鶏肉とエリンギの甘酢あん | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

 

ぽかぽかびより
4人分
(10分程度)

・鶏もも肉-----1枚
・エリンギ-----1パック
・人参-----1/3本
・きぬさや-----お好みで
・塩こしょう-----少々

★合わせ調味料
・砂糖-----大さじ1
・酢-----大さじ1
・ケチャップ-----大さじ1
・淡口醤油-----小さじ1
・片栗粉-----大さじ1
・水-----160ml


ぽかぽかびより 
1* ・鶏もも肉は一口大に切り、エリンギは食べやすい大きさに切る。
人参は薄切りにし、きぬさやは筋を取っておく。
合わせ調味料を合わせておく。

2* ・フライパンに油(レシピ分量外)を入れて、鶏肉を炒める。
火が通るころに、エリンギと人参を加えて炒める。
最後にきぬさやと、塩こしょうを加えて、さっと炒める。

3* ・合わせておいた調味料を加えて、とろみがついたら出来上がり。

メモ 甘酢あんの調味料は、前もって合わせておくので、炒めた材料に加えるだけ。
とても簡単です。
甘酢あんだけ、鍋やレンジで別に作ることも可能です。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -カトラリー
左クリック ほのぼぉ~のな日々の、どらちゃんが、以前紹介した 低温発酵の方法でパンを焼いてくれました。
おいしそうなプチソフトフランスパンです。
よかったら、遊びにいってみてくださいね。
カトラリー - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


レシピブログに参加してます左クリック




今日のスムージー
 
みかん&れもんのスムージー。

左クリック Agrimartの 規格外れもん。
国産オーガニックです。

みかん1個とれもん1個。
治りかけの口内炎にも しみる酸っぱさ( ̄Д ̄;)
ビタミンたっぷりで、さわやかなドリンクになりました