塩ジャンで旨みたっぷりの塩肉じゃが | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


モランボンさんの 塩ジャン焼肉のたれ。
以前、ごはん牛肉のマリネサラダをUPしたのですが、お野菜も さらに美味しくなるな~~~と感じたので、今回は、肉じゃが。
お肉はちょっとで・・・
じゃがいもの在庫が少なかったので、なんとなく さつまいもたっぷりで、作りました。
 
さつまいもの甘さと、旨みたっぷりの塩ジャン焼肉のたれが、ベストカップル賞。
 
(ベストカップルとは言わないかな アセ
・・・ なんでしょう。
相性100%!!!的な)
 
 
 


ドレッシング塩ジャン焼肉のたれ225g

イタリア産レモン・刻み玉ねぎ・岩塩・アンチョビなどが入っています。
化学調味料・保存料無添加。
冷蔵庫で保存して、賞味期限は2か月!







レシピ 塩ジャンで旨みたっぷりの塩肉じゃが
 
【材料:2人分 調理時間:20分】
 
・牛薄切り肉 --- 80g
・さつまいも --- 1本
・にんじん --- 1本
・玉ねぎ --- 1玉
●だし汁 --- 100ml
●みりん --- 大さじ1
●酒 --- 大さじ2
・塩ジャン焼肉のたれ --- 50ml
・サラダ油 --- 大さじ1
・三つ葉(彩りに) --- 適量
 
+ + + + + +
 
1*さつまいもは皮を縞目にむき2cmの厚さに切って、5分ほど水にさらします。
にんじんは皮をむき食べやすい大きさの乱切りに、玉ねぎは皮をむいて縦半分に切り くし切りにします。
2*フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、牛薄切り肉、さつまいも、にんじん、玉ねぎを炒めます。
2,3分炒めたら、●を加えて蓋をして、そのまま煮こみます。
(途中 何回か混ぜてください)
3*煮汁が少なくなって、さつまいもに火が通ったら、塩ジャン焼肉のたれを加えて混ぜます。
器にもりつけ、三つ葉を散らします。
 



1本あると ぱぱっと使えて味が決まるので、助かりますheart*
 
塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ














レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。