富士宮市をポタ | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

2011119()



無職生活のなかで、自転車ライドだけは生活に定着してきた。
今日も午後から軽くライド。頭脳は富士川河口方面を目指していたが、自転車は北の方に向かってしまった。とは言っても寒いのはいやなので、大石寺から東に進路をとり富士宮市をトラバースするような経路でのポタとなってしまった。


国道139号線、西富士道路、県道414、国道469号線などはなんとなく把握できるが、

細かな県道が多々あり、収拾がつかないのが富士宮、と言うと叱られそうだが、
個人的印象はそうだからしょうがない。ま、とにかくライドして見覚えのある場所
に来ても帰宅後に地図でいちいち位置を確認するのでした。

一回りして、西富士宮に戻ってきても走行距離は30km。
物足りないので、柚野峠まで往復し帰宅。



西富士宮~大石寺~R469~粟倉団地~(県道397)~重林寺~・・・愛国製茶~県道76号~小泉若宮(ここで引き返す)~富士根南中~中小泉~西富士宮~柚野峠~西富士宮

13:20~15:35
37km


今日も晴天。気持ち良い。
北極星


走っている場所を記録するための画像。でも、以前にも撮った。
北極星

これも、以前に撮った。向こうから来て、振り返って撮影。
北極星


素人の造りのようなペガサス。美容院の脇にあります。ここも、2・3回通過しています。
北極星

西富士宮に戻ってきて、ここまで登り、引き返します。
北極星