オニオンリングフライ カレー味 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


昨日に引き続き、ハウスカレーパウダー<顆粒>を使ったレシピです。
今日は、血液サラッサラの代表選手!玉ねぎを、フライにしました。
 
 
ハウスカレーパウダー<顆粒>
原材料名:ターメリック、植物油脂、コリアンダー、クミン、フェヌグリーク、フェンネル、ブラックペパーetc 沢山配合された香りのよいスパイス加工品です。
 
上の蓋の部分を開けると、小さじ1が入るサイズなので計量しやすいです。

パン粉ではなくて、天ぷら。
玉ねぎだけで作りましたが、お野菜 なんでも合いますよ。


レシピオニオンリングフライ カレー味
 
【材料:2~3人分 調理時間:●15分】
 
・玉ねぎ --- 2玉
●ハウスカレーパウダー<顆粒> --- 小さじ1.5
●GABANブラックペッパー(荒挽) --- 少々
●天ぷら粉 --- 60g
・水 --- 100ml
・揚げ油 --- 適量
 
+ + + + + +
 
1*玉ねぎは皮をむき、1cm幅の輪切りにして、ほぐします。
2*ボウルに●を入れ、水を少しずつ加えながらダマにならないようにしっかりと混ぜます。
3*揚げ油を180度に熱し、玉ねぎを衣にくぐらせ、カラリと揚げます。


まんまるの輪っかを外します。
これ、外側の一番大きなものだけ、長芋のもっちりガレットみたいなお料理に使ってもいいですね~(宣伝w)


後は、順番に揚げていくだけです。



とこどろころ、荒挽のブラックペッパーが、ピリッとアクセントになって、後を引きますGOOD

もっと揚げたはずなんだけど・・・
揚げながら ついつい つまんでしまい、だいぶ減ってしまったわ にゃ
 
 
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索









【yachako工房】のyatyakoさんが、漬物2種を作ってくれました。
歯ごたえ満点!きゅうりの○○ちゃんみたいなお漬物
乳酸菌たっぷりスイカ入り水キムチ

2品とも 定番料理に仲間入り!!←すごく嬉しいです~
あと yatyakoさんも、メイソンジャーで保存してますが お漬物にもぴったりですよね。
作ってくださってありがとうございました。

yatyakoさんのブログ記事はこちらです
 →著者名キュウリの漬物、水キムチ・・・・・・簡単晩御飯