海老とブロッコリーのホイル焼き | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



ぽかぽかびより 海老とブロッコリーのホイル焼き


(4人分)
・海老-----8匹
・ベーコン8枚
・玉ねぎ-----1/2個
・ブロッコリー-----1/2株
・梅酒-----小さじ4
・バター-----小さじ4
・塩こしょう-----少々
・レモン(輪切り)・ローズマリー・ピンクペッパーなど 適宜
 

1*海老は殻をむき、背ワタをとり、ベーコンで巻く。
玉ねぎは、くし切りにする。
ブロッコリーは食べやすいように、小房にわける。

2*アルミホイルを4枚用意して広げ
玉ねぎ・ブロッコリー・ベーコンで巻いた海老をおく。
梅酒とバター、塩コショウをかけてから 包む。

 
3* グリルに入れ、中火で15分ほど焼く。
アルミホイルの口を開けて、レモン・ローズマリー・ピンクペッパーを添える。

メモ☆ 残ってた海老を使ったので足りない~~~
ってことで、ブロッコリーの芯を ベーコンで巻いてみました↑


 左クリックP太郎さん が、先日 ラムレーズンのラム酒の代わりに梅酒を使ってたんです。
ナイス アイデア d(´∀`o)
私も、レーズンを買ってきて、梅酒レーズンを作ってみよう
って思ってた矢先に・・・

ホイル焼きをしようと思ったら、白ワインがなかったので
料理酒を使わずに、梅酒を使ってみました ヽ(´・∀・)ノ
 
甘味が出て、おいしい。
梅酒、いいですよ。


レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック




今日、写真に写ってる器たち。
全部、100均のん。

結婚当初、パパっと買い揃えたものたち。
100均の器って、意外と丈夫で長持ちするね。