ブロッコリーと豚肉の粒マスタード炒め | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



ブロッコリーと豚肉の粒マスタード炒め

(4人分)
・豚肉(薄切り)-----300g
・ブロッコリー-----1株
・パプリカ(赤・黄)-----各1/2個
・玉ねぎ-----1/2玉

・粒入りマスタード-----大さじ1
・塩こしょう-----少々
・オリーブオイル-----大さじ1~2


1*豚肉は、食べやすい大きさに切り 塩こしょうをふる。
ブロッコリーは小房にわける。
パプリカは種をとり1cmの厚さに切る。
玉ねぎは、くし切りにする。
2* フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉・玉ねぎ・ブロッコリー・パプリカを 順に加えていき、炒める。
3* 粒入りマスタードと塩こしょうを加え、味が絡むよう 炒める。

メモ☆ブロッコリーに火が通ってるかどうか心配な場合は、途中 蓋をして様子みてください。




今日の晩御飯でした。
おいしいオリーブオイルと、粒入りマスタード。
シンプルな味付けです。



他に、長芋とイクラを和えたのね。
これ。
ほら、おいしそうでしょ。
 


夕方、息子に
「今日の、ばんごはん なに~~?」と聞かれたので、

「ブロッコリーと豚肉の炒め物、粒マスタード入りね。
あと、長芋といくらを和えるねん!!!  (`・ω・´)ドヤ顔」
と答えてみたところ


「・・・・・・・・・・・
長芋と、いくら、別々がいいわ!!!」

と、言われました。
さすがは、息子。
以前、ぶり大根を作ったら、ぶりと大根は 別々がいい と言われました( ̄Д ̄;)


わからんでもない。
こういうことね ↓↓↓
 
 
青のりと、牡蠣醤油で和えました。

私、長芋といくらを和えたのを食べてみましたが
確かに、和えない方が おいしかったです。
ヽ(TдT)ノ


そんな日もあるさっ。
明日も頑張っていこーーーーー。
 
 

レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック
 


モコちゃんAmeba(アメーバ)、ショコラケーキありがとう。
勿体ないので、飾ってま~す。