ほっこりシアワセ時間

日々の小さなシアワセとハンドメイドのキロク



7floorは現在活動をお休み中ですが、


「蚤の市&木工雑貨」で、あこ*個人の出店のお知らせです。


詳細は↓↓↓をご覧ください♪


おうちマルシェ「Ma・Ru・Ku・To」出店のお知らせ



日時  2016年12月13日(火) 10:00~14:00


場所  千葉県八千代市緑が丘 


出展者

・Maintain-a              ワイヤーアート
・Les Ateliers 4 Scrapbooking    スクラップブッキング・ホームデコ
・Kutone                革小物
・Scrap tearoom             スクラップブッキング・デコパージュ
・Ruri                 アクセサリー・羊毛フェルト・布小物
・7floor あこ*          木工ハンドメイド・蚤の市
・*りんと・りんと*         刺繍小物
・haruyori stamp     はんこ
・Sweet House            スイーツ
・その他               スクラップブッキングワークショップあり

詳しい情報はコチラ・・・http://marukuto6.exblog.jp/




image





ほっこりシアワセ時間






ほっこりシアワセ時間



NEW !
テーマ:

こんばんは^^

 

今日は先月23日にオープンした「iite」に初めて

行ってきました♪

 

(画像お借りしました)

「iite」とはケーヨーD2プロデュースのDIYをメインとした

ホームセンターです。

電車の吊り広告やネットの広告を見てとっても気になっていたら、

こんなに近所にあってビックリ(笑)

 

何やらワクワクするものがたくさん並んでいましたよ~♪

通ってしまいそうです(笑)

 

 



そして久々のウォームハートコーヒーさん…

{33EE8E9B-5CDE-41A8-BDA7-26D80E9CB8A1}

{CD6BCBDE-6CA5-4136-AA78-957C7DF9BE9E}

{00D94E20-E085-4981-90D9-83BDCA467E40}

{A4DFB69D-7CB0-4A7D-AAB5-19346EAA378C}

{B9BBBAD8-1901-4C15-B706-6F01E21AEC5C}

相変わらずの素敵空間でゆっくり過ごせました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

Instagram    
 

 





 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 

 


 


ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています

 

ブログランキングに参加しています!!

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

      ↓        


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

今日はダイソーをはしご♪←また(笑)

 

{0D67FF49-6A00-49C3-BB4F-1B065A95F079}

ストレージボックス4個

 

{0DE6615D-4658-4679-8C48-A4046D7F7B9A}

コンテナL2個

 

ストレージボックスは400円商品、コンテナLは300円商品です。

 

これらは前々から買おうかどうしようか迷っていたもの。

来週火曜日に開催されるおうちマルシェMa・Ru・Ku・To()で

使いたいと思い、今回購入を決めました!

 

ストレージボックスはマルシェが終わったら、使うところが

決まっています。


{C359DEF0-1E9E-4A30-9457-A666F335EC10}

{18284867-0272-4E32-9B17-78930723F4E1}

コンテナに関しては、以前小さいサイズを買ったのですが

重ねられるし、折りたためばコンパクトになるので何かと

今後使えるかな(*^-^*)

 

今回の使い方は「蚤の市」ということで、この中にバサッと

商品を入れてお持ちしようと思っています!

この中から掘り出し物を探してもらえると嬉しいです。

 

そんな掘り出し物として探してもらいたいもの…

 

{4A04BA46-E6A8-44BD-9C71-9E06078BC51E}

{610E7DAD-6A77-4EC3-9203-62FC474F6483}

メニューボードやカフェ看板たち。

 

 

是非お手に取ってご覧いただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

今日はまた新しいご縁がありました♪

 

{14F99404-9A3D-449F-AF20-3B614E3F518A}

可愛いカフェで打ち合わせ(*^-^*)

わざわざ千葉まで来ていただいたので申し訳なかったです。

乗り換えでは通過しますが、初めて降り立った駅。

 

カフェめぐり大好きな私にとっては新しいカフェ発見で

嬉しかったです。

そして更にこの後も一人でカフェはしごもしました♪

ダイソーはしごとカフェはしご(笑)充実の一日でした。

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

Instagram    
 

 





 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 

 


 


ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています

 

ブログランキングに参加しています!!

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

      ↓        


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

来週13日(火)に迫ったおうちマルシェ「Ma・Ru・Ku・To」()。

今日はその会場となるお友達の素敵なお宅でメンバーが

集まり、打ち合わせしてきました(*^-^*)

 

まずはその素敵なお宅とメンバー(笑)をチラリ♪


{5FA9BA1B-2E77-4EBE-9D8B-701A0718D231}

{33383A0E-497C-4D02-9808-B0EDAC7B13F6}

{14A6A70A-6D6C-441B-87C2-3C1BA5BF6F4B}

当日はこちらにメンバーの作品がズラリと並びます!


{12E89767-D1AA-4FD7-B802-A6AE4BAD03A3}

そしてこの素敵なテラスではお買い上げのデリやスイーツを

召し上がっていただけます。(天候に寄っては難しいかもしれません。)

当日コーヒー販売もございます♪

 

ご近所さんも、遠方の方も、お誘いあわせのうえ、お素敵な時間を

お過ごしくださいね!!

お待ちしております♡

 

Ma・Ru・Ku・Toブログではメンバーが順番に作品を紹介しています。

是非覗いてみてくださいね!!→

 

 

Mihoさんや、デリで出店の122kitchenさん、スイーツ出品の

sweet houseさんの美味しいお料理やお菓子でランチやお茶を

しながらの打ち合わせ♪


{A2E05073-7B87-4A02-9242-E1A7F94EFD0F}

{8E260189-85D9-42E1-BCEB-1B9BFF0D484C}

{5012CC09-C1F1-4AEB-8A4C-D1B2745D6250}

美味しすぎて楽しすぎました♡

 

Ma・Ru・Ku・Toメンバーのみなさん、今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

Instagram    
 

 





 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 

 


 


ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています

 

ブログランキングに参加しています!!

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

      ↓        


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

{9DEECC4A-9E62-49F1-A99B-0B5EBE1BA372}

12月2日主婦の友社様より発売の「100円グッズでつくるナチュラル収納」に

掲載していただきました。

こちらは再掲載のものとなります。

コンパクトサイズのムック本でしかも500円(税別)なのでお手に取って

いただきやすいかと思います。

ちょっと恥ずかしいやつなのですが(笑)8ページほど掲載していただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

話は変わり…

 

今日はステキなところにHP撮影のお手伝いに行ってきました♪

 

{1A297B11-DD2F-4C64-A556-F2DA6F98BCC4}

chigiliライブラリーさん

 

{89258898-D102-442A-B5CC-4B2180E2F543}

新しくオープンするchigiliライブラリーさんの顔ともいえる

ステキな一枚板のテーブルで撮影。

 


{F69628E0-CD21-4D83-902B-BBE0A8EAD5A5}

{85A536D4-B4ED-461E-B7C2-CDAFEF12AF04}

グリーンがたっぷり、そして照明や什器や小物ひとつひとつに

こだわりを感じる素敵空間でした。

 

{6C98436A-27AA-4217-AABD-A06FA82DBCD4}

{1E280FE1-BB93-477C-805B-F4941E6BCB58}

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 


{CBBA33BD-B2DE-4993-80DD-4E2943A46345}

{1B70FC94-E5CF-466C-B818-69AC5DB317DC}

美味しいランチまでご馳走になりました♡

 

 

今回暮らしニスタ仲間で産休中のayumiちゃん→まさみちゃんからの

ご縁でこのような機会をいただき、ありがとうございました。

社長様、スタッフのS様、今日はお世話になりありがとうございました。

chigiliライブラリーのオープンを楽しみにしております。

momoちゃん、ご一緒出来て嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

Instagram    
 

 





 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 

 


 


ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています

 

ブログランキングに参加しています!!

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

      ↓        


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

あっという間に土日も終わり…早いです( ̄▽ ̄)

 

先日から計画していたチェッカーガラス風のガラスフィルムシート…

{47E8DF4D-8BFB-4849-8990-AA0B8A69ADB7}

やっと貼りました♪


{FB1F3809-4DE8-47EF-8CEF-C33E013F3A8B}

半透明なので圧迫感がありません♪




こちらは

{6EDF2E13-C07B-4A81-893B-4944CB3F9B64}

先日のテレビボード



並べて撮影♪

{32786EAE-07DF-479C-96D9-4B96EF7D75E8}

統一感が出たような気がします♡

 

 


ちょっとした貼り方のコツやbefore→afterを書いてみたので、

よかったらこちらをご覧くださいね!!

 

チェッカーガラス風のフィルムシートでおうちの家具をアンティーク風にイメチェン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

Instagram    
 

 





 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 

 


 


ほっこりシアワセ時間    

ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています

 

ブログランキングに参加しています!!

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

      ↓        


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。