おにぎりとぶた汁で朝ごはん~お気に入りのおにぎりの素♪ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


今朝はおにぎりで朝ごはん~!

 
 


 
壺漬けといかなごの釘煮を添えて。

一枚紫蘇の葉をひくと
なんだかとたんにご馳走に見えます。

小さいことでも、少し丁寧にすると
ちょっと見栄えが良くなり
気持ちが豊かになる、そんな気がします。

自分で作ったおにぎりが
ちょっとおいしく見えるのって、嬉しい!

 

あとは、昨日たくさんつくったぶた汁と。

根菜がたくさん入ったお味噌汁があると
あとはご飯があればなんとかなるなぁ、と
安心できます。

昨日はあったかいけど風が強くて
肌寒かったので
こんな汁物が嬉しい。



うちで常備しているおにぎりの素。

 

しば漬けや野菜の混ぜ込みご飯の素。

程よいすっぱさで、
彩りも良く、お気に入りです。

お弁当にいれると
なんでご飯がそんなに色がいっぱいできれいなの~?
と、お友達にも受けるらしいです!

普段からたいていストックしてありますが
春休み~秋にかけておでかけ日和の季節、
急に公園に行く!なんてことが多い我が家。

これとご飯があればすぐに簡単おにぎりができるので
助けられています。

この春休みに入る前にも
お弁当に備えて2袋買ってきました。

いつもはカルディか近所のアミカという業務用スーパーで。

でも以前より置いてるお店も増えてきました。
ラフーヅでも売ってるかも♪

このシリーズの梅ちりめんや青じそもおいしいのでオススメです!



ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログのところを
ぽちっとしてね!
お願いします!