみではないので次に行きますね」
おれ
「ヽ(´Д`;)ノ」





今回の主役のスキ毛ちゃんたち(*゚▽゚*)
こいつらが今回のスタイルの形をキレイに見せてくれる、とっても重要な役割をしてくれるんです
そのすき毛ちゃんたちの形の整え方も教えてくれます

photo:03
Cast:
すきげちゃん




先生の手さばきを真剣に見つめる受講生たち


photo:04
Cast:右から
カットめっちゃアツイ
伊藤さん
イケメン植松さん
講習中真剣になると妖怪みたいな顔だとななえちゃんに言われていた松田さん




先生の真剣な眼差し

photo:05
神の手Ψ(`∀´)Ψ




スキ毛が大好き伴先生☆彡


photo:06
「おれはフィッシュボーンで飯三杯喰える!!!!!!!!!!!!」






珍しくマトモな写真うつりのななえちゃん(´ε` )
ちん!!
カワウィーーネ!!!

photo:07
ピンボケゴメンネ




でもやっぱりこうなるww


photo:08
Cast:右から
高円寺の
臼井さん
白目のななえちゃん


先生の展示作品☆彡

photo:09
作品を撮っている背景にいかに面白く映るかの争いが始まっていましたww



真剣な表情の二人に囲まれる白目ww

photo:10
Cast:左から
茨城美人の
小沢さん
白目ww


こっちの写真も目がイっちゃってるぜーー
※拡大してご覧下さい( ̄▽ ̄)
講習中とは思えない顔している人が二人いますΨ(`∀´)Ψ
ななえちゃん、写真ありがとー!!

Cast:
左から半分かけちゃった本間さん
お店が近くの渡邊さん




写真を撮る表情も真剣です(*゚▽゚*)


photo:11




先生の展示(崩したバージョン)

photo:12
可愛いですね☆彡
今まで教えてもらった内容を組み合わせ+今日のテーマのミックススタイル


スキ毛の大切さをアツく語る伴先生


photo:13


はい、正面ください!!

photo:14



んで、そんなこんなで懇親会スタート!!

photo:15
ななえちゃんはピーチウーロン
松田さんは生ジンジャーエールロック
伊藤さんはコーラ
佐々木さんはハイボール
伴先生はビール





ここからの話も講習会に負けないくらい面白い!!

photo:16
こんな感じになてるしww





photo:17
ダウン寸前の佐々木さんと介抱しているななえちゃんΣ(ノ≧ڡ≦)



このあと伴先生とラーメンで締めて柏をあとにしました!


ちゃんと写ってる写真がなかった酒井さん、沼田さん、ごめんなさい。。
代わりに・・・





次回は9月!!



高橋でした
ごまふあざらししろたん
富士山に登りたいそこのアナタ!!
Hair and Make 風の仲間
「風人」
の仲間と一緒に行こう(*゚▽゚*)

必須持ち物リスト第一弾は以下のリンクからどうぞ☆彡
富士山の装備・必需品!!


オススメ記事は以下のリンクからどうぞ!

撮影してきましたよ~ん
枝毛と切れ毛の対処法
毛と切れ毛の対処法~トリートメントカットVer.
成人式☆

ご予約は以下のリンクから!
ご予約専用アドレス
ヘアスタイルについてのご質問もお待ちしております☆彡

お店の情報は以下のリンクからどうぞ!
Hair and Make 風
〒350-1114川越市東田町6-8
TEL 042-978-5524
facrbook高橋諒のアカウント
フェイスブックもやってます!
気軽に友達申請して下さい♪
メッセージつけてくれると嬉しいです(*´∀`*)