こんばんは(*^_^*)


今日は授業参観の代休で小学校はお休み。

雑貨部の三家族6人でお出かけしてきました(*^_^*)


電車に揺られ約1時間。押上駅に到着!!


地上に出ると…
ほっこりシアワセ時間
と、そこはド~ン!!と東京スカイツリー☆


こんな近くで初めて見ました~(*^_^*)


ワーキャー言いながらみんなで記念撮影♪


平日でもまだまだすごい人でした(~_~メ)

9時過ぎ着で40分待ち。


高速エレベーターに乗り、上まで上ってきました~。


ほっこりシアワセ時間
キレイ~♪向こうに見えるは千葉方面。


Rちゃんが「わわっ!!」と叫ぶので何かと思ったら…
ほっこりシアワセ時間
そこにはスカイツリーの影☆

スカイツリーの上からスカイツリーの影を見るのは

何とも不思議な感じでした(*^_^*)

記念にパチリ♪


ほっこりシアワセ時間
迫力がお伝えできませんが、こちら透明の床。(ん?何て言うの?)

うひゃ~っ(+_+)コワイコワイ(苦笑)


お天気が良くとってもキレイな景色を見ることが出来ました。

たった一つ心残り…それは。

富士山に雲がかかっていて見ることが出来ず(>_<)

いつかリベンジしたいです。


東京ソラマチにはたくさんのお店が入っていました。


まずランチは…


ほっこりシアワセ時間
カフェ・ココノハさん☆


ほっこりシアワセ時間
私は十五穀米リゾット(アサリとタコの和風リゾット)を

いただきました(*^_^*)


とっても優しいお味♪

寒かったので体に染み込みました。


こちらのお店…大人気で私たちが入るころには大行列!

タイミングよく入れてラッキーでした。

神戸が本店だそうです。



デザートは…


ほっこりシアワセ時間
トーキョータイヤキさんのたいやきくんソフトクリーム☆


ほっこりシアワセ時間
そう!!あのおよげ!たいやきくんです。

懐かしい~♪年バレる~!…ってかバレてる~(笑)


タイヤキがほんのりあったかくて冷たいソフトクリームとの

コラボが何とも贅沢な一品でした(*^_^*)


子供たちはどうしてもクレープが食べたかったらしく

マリオンクレープでバナナチョコ生クリームを食べてました♪


ユウとパパにお土産!!


ほっこりシアワセ時間
「限定」ものに弱いです(笑)


ほっこりシアワセ時間
「美味しかった~♪」と喜んでくれました。


ほっこりシアワセ時間
ミクはお友達とお揃いでこんな限定グッズを♪


とっても楽しい一日でした(*^_^*)

親子ともども大満足!

ずーっと行きたかったの。土日はもっと混んでるだろうしね。

Rちゃん、Hちゃん、計画してくれてありがとう♪

「ムーミンカフェ」…今度は大人だけで是非(*^^)v


ミクは今日の出来事を明日提出の日記に必死で書いています(笑)

私も他人事じゃないな(~_~メ)たくさん遊んだのでまた明日から

頑張ろう♪

今日もブログにご訪問いただきありがとうございました☆



ほっこりシアワセ時間




7floorが参加させていただくイベントのお知らせです。




11月13日(火)

「Big Event for Mamas 6」(千葉県市川市)詳細はこちら→  

11月25日(日)

fuyu*no garden market(千葉県印西市)詳細はこちら→★★




ほっこりシアワセ時間


お待ちしてま~す♪





ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています




ペタしてね 読者登録してね






良かったらポチッポチッとお願いします♪


      ↓               ↓ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ