コーチングをやらない私って・・・? それもあり(^_-) | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

ごきげんよう

コーチングを使ってあなたを応援する

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

image


私は Facebookをやっています


先日 私の友人から

「美和ちゃんは コーチングをやって

 いろんなものを手に入れて来てるけど

 コーチングをやらない私って・・・

と 書き込みがありました


今は

あちこちで【コーチング】なる言葉が聴かれ

もしかしたら

そんな時代の波(?)に置いていかれては大変と

焦っている方もいらっしゃるかもしれません


そんな方へのお話です

よろしかったら お付き合い下さい



私は 

自分でピンとこないものに関しては

他の人が興味を持っていらっしゃることにも

動きません(笑)


逆に

「これ いいかも~

と思ったら

ごちゃごちゃ考えないで動いてます


私は たまたま コーチングに出逢って

そこからの人生が変わりましたが

別に それは

コーチングが万能選手だからってわけじゃない


人によっては

アドラー心理学かもしれないし

人によっては それがゴルフかもしれません

(うちの主人が そうなので・・・・


ようは

自分の何かを 変えたいと思った時

自分に 一番合ったものを

納得できるものを選べばいい


それだけだと思うんです


人がいいと言ってても

自分にピンとこなかったら

それは 

たとえ やったとしても

モノにはならないと私は思うんです


それよりは

他の人は たとえ 興味を示さなくても

自分には 合ってる

と思うものがあったら

それを選んで 前に進んでいかれたらいい

私は そう思います


今日は マッサージに行ってきました

東京は これから

大雨になる予報が出ています

あちこちで また大きな被害が

出ているようです


神様

あなたのお考えが わかりません


さあ

名古屋セミナーが来週に迫ってきました

遠くから

たくさんの先生方にご参加いただけるようです

お会いできますことを

楽しみにしております


先生方の手に入れたいものを

全部持ち帰っていただくべく

ただ今 最終確認中です



 私のこれからのセミナーのお知らせです


【名古屋コーチングセミナー】


テーマ:ピアノ教室とコーチング(名古屋)
 
 ~コーチングって何?~

 ~ピアノ教室とコーチング~

 ~今 前を向きたがっているあなたを成功させるカギとは?~


    相手とのコミュニケーション
    自分とのコミュニケーション
   
  コーチングってなに?
  うちの教室に使うと どんないいことがあるの?
  生徒さんを練習してくる子に育てたい 
  保護者にちゃんと言える自分を手に入れたい
  
  などなど・・・

  ご参加下さる先生方に必要なエッセンスを
  すべて提供させていただきます
  どうぞ ご参加ください


日時: 2016年6月29日(水) 10:00~12:00

場所: MY CAFE

     地下鉄東山線伏見駅から徒歩5分
    
      
参加費: 5000円 

※セミナーの後 近くのお店でランチ会を予定しております


お申し込みは こちらから

 お申込み締め切りは
     6月22日(水)23:59まで といたします

   

 


【東京コーチングセミナー】

テーマ コーチングを使ったピアノ教室を見学
       ~使えるコーチングへ (一日セミナー) (残席1)


日時 2016年7月10日(日) 

     午前の部 9:00~12:00   
     ランチ  12:00~13:30   
     午後の部 13:30~16:30

内容  午前
    ぽこあぽこ音楽教室のグループレッスンの様子を見学
     ★ミニコンサート
     ★
ミニコーチング講座
       生徒、保護者の発表会に向けてのモチベーションを上げる

     午後
     ★ コーチングを学ぶ
     ★ 現場に活かすための知識を得る
     ★ コーチングを実践する

場所 赤羽文化センター       
     東京都北区赤羽西1-6-1  
    http://loco.yahoo.co.jp/place/g-y-Bw4C0E8YU/map/    

    午前 第一視聴覚室     
    午後 第五学習室

定員 12名    あと1名募集

参加費 10000円
 
   
 お申込み お問い合わせはこちらまで

    前回のグループレッスンの様子はこちらです

    
   
image

   image

   image


 

【大阪コーチングセミナー】


日時 2016年7月24日(日)


テーマ 進化するピアノ教室

   ~ピアノ教室とコーチング~


   ピアノの先生がコーチングを学ぶと 
   教室にどんな良い変化があるのでしょう
  
   3年間コーチングを学び
   コーチングを取り入れたピアノ教室が
   どのように変化していったのか
     
    コーチングとは?
 
    自分の土台(ファウンデ―ション)とは?

    ピアノ教室ビフォーアフター


   プレセミナー ランチ会 11:00~12:00
    (ご参加いただける先生)

   セミナー  12:45~18:00



場所 大阪府 茨木市近郊

参加費 10000円(先行予約特典あり)

定員 20名 (残席7)

主催 川上音楽教室 川上美紀子先生


  お申込み お待ちしております


     お申し込みはこちらから

 image




【横浜 時間管理術セミナー】


生徒募集のためにブログを書きたい

よいレッスンを提供するために指導法や教材について勉強したい

でも、プライベートも楽しみたい

 

やりたいことはたくさんあるのに

思うように時間を使えなくてイライラしている先生方は
いらっしゃいませんか?

 

時間の使い方にちょっと工夫をするだけで

やることリストをこなせるようになるだけでなく、

イライラが解消されたら、
先生方にとってどんないいことがありますか?

 

時間に追い回されているこんな時こそ

一度立ち止まって、自分のこれまでの時間の使い方を
じっくり見つめてみましょう

 

先生方の理想の状態をイメージしていただくために
エクササイズを随所にはさみながら、

私の経験談をお伝します。
今日から使えるエッセンスを見つけにいらしてください。

 

日時:2016年8月28日(木)10:30~15:20

場所:BUKATSUDO STUDIO

横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号 ランドマークプラザ 地下1階)

http://bukatsu-do.jp/access.html


(昼食形態・受講料は後日発表します)

 主催
音楽生活コーディネート Rose Penguin 代表 しばやま みえ

    

 


  私のホームページはこちらです