最強!30品目!!栄養たっぷり★チーズも大きいデコパン!!! | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

今日は、これを作りました。


 


Q・B・B大きいスライスチーズ☆デコパンレシピコンテスト参加中です。


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



Q・B・Bの大きいスライスチーズのモニターに当選しました。
届いたら、本当に大きい!
1.2倍サイズで、食パンからはみ出しそうになるくらい!!!


早速、デコパン作りに挑戦。


まずは、パン作りから!
(そこから~~~??? ( ☉д⊙) )

パンには、グラハム(全粒粉)と黒ゴマ白ごま入り。

 

家のホームベーカリー、粉量280gで作った食パンです。

 

真四角の食パンよりも、少し大きいサイズよね。
これをカットすると、こんな感じ。

 

ここに、ピザソースをたっぷりぬって、

 
 
レタスを置いて、大きいスライスチーズを乗せます。

 
 
端っこからはみ出そうな所、ぎりぎりです。


上に乗せる ハム(うさぎsan)とか、サラダは前もって作っておきました。
ここまで、下準備しておけば、後はパパっと乗せるだけデス!

 
 
準備、ここまでの写真しかありません。
わはは。

ぜ~~んぶ 前もって準備しておけば、後は子どもたちと、パパっと乗せるだけなんだけどね、
なにぶん、慣れない作業で・・・
このうさぎsanを作るのに、若干時間がかかりました。
(;´∀`)



 
 

実は、このデコパン
30品目入ってるんですよ~~~!!!!! 
すごいでしょ ♪


レシピ 
●パン
 1・グラハム
 2・白ごま
 3・黒ごま
 4・牛乳

●ポテトサラダ
 5・黄パプリカ
 6・じゃがいも
 7・きゅうり
 8・玉ねぎ
 9・人参

●アボカド&海老サラダ
10・ピーマン
11・アボカド
12・エビ
13・レモン

●ツナサラダ
14・オレンジパプリカ
15・ツナ
    玉ねぎ

●うさぎ
16・チョコレート&アザラン
17・ハム
18・卵
19・海苔

●その他
20・水菜
21・レタス
22・パセリ
23・レンコン
24・サラミ
25・ヤングコーン
26・ピンクペッパー
27・ピザソース
28・マヨネーズ
29・チーズ
30・コーン


ピンクペッパーとか、数に入れていいんだろうか・・・
ま、そこは、ご愛嬌ということで・・・あはははは。

最強!30品目!!栄養たっぷりのデコパンとなりました。
この大きいスライスチーズ、見かけたら手にとってくださいね。
端っこまで味がするって、おいしいですよね ♪









こちらのレシピ、準グランプリをいただきましたおんぷ。 ありがとうございますー!