コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和

ピアノ講師、プロコーチ、研修講師、三人の子供の母、もと循環器集中治療室看護師・・・という珍しいキャリアを持っています
私の経験談をコーチングと絡めて、皆様のお役にたてる形でお伝えしてまいります

    
■ご訪問 ありがとうございます■
  ごきげんよう
  今日のご気分はいかがですか?(*^_^*)

  皆さまが、豊かでハッピーな毎日を送れるように
  私が学んだ 日常で使えるコーチングのエッセンスを
  少しずつ お伝えしていきたいと思っております

  メルマガも配信しておりますので、
  こちらもご登録いただけましたら嬉しいです

   メルマガのご登録はこちらから 
         

                        image

NEW !
テーマ:

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

 
image
 
コーチングを学び始めたころ
 
なんとなくわかっていたものの
人って ほんとに違うんだぁ
と ひそかに驚いた経験が多々ありましたあせるあせる
 

【子供は褒めて伸ばす】
と言われているけれど
うちの子
褒めても あまり効果ないんですよね・・・汗

と思っていらっしゃる方
いらっしゃいませんかはてなマーク
 
実は
それって
子どもたちに限ったことではないんです
 
何を隠そう
かつての私もそうでした汗
 
褒められるのが苦手
ちっとも
心地よくありませんでした
 
褒める相手の
心の中に潜む本音を
いつも 探っていたから・・・あせる
 
素直に
相手の承認を
受け取ることが苦手でしたハートブレイク
 
 
承認を受け取れない人は
 
旗過去にいつも両親から
 ダメ出しをされて育ってきた方
 
旗自分の本音を出せない方
 
旗相手にどう思われているか 
  いつも気になっている方
 
旗自分に自信の持てない方
 
のような傾向をお持ちの方が多いように
私は感じています
 
でも、
別に
他の人と比べて
何かが劣っているとは私は思いません
 
むしろ
いつも頑張っていらっしゃる音譜
 
そんな自分を
たまには
認めてあげていいんじゃないかなぁ
って思います
 
もし
承認を受け取れない人がいらっしゃったら
 
旗事実を
旗短い言葉で
 
伝えてあげてください
 
笑顔のオプションも忘れずに・・・ニコニコ
 
今日も一日
お疲れ様でした
 
去年11月の
アドラーとコーチングのコラボセミナーでは
自分に自信が持てない方へ
松井美香先生と私の二人で
関わらせていただきました
 
ご参加下さった皆さまは
その後
大きな一歩を踏み出され
今も 加速中ですラブラブ
 
 
 
 
image
 
 

 

 
クローバー今後のセミナー予定クローバー
 

ベル福岡

 

テーマ

相手とズレないコミュニケーションを交わすために

 

日時 2017年9月1日(金)10:30~12:30

場所 福岡市 天神周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

ベル仙台

テーマ

相手とズレないコミュニケーションを交わすために

 

日時 2017年9月4日(月)10:30~12:30

場所 仙台駅周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ベル長崎

テーマ

ため息をつくのはやめて

あなたらしく前に進んでみませんか?

 

日時 2017年10月15日(日)13:30~16:30

場所 長崎ブリックホール

 

 

ベル京都

テーマ

自分を知る~ストレングスからのアプローチ

 

日時 2017年10月23日(月)10:30~16:30

場所 京都周辺

 


 

 

  私のホームページはこちらです 
 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

 
おかげさまで
私のセミナーにご参加下さったみなさまが
 
【パーソナルコーチングを受けたいビックリマーク
 
私と一対一のコーチングを希望なさる方が
増えてきました
 
ありがとうございますドキドキ
 
セミナーと違って
じっくりと お話を聴くことができるので
お勧めですビックリマーク
 

クライアントさんからのご感想を
ご紹介いたします
 
福井/ピアノ講師 M様

周りから評価(注目)されない自分を悩み、

活躍されている方々が

レッスンにプラスしている『何か』を

私も身に付けなければ… 

と焦りの中にいたのだけど、

今の私にとってその必要がないことに気づきました♪

 

 私が本当に時間と労力を割いて頑張りたいのはレッスン。 

私に今足りないものは、

それを持っている方に補ってもらえばいいんだと、

今回コーチングを受けてみて感じることができました!

 

 

茨城/会社員 M様

もっと人生を楽しみたい!と思いました。 

そのために何をしたらいいのか、

ということを長年自分一人で考えてはいたのですが、

答えが出せずに悶々としていました。 

 

こんな感じでなんとなく過ぎていくのも人生かな・・・

と自分に言い聞かせていた時期もありました。

でもやはりそれでは

自分は満足するタイプではないと思いました。

 

 一人では見出すことができなかった人生の楽しみ方、

そのために今とるべき行動を見つけたいと

コーチングを受けました。 

 

コーチングを受け始めて、変化の予感がしています。

それに対する期待感でエネルギーが湧いてきています。

 一方で変化に対する不安を感じることもあります。

 

 特に仕事面で、今のままで本当に良いのか?

と自問自答する機会が多くなりました。 

コーチに見守ってもらえたら、

なにを選択するにしろ うまくいきそうな予感がしています。 

これからの自分の変化に少しワクワクしています

 

 

大阪/ピアノ講師 M様

コーチングを受ける前は、

他人と比べることが多く、

 自分には、できることがない! と思っていました。 

 

セミナーに行っても、他の先生と比べて、

 私は、コンクールで賞を取らせたこともなく、 

そういう実績は、全くなく、私には、何もない・・・

とつくづく感じていていました。 

 

レッスンのお問い合わせも少なく、

入会はしてくれても、既存の生徒が退会したり・・・。

 

 頑張っても頑張っても現状は変わらず、

心が折れていました。

自分自身が変わらなければ・・・

といつも思いながら 変われない自分がすごく嫌でした。 

 

美和先生は、私の話をじっくり聞いて頂き、 

私のペースに合わせてくださり、

コーチングの要素も入れながら、

色々お話しくださり、私の考えを導き出してくれました。

 

これが、とっても心地よかったです。

 

美和先生の話し方が、とってもゆっくりだったので、

話しやすかったです。

(前に受けたコーチは、とっても早口なので、

なんか早く答えなきゃ! って感じになりました。)

 

 私の教室には、できない生徒ばかり集まり、

コンクールなんかとんでもない! 

という生徒ばかりで、

私には、何も実績がないから、強みもない! 

と思っていたのを、

 ストレングスから、解説して頂き、

これで良いんだ~! と思えるようになったのは、

とても大きかったです。

 

 私には、「回復志向」がかなり強くあるようですね。 

困っている人を助けたい! といつも思っています。

沢山の人のお役に立てることができれば・・・と思います。

 今まで、すごくネガティブだったのが、

美和先生のコーチングのおかげで、

自分の気持ちがすごく変わってきました。

そして、前向きになることができました。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。 

これからも少しずつ成長していきたいと思います。

 

熊本/ピアノ講師 F様

私の心は一度壊れそうになりました。 

4月の熊本地震でたくさんの怖いことやつらいことを経験して、

 気持ちが、本当に、本当に、壊れそうになりました。 

(中略) 

 

その頃の私は、誰かに助けてもらいたい自分と、 

一人でがんばらなちゃって思う自分と、

 前を向きたい自分と、 

でもどうしようもなく前を向けない自分と、 

もう、ぐちゃぐちゃだってことを意識できてる自分と、 

うわ、もう、自分がバラバラになりそうでした。

 

 そして、それから、3ヶ月間。

私は、コーチングをうけました。     

 

最初のうちは、何がなんだかわからず、

 自分が今思っていることを

べらべらしゃべっていたように思います。 

 

そのうちに、自分がどうすればいいのか、 ・・・

というか、どうすれば気が済むのか、

 心が落ち着くのか、 気分が元気になれるのか、

ということを、自分で探るすべを

教えていただいたように思います。     

 

ずっとお洋服のまま寝ていたのを、

パジャマで寝ることができるようになったのも、 

コーチングのおかげでした。     

 

自分が偏った考えをしていることに気づかせてもらい、 

その対処法を考える順番を考えるチカラを

導いてもらったと思っています。   

 

 街を見れば、まだまだ心が痛むことはたくさんあります。 

それは今後数年間、続くのだと思います。

 泣きたいこともたくさんあるけど、 

立ち上がる方法を、私は学びました。     

 

正直なところ、まだ100%元気ではないけれど、 

あと残り数%は、自力で取り戻せると思う。     

そして、私はこの貴重な経験を、 

今度は、自分の生徒さんや保護者の方にも おすそ分けができると感じています。    

 

コーチングって、すごいな。 

松本美和コーチのコーチングは最強です!!!

 

U.M様

昨日はありがとうございました。 

今まで何度も子育ての悩み相談をして来ました。 

一人では何もできない、

ちょっとでも私が見えないと

 不安で泣きながら走り回る娘をどうしたらいいのか、 

ずーっと悩んで来ました。 

 

こうなった原因が私にあるというのも 

よ~く分かっていながらも、

なかなか改善出来ず… 

 

塾の先生からも何度も

 「お母さんが変わらないと子供は変わりません」

 と言われました。 

その通りだと思います! 

心配性の私が娘を自立できない子に育ててしまったのです。

 

 で、昨日のコーチングの後 

今朝から 早速、娘一人で顔洗って、

 歯磨きして、園服も靴下も一人でやらせました。 

 

すーごく遅くて、

結局 幼稚園に20分ほど遅刻してしまったのですが、 

一人でも十分出来るんだというのを確認出来たので、

良かったです~ 

 

少しずつ娘が一人で出来ることを増やしていきながら、 

娘をヘルプではなく、しっかりサポートして行きます^ ^

 

 

K.M様

夢を実現させる為に コーチングを受けました 

が、たまたまこの半年の間に大変ショックな出来事があり 

揺れる私の心を 美和さんのコーチングが支えてくれました。 

 

コーチングというものを 

美和さんを通して知りましたが 

コンサルやカウンセリングでもなく、 

自分で答えを出せるよう導き出して下さる手法は

自己承認につながり 

毎回終わった後は 明るい気持ちになっている自分がいました。 

 

自信家ではありませんが、

ポジティブシンキング派であった私が 

負のスパイラルに巻き込まれ苦しんでいる時に、

自力で脱出できる よう、

ロープを投げてもらったように感じています。

 (まるで蜘蛛の糸ですね^ ^) 

 

この6回で私の思考は大きく変わりました。

 喩えるとトンネルから抜け出た先は青空だった! 

そんな感じでしょうか♪

 

 終わった後に頂いた毎回の 

コーチングログは 自分が悩み苦しんだ記録として

大切に保管します。 

美和さんと出会えたことが私の力になりました。 

丁寧なコーチングを本当にありがとうございました。

 

T.Y様

私もコーチングを受けていますが、

今日は主人の変化について書きます。 

 

主人は、コーチングを 自分の部屋で受けていたのですが、

終わって部屋から出てきてビックリ!! 

テンションが高いというか、笑顔のオンパレード 

 

丁度、コーチングの前に、

子供ののことでイライラしてたところでしたので、

その違いに私の方がびっくりしてしまいました 

 

きっと しっかり話を聴いていただいたり、

たくさん承認してもらえたからだと思います。 

コーチングの成果を初めて目の当たりにしました

 

 

コーチングについての詳細はこちら

 

お試しコーチングのお申し込みはこちらからどうぞドキドキ

 

 


  私のホームページはこちらです 
 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
私のセミナーにご参加下さった
武藤さきこ先生が

 

ご自身のブログに

夏休みおけいこ表を

こんなふうに

紹介してくださいましたドキドキ

 


紗貴子先生は
三線(沖縄三味線)の練習を
20時間目標バージョンの表を使って
頑張りたい
 
と書いていらっしゃいました
 
実は私は 英単語
 
お互い
がんばりましょうドキドキ
 
 
クローバー今後のセミナー予定クローバー
 

ベル福岡

 

テーマ

相手とズレないコミュニケーションを交わすために

 

日時 2017年9月1日(金)10:30~12:30

場所 福岡市 天神周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

ベル仙台

テーマ

相手とズレないコミュニケーションを交わすために

 

日時 2017年9月4日(月)10:30~12:30

場所 仙台駅周辺

参加費 7000円

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

ベル長崎

テーマ

ため息をつくのはやめて

あなたらしく前に進んでみませんか?

 

日時 2017年10月15日(日)13:30~16:30

場所 長崎ブリックホール

 

 

ベル京都

テーマ

自分を知る~ストレングスからのアプローチ

 

日時 2017年10月23日(月)10:30~16:30

場所 京都周辺

 




  私のホームページはこちらです 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)