いかなごのくぎ煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
土曜日に作ろうと思ったら、入荷される時間がずれて 購入できず
日曜日に作ろうと思ったら、日曜日は漁に出ないので どこ様も ありません!!!ってことで。
今日やっと、てくてく 買いに行ってゲットしてきたので、 作りました。
 


いかなごのくぎ煮ーーー!!!!!
 

バリ猫ゆっきーちゃんレシピで作りました。
(いかなごのくぎ煮って、何??という方も、一度ご覧下さい)
↓* 
楽しいキッチン ≪2014年 我が家のいかなごのくぎ煮≫



2kg買ってきたので、
1kgは普通のお醤油で作り
残りの1kgは牡蠣醤油で作りました。
バリ猫ゆっきーちゃんのレシピで作った いかなごのくぎ煮。
テンションあがる美味しさです ハート
ゆっきーちゃん、いつも 有難う。
 

 
味はね・・・
大差ないと思うんだけど、なぜか牡蠣醤油の方が、子供たちには好評でした。




我が家のいかなごのくぎ煮

我が家のいかなごのくぎ煮

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:40分
Comment

兵庫県の郷土料理かな?関西方面では有名な料理です。私も生のいかなごが売りに出されると毎年作っています。日持ちのもするので 沢山作ってお友達にも配っています。ご飯のお供に最適!

  
 
 
 

 
うちわであおぐより、ちょっと便利。
ドライヤー冷風使用 照れる




 




今日は、酒粕ペーストとレモンソルトを漬けこんだ焼き豚とか・・・



トマトベース 牡蠣のクラムチャウダーとか、作ってました。






ここ数日、TBALEタグを使用して レシピを書いていたのですが
1部の携帯(スマホ)で、デザインがずれたり
ずれるだけならまだしも、文字が切れたりしている事が判明。

(こっそり知らせて下さってありがとうございますー!)
 
レシピ見やすいように、火曜中に シンプルバージョンに戻します。
もうしばらくお待ちください。
宜しくお願いします。






レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。