サルバチア&ストロベリーの2層スムージー | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
サルバチアを水につけたものに、ストロベリー(+牛乳)のスムージーを注いで2層にしただけ
10分で出来る、簡単スムージーです。
(が、 レシピあります。)



味はそんなにクセがなく、食感はプチプチしてます。
食べた後、ちょっと小腹が満たされる~そんな感じです。




サルバチアを知らない人に、「ハイッハート」って出したら、
「なんじゃこりゃーーー!」ってびっくりするね。

食べに行った時に出てきたら、
「おーーサルバチア使ってはるんや!ピース」って嬉しくなるかも。 
 
 
  




サルバチアの料理レシピ
左クリックサルバチアの料理レシピ
ミラクルフードといわれるサルバチア
サルバチアって何?がわかりやすく説明されていて、
ヘルシーレシピもたくさん。

 
 サルバチアで とりあえず、フルーツグラノーラ×ヨーグルト
2013年11月16日
そのまま水につけた場合と、ミキサーで粉砕してみたレポです。


 
 
  
















+ + + + + + + + + + + + + + +

レシピ サルバチアとストロベリーの2層スムージー

(材料:1人分 時間:10分)

・サルバチア-----ティスプーン1杯
・水---大さじ3~4
・いちご-----5個
・牛乳-----100cc
   + + + + +
グラスにサルバチアと水を入れて混ぜ、サルバチアが水をしっかり含むまで置く。(10分弱)
いちごと牛乳をミキサーで撹拌させ、グラスに静かにそそぐ。
+ + + + + + + + + + + + + + +

 
 
 


食べるときは、スプーンでサルバチアをすくって食べるような・・・
途中からは混ざって、そのまま飲むような・・・
そんな感じです。

 
 
 


夕方の変な時間にお腹がすいて
菓子パン1個食べたけど お腹がまだすいていて
もう1個 菓子パン食べたら、後から満腹感が来て 晩御飯作る気力DOWN ! 
オーマイガッ!!! ( ̄Д ̄;)
 

みたいなことにならないように、今日は、おやつどきに このスムージーを飲みました。
大成功でした~
  
d(´∀`o)☆
 
 

 







レシピブログに参加中。
その1クリックで、料理POWERが アップします!