UCCの展示試食会で、アートラテ体験。 | 浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

浪花のパワフルママ(自閉症でも愛されキャラ)

自閉症の息子と、お出かけ満載!
シングルマザーの爆笑ほのぼの日記。

一番好きなホットドリンクは? ブログネタ:一番好きなホットドリンクは? 参加中

先日、UCCの展示試食会に行ってきました。
いろんな業務用食品の試食があるのですが
コーヒー関連商品は、ダントツの充実度でした晴れ


今回、朝一で行ったので、いつも行列で

なかなか順番がまわってこない人気コーナー

「ラテアート」を体験することが出来ました音譜



ラテアートとは、エスプレッソコーヒーに

フォームドミルクの入れ方を工夫することで

コーヒーに絵を書くといくものです(*゜▽゜ノノ゛☆。


家庭でやってもウマく出来ないラテアート。

技術の問題じゃなく、機械の問題なんだそうです。

でも、業務用エスプレッソマシンは、高額ガーン

上の機種は、889,350円 ( ̄□ ̄;)



個人的な趣味として、ラテアートをするなら

家庭用エスプレッソマシンで充分かなぁ・・・ニコニコ

上の家庭用エスプレッソマシンは、9980円(送料込)

かなりお買い得かも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


デロンギ エスプレッソマシーン の詳細はこちら


さて、私の作品は・・・・・


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)

お馴染みのリーフ模様(≧▽≦)。

思ったより簡単でしたチョキ


浪花のパワフルママ               (自閉症でも愛されキャラ)


ちょっと失敗しちゃったけど、ウサギちゃんウサギ

ハート模様を少し変化させることで、描けます。

キレイなハートを作るより、簡単なんだそうです。


リュウじぃちゃん&ばぁちゃんの経営する喫茶店でも

こんな可愛いラテが出せたら素敵でしょうね(^ε^)♪。



忙しくて、コメントの返事ができてませ~ん。ごめんなさい。

大忙しでも頑張る私に、応援ポチ!よろしくね(b^-゜)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ 自閉症ランキングに参加しています

    ↑↑ここをクリックしてね



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


過去の、こんな記事にも興味あるかな?


ハートⅡおすすめは、コーヒー&日替わりランチ


❤たぶんないけど、私の小さな夢


90oデザインコーヒー