揚げ鮭のさっと煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ちょっと お魚メニュー少ないかしら・・・と
揚げた鮭や 野菜を、さっと煮てみました。
 
使ったのは、めんつゆと ねりスパイス(ハウス生しょうが)なので、本当ぱぱっと あっという間に出来てしまう1品です。
箸休め的な感じで、ぜひおんぷ。


レシピは新しい方のブログに移動してます。
http://pokapokabiyori.net/agesyake-kantan


お野菜類は素揚げで大丈夫です。


今月のテーマは、簡単&便利♪ 
今すぐ役立つねりスパイスを使ったレシピたちです。
ジャンジャン行きますよ~~~!!
ほぼ毎日お料理に取り入れるものですから~~~♪
 
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索




今日、日本各地で見れていたみたいですね。
環水平アーク 虹


なかなか見れないものだから
なんだか 良い事が起こりそうな そんな気分 おんぷ。





ねりスパイス、しょうがを使ったレシピ
生姜香るちりめんじゃこと胡麻の炊き込みご飯








(木)に、バリ猫ゆっきーchanと ランチに行ってきましたheart*
合うのは すごく すごく すご~~~く 久しぶり。
しばらく私が引きこもっていたから(笑) 
ゆっきーchanが 私の大好きなシンガポール料理屋さんを選んでくれました!


バリ猫ゆっきーchanと 一番最初に出会ったのは、このイベントの時。
それまでブログでコメントの行き来はなかったけれど、私も ゆっきーchanのブログを読んでいたし。
それから、だいぶブログに遊びに行って、呑み会やランチで よく会うようにheart*
 
よく ぽかぽかびよりは ブログが丁寧とか、イベントレポがすごい って褒めてもらうのですが、全くそんな事なく。
ゆっきーchanのレポ記事やブログを見ている方が丁寧で、商品のよさが伝わってくるし、私はいっつも見習おう!私も丁寧に書こう!って思う。
 

一緒にいて元気をもらっているのは、私の方だったりします。
 

 
私の事をわかってくれる人がいるからこそ、今の私がいる。

すごく幸せな1日になりました。
ゆっきーchan、ありがとう!!!