ラタトゥイユ風マカロニサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

厚切りの美味しいハムがあったので、ズッキーニや茄子と炒めました。
ラタトゥイユ風。
さらに マカロニを足して、ボリュームアップGOOD


レシピはこちらになります。







 

【気の向くままに!★向日葵日記★】の向日葵さんが、オニオンリングフライを作ってくれました。
私は天ぷら粉を使っているのですが、向日葵さんは、薄力粉使用。
ベーキングパウダー入っているから、サックサクよね。
いつも作ってくれてありがとう~~~
七夕MENU素敵だわモフモフ
 
向日葵さんのブログはこちら
  →左クリックうちご飯 七夕仕様 (ノ∀`)



種を取り除いて、ひと口大に切ってあると、家族もみんな食べるよね。
スイカ。

スイカに含まれる 「シトルリン」と言う成分。
この成分が、血管を広げて 血流を改善してくれる=むくみを改善する効果が期待できるんです。
この「シトルリン」
赤い実の部分より、皮に近い白い部分の方が多いんです。
(ってことで、なるべく白い部分まで、食べています)
 
 
しかも、肌の新陳代謝を促すビタミンAを多く含むし、活性酸素(美肌の敵!)を取り除いてくれるリコピンを多く含みます。
水分が90%で、100gあたり、たったの37kcalおんぷ。
嬉しい~~モフモフ




 
スイカより甘いスイカの選び方

・外側の縞模様のうねが強くて境目がはっきりしているもの
・模様が、緑色の皮の部分よりも、浮き出てデコボコしているもの
・ツルの部分のへこみ具合が大きいもの
・お尻の薄茶色の部分(花がついていた場所)が大きいほど完熟