長澤家のオープンガーデン | パワフルポッキー今日も行く

パワフルポッキー今日も行く

愛犬ポッキーとの日々の生活と
ガーデニングの様子を日記にしています
内弁慶でビビリ犬ですが 実は家ではパワフルな
ヤンチャ坊主なのです 

昨日の日曜日はね


学生時代の友達と八王子の長澤家に行ってきたのであります


こういう所はポッキーパパと行くより やっぱり花友達と行ったほうが楽しいわよね


だいたい 私先日より頭にきちゃってるしさパンチ!  それがこちら


素敵なお庭に潤いを求めて行ってきました






一緒に行った学生時代の友達っていうのはYさんで


細々と長ーいお付き合いなの 


今更 気取った所ですべてバレてるから そのままの私(おばかさん)でいられる 


だから楽よね~ (*´?`*)。o○




今回の キヨミさんのガーデニングブログ にお邪魔するきっかけになったのがYさん


昨年 長澤家のオープンガーデンに行った話を聞いて


すぐに ブログを探し当て隠れファンになったのですよ



そんな話はどうでもいいから早く先に行け!  てな声が聞こえてきたような気がするので


                            はい


                            はい shokopon




                      では  長澤家の門を入りまーす




パワフルポッキー今日も行く



前の日の雨模様とは打って変わってお天気が良すぎて

光がはね返ってきれいな色が出ないわ


前の日の雨で緑が鮮やかだったのに伝わらないなぁ~ 残念!
(決して 自分の腕を悪く言わない人)





パワフルポッキー今日も行く




その先に見えたのは想像を絶する別世界

ウチの狭い庭とはおお違い Σ(~∀~||;)




パワフルポッキー今日も行く


沢山の方々がこの広ーい庭とたくさんの花達に

溜息が漏れたことでしょう

色とりどりとは まさしくこの事よね

まるで

絵葉書の中に入ってしまったようだったわ





パワフルポッキー今日も行く


パワフルポッキー今日も行く


パワフルポッキー今日も行く



言うこともなく 何処も彼処も素敵だったのですがね

その中でも 私が心を惹かれた場所は

いつもブログに登場するここ ダウン





パワフルポッキー今日も行く



私には三人の娘がいるから 可愛かった頃をつい思い出すんだわね

今が可愛くない なんて言ってませんよおいおい。汗
(娘達がブログを見るとまずいんで・・・)


あの頃を思い出すんですねo(〃^▽^〃)o





パワフルポッキー今日も行く


クックを履いてお外で歩くのを楽しみにしていた あの頃

私も若くて 今よりハツラツ・・・ ?

はしてなかった !(´Д`;)

子育てで疲れ切っていたよな~

でも あの頃に戻って

もう一度 抱きしめたい好



パワフルポッキー今日も行く



お庭を拝見していると お手入れをする方の

人柄が分かるんだわね

ブログでいつも拝見していたキヨミさんが目の前にいる

ドキドキよ

自分に自信のない私は恥ずかしくて声もかけられなかったの

やっぱり Yさんを連れてきて正解だったわ

こう見えて 私は恥ずかしがり屋でポッキーと同じビビリなの(;^_^A







家の中に入ってたらモカちゃんがソファーで寛いでいらっしゃいました


パワフルポッキー今日も行く




モカちゃんもやっぱり ~~~

育ちがでるのかしら?

人見知りなく お客さまに吠えないんだわ



ウチのポッキー まぁ!仕方ないっっちゃー




パワフルポッキー今日も行く


パワフルポッキー今日も行く


おウチの中の作品も そりゃ素敵でしたよ

 

お茶とお菓子の用意もしてくださって

ご馳走様でございました




パワフルポッキー今日も行く

お土産もありがとうございました

 

早速 今日植えて 綺麗な花を咲かせますわ


それと 


ポッキーの教育も頑張りますわ




おまけの一枚
(おまけはいらないなんて聞こえたけど気のせいよね)




パワフルポッキー今日も行く


長澤家の息子さんが撮ってくださいました

 

お庭 お花は勿論のこと

ご家族が素敵

ご主人の奥様へのお心遣いと

息子さん方のお母様への思い

一家が

素晴らしいと思いました







パワフルポッキー今日も行く


帰りの道々 母の日フェアーで一色でした

 

急いで 小さな我が家の庭から

花を摘んで母に持っていきました