塩ジャンで牛肉のマリネサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


牛しゃぶサラダを作ったのですが、牛しゃぶは、塩ジャンでマリネしたもので作ってみました。
 
塩ジャンデビューです。


 


ドレッシング塩ジャン焼肉のたれ225g

イタリア産レモン・刻み玉ねぎ・岩塩・アンチョビなどが入っています。
化学調味料・保存料無添加。
冷蔵庫で保存して、賞味期限は2か月!



コクがあって、これ1本で お肉が美味しくなる!のですが
お野菜の部分にかけても美味しい~~~~heart*
って事で、みんなが使いまくった結果、蓋の部分がベタベタになりました。
  
どばっと出すと、キャップの部分が汚れてしまいます。
一気に たくさん 出そうとしなければ、大丈夫 汗
 
  
そういえば、他のドレッシングとか・・・
どうなのかしら?って話になって、子どもたちと 冷蔵庫の中を物色。
キャップの形状も、それぞれ違うのねー!と言う話で盛り上がりました。
 

(そういえば、このかき氷シロップの抹茶、賞味期限が切れてるやん! 大丈夫や! 冷蔵庫に入れてるし!みたいな会話が・・・アセ


塩ジャンでマリネした 牛肉が、柔らかくて美味しい事美味しい事。
粗みじん切りの玉ねぎとかが、アクセントになっていますおんぷ。
 


スーパーでは、やっぱり 常温の棚には置いてないですよね・・・
なかなか見つけられないかな。

 


レシピ塩ジャンで牛肉のマリネサラダ
 
【材料:2人分 調理時間:10分(マリネしている時間は含みません】
 
・牛薄切り肉 --- 200g
・水菜、新玉ねぎなどのサラダ --- 適量
・スィートコーン(缶詰、ホール) --- 大さじ2
・焼肉のたれ「塩ジャン」 --- 大さじ4
 
+ + + + + +
 
1*牛薄切り肉は、熱湯でさっと湯掻いた後、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取ります。
2*ボウルに(1)と焼肉のたれ「塩ジャン」を入れて混ぜ、30分ほど置いておきます。
3*皿に水菜、新玉ねぎなどのサラダ、スィートコーンを盛り付け、(2)のマリネした牛肉をのせます。
 

塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ





先日の、ハッセルバック・ポテトの記事を読んで、緑川鮎香さんが作ってくれました。
ハッセルバック・●●●●
緑川鮎香さんと言えば、●●●●料理研究家で有名ですが、さすがGOODです。
じゃがいもだけで作るよりも、断然栄養価もあがるし、「おぉぉぉ!」っと食卓が明るくなりますね。
 
記事は、こちらです → ごはん固いアボカドに!八ッセルバック●●●●♪




 
レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。

塩分少なめの料理レシピ シェフ塩分少なめの料理レシピ
 味、おいしい。体、うれしい。
 塩分控えめの ほど塩レシピの企画はこちら。

実はこの企画の投稿レシピたちは、レシピブログ事務局さんが、塩分・カロリー計算を行って、数値を記入してから公開してくださってますおんぷ。