レンジで3分!フルーツシロップでかき氷 【ゆきこちゃん祭り】 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
本日、2回目のブログ更新。
つくれぽです。
 
 
 
まず、今日の朝ごはん! って言いたい所だけど、お昼ご飯につくった おむすび。
これ、先日 カルディで見つけた時に、これこれこれこれこれこれーーーーー!!!!って思ってゲット。
 


ゆきこちゃんが、→左クリックおにぎりとぶた汁で朝ごはん で紹介していた "五色の花むすび"
中の具、1つ1つがしっかりしていて、今まで食べた 『ごはんに混ぜる系のもの』の中で1番美味しいです。
 
 
なんとなく、豚汁が食べたくなって、私も作りました ハート
 

 
三角のおにぎりって難しい。
全く同じ形にならないよ???

(だから、写真も、奥の方でやんわりボケてもらいました。)
 
 
実家の母がにぎる おにぎりって どれも同じ形しているんだけどな・・・
 
かといって、俵型がうまいかと言ったら・・・
わはははははー!
私のは、ほんと、「おむすび」って感じ。
  

 
いろいろな形があるのは、味があるってことで。
かたく作れないのは、ご飯がふんわりしてるってことで 汗☆汗☆汗☆



これが朝ごはんだったらならいいんだけどね。
お昼ご飯でした。

 
他にはサラダとか、茹でスナップエンドウとか。 
お昼から、コロッケ揚げたー!
夜ご飯も、コロッケ食べてー!!(って思う)
 
 


 



緑いっぱい。たんぽぽもいっぱい。
アブラムシもいっぱい ( ̄Д ̄;)
カラスノエンドウ(シーピピ:ピーピー豆)も花が咲いてて、もうすぐな季節ですね。
 

 
 
ぐる~~~っと 外で遊んだ後は、おやつ!
 
もこもこな服着ていて、季節感がアレなんですが・・・(娘)↓




今日は、朝から作ったの →左クリックレンジで3分!フルーツシロップ
ゆきこちゃんのブログで、色とりどりのフルーツシロップと、かき氷とか パンケーキを見て、速攻作りました スキ
ネーブルオレンジで ♪
 



 
 
甘いだけの かき氷シロップなんかよりも、ずっとずっとず~~~~~っと美味しい。
これ、はまりそうです。
 
今日は気が付いたら、ゆきこちゃん祭り (笑
ゆきこちゃん、いつも 美味しくて、わかりやすい丁寧なレシピを有難う おんぷ
 
 
 


ゆきこちゃんのブログは、こちら
 →左クリックみんなで食べよ!~おうちごはん
   (フルーツシロップの記事に飛びます)
 
 


 


 

レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。



おまけ。
冷凍庫。
 

製氷機がある段。
  
あれーーー!アイスちゃうやん!!!って思ったでしょ。
いつも、バニラモナカジャンボとか、チョコモナカジャンボ2段重ねな 我が家の冷蔵庫。
冬の間、毎日アイス食べ続けたら、ちょっと 丸くなりました。
(いや、ちょっとどころじゃないかも 泣
 
  
アイスを絶ってます。
ここ2週間。
 
 
買ってくると 私食べちゃうので、家族を巻き込んでます。
シロップにはまり始めて、子どもたちも大喜びだから、ちょうど よかった~~~ハート
 
 

 
 

開けるたびに、プルーンと、ブールドネージュが・・・・ 汗☆