【子どもが作る朝ごはん】2:2014年4月3週目週末 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
お休みの日=子どもが作る朝ごはん。
 
 
 
息子が作っているのを見て、娘も作りたい!と言いだしたらさせてあげよう!と思っていたら
ついに、明日から娘も作ることに!!!
よしよし。
 
 
 
 
今日の朝ごはん
 

サラダは作り置き。
ワッフルは冷凍庫にあったもの。
 
 
息子が作ったのは、人参とツナの和え物。
後は、サラミをフライパンでソテーしました。
 

 


レシピ 人参とツナの和え物


≪材料:2人分 調理時間:15分≫
・人参----ー1本
・ツナ缶-----1/2缶
・砂糖-----小さじ2
・醤油-----大さじ1
・ごま油-----大さじ1弱
・塩-----小さじ1/2
 


1* 人参は皮をむき細切りにした後、塩を揉みこんでしんなりとさせます。
2* ボウルにツナ缶・砂糖・醤油・ごま油を入れて混ぜます。1*の人参の水分をキッチンペーパーでぎゅっと絞ってから、ボウルに加えて和えます。
 




レシピの本をひっぱり出してきて選んだ1品。
本では、酢がプラスされていたのに、酢は減らしてアレンジしておりました。
 
レシピの分量を覚えていて、横から、塩は小さじ1/2!とか言ってます。
 
  

 
小さじで測った砂糖が、丸いまま落ちると、「雪だるまみたいー!」と喜び
山田製油さんの社長さんだけが作れる ピュアセサミオイル "俺の油"を使って、
「買いに行かないと!後少しやん!」と言ったり・・・
朝からにぎやかでした~ あせ




先週は、「今度はハムトーストにしよっか、サンドウィッチにしよっか」って言ってたのですが・・・
すっかり
デンマークデニッシュパンと 菓子パンしか用意してなかったな 汗☆



 
 
そして息子が撮った1枚(マニュアルフォーカス)




お散歩して、洗車して、のんびりとした週末を過ごしてます スキ
筍茹でなきゃ!




レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。