菜の花とベーコンで3分パスタ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

マ・マー早ゆでスパゲティを使用して、3分(とちょっと)で仕上げました。
レシピあり。 

 


具のうまみが出たスープをパスタに吸わせながら、フライパン1つで作ります。
 
最後、粉チーズとパン粉を加える事で、しっかり 絡むので
シンプルだけど、しっかりとした味わいのパスタに仕上がります。

 
ベーコンは、冷凍保存できます。
旬の菜の花と相性ばっちり。








レシピ菜の花とベーコンで3分パスタ

 
【材料:1人分 調理時間:3分】

 
・ベーコン(薄切り)-----3枚
・菜の花-----2,3本
・オリーブオイル-----大さじ1
・マ・マー早ゆでスパゲティ2分-----100g
・ハーブソルト-----適宜
・粉チーズ-----大さじ2
・パン粉-----大さじ2
 
+ + + + + +
 

1* ベーコンや菜の花は適当な大きさに切ります。
2* フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンと菜の花を炒めます。
3* 熱湯350mlを加え、沸騰しているのを確認したら、スパゲティを茹でます。
ハーブソルトを加えて調味し、2分前になったら 粉チーズとパン粉を加えて パスタと絡めます。

メモ






作ってるところ、動画に撮ってみました。
 


 
生 クリーム、生クリーム言うてしまったのは、気にしないで 汗☆
(しゃべると こうなるー。 噛むか 間違えるか・・・)


生クリーム
今、憑りつかれているねん ・・・汗☆ 
 
 
しかも、タイマーが きちんと写ってなくて 意味ナッシング にゃ OMG


 

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 
早ゆでパスタ検索
 
 

この マ・マー早ゆでパスタシリーズ。
ゆで時間が 短いのは、断面が風ぐるま形状のため。 
麺に3カ所の切り込みがあり、火の通りが早く 茹で上がると きれいな丸形。
しかも、アルデンテの食感がきちんと楽しめる。日本の技術が生んだ画期的なパスタです。
 
朝ごはんにしても
忙しいときにしても
常備していると 本当に助かります。
 


 



レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。