りんごの器のチーズケーキ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)




レシピレシピ

 
【材料:4人分 調理時間:45分】

 
・クリームチーズ ----- 200g
・グラニュー糖 ----- 100g
・全卵 -----2個
・生クリーム ----- 50ml
・レモン汁 ----- 小さじ2
・パルメザンチーズ ----- 20g
・薄力粉(ふるっておきます)-----50g
・卵白ーーーーー2個分
・グラニュー糖ーーーーー20g
・りんご-----おこのみで

 
+ + + + + +
 

1*オーブンを、170度に余熱します。

ボウルAに クリームチーズから薄力粉までの材料を記載準に入れながら、その都度泡立て器で しっかりと混ぜます。
2*Aのボウルに泡立てたBを、3回にわけて加えます。
泡が消えないように、ゴムベラでさっくりと混ぜます。

3*きれいに洗ったりんごの上をきり、中身をくりぬきます。
4*りんごの型に、(2)の記事を静かに入れて、170度のオーブンで40分焼きます。

 
メモ
くりぬいたりんごに生地を流すときは、8分目くらいまでで とどめておいてください。
余った記事は、マフィンカップに入れて一緒に焼いてください。







レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。



今週は参観日の1週間。
年度末の参観は、前に出て 子どもたちが 何かしらの 発表をします。
 
娘のクラスは、朗読会で
息子のクラスは、1年を振り返って & 6年生になったら頑張りたい事。
 
 
多くの子が、大勢の前で話すことに緊張してるようでした。
声が上ずったり、目が泳いだり、フルフルしたり。



私も、緊張した時
自分で自分を落ち着かせる方法を、たーーくさん知ってますが、
 
何かの話の時に、ふと 
 
緊張している、そんな状態も 楽しんだらいいねん!」
 
と アドバイスを頂いた事があります。
誰もが知ってる 左クリックこのブロガーさんに。    (また、どのレシピも美味しいしー!!!)
 
 
なんか、ふっと 心が軽くなった瞬間でした~。 
  
   
 
 
  
 
いろいろな人との会話の中で 「おー!ライト」と思った言葉を、そっと集めるのが、楽しい今日この頃です (・・*)+