トイプードル1さい おもちゃのお片付けに喜ぶ親バカっぷり | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

こんにちは〜

ペットコンシェルジュ®︎HITOMIです

 

今日は、また中部地方は底冷えの寒さ・・・

雨がぽつぽつ降ってきて

 

思わず、雪にはならないで〜って

空を見て、叫んでしまいました・・・

 

こないだの雪、アイスバーンになって

本当に怖かったから・・・

 

まずは・・・この写真見てください!!

image

image

うちの子、こないだ1歳になったんですけど・・・

まあ1歳といえば、まだまだやりたい放題

 

なんでも楽しすぎるお年頃

 

朝から、おもちゃをぜーんぶ出してきて

散らかし放題・・・

 

まあでも、うちはお留守番も長いし

ティアラは、一人で寝てもらってるし・・・

 



一人で遊んでくれてるんだから

お利口さんってことで

その日、「いいよいいよ〜」って

声がけしてたんです〜

 

そしたら、次の日

こんなふうに、全て集めてありました〜

image

親バカだけど・・・

「うわ〜ティーちゃん天才すぎ〜」って

喜んでみた!!

 

まあ、日々私はこんな感じで

褒めまくって

自分も楽しんで

わんこ育てしてま〜す

 

どうしても、仔犬時代、介護時代は

ちょっとしたことに

イラついちゃったり

しちゃいがちなんだけど

 

怒ってばかりだと

やっぱりお互いに良くないよね〜

 

わんこには伝わっちゃうし・・・

だから、なんでもポジティブに捉えて

「うちの子てんさーい!!」って

声に出して言っちゃうと

案外、憎めないものです笑

 

 

私も、いつも散らばったおもちゃを

ついつい踏んでしまって

その度にイラッとしてしまったりしそうになるけど

 

あんな風に、集めたティーちゃんを

見たら、(きっと偶然なんだけどねっ)

思わず吹き出しちゃったもん!

image

 

まあ、そんななんでもないことが

わんこ生活の中には

あるから面白い〜〜

 

今日も、ちょっと笑わせてくれること

やってくれないかな〜って

期待している私です