先日、ラムレーズンがた~っぷり入ったしっとりパウンドケーキをいただきました音譜


相方様と美味しく食べておりましたニコニコ



すると。


相方様「これ作って~ラブラブ


と。


P太郎「・・・・・汗

     ラムレーズンがないよ~(汗)


と。


相方様「・・・・・しょぼん


と。



だって、ラムレーズンがないよ~!!!

ラム酒もないよぉ~。。。

ブランデーもないし。。。

レーズンあるけど。


と。





今日、何のおやつと作ろうかな~と考えてたら。


梅酒発見音譜


そしてそしてひらめき電球


レーズンを梅酒に漬けてみましたニコニコ


うまくいくかな~目キラキラ



リンゴ材料


ホットケーキMIX・・・100g

サラダ油・・・・・・・・・・50g

砂糖・・・・・・・・・・・・・・50g

卵・・・・・・・・・・・・・・・・1コ

梅酒レーズン・・・・・・・適量

はちみつ・・・・・・・・・・少々


材料を、「サラダ油→砂糖→卵→ホットケーキMIX→レーズン→漬け梅酒少々」の順に混ぜ混ぜ~♪

170℃のオーブンで35~40分焼く。

焼きたてに、レーズンを漬けていた梅酒にはちみつを混ぜたものを、ぬりぬり~♪

乾燥しないようにラップで密閉。

しっとりしますように~と、おまじないをかけて☆

完成~♪


こんな感じ音譜




いつもにこにこP太郎。のある日。-120210_1250~01.jpg


ラップを取って~。

しっとりしてるかな。。。。。目キラキラ



相方様、帰ってくる前に味見にひひ


お味は~。



できたぁ~チョキキラキラ

しっとりパウンドケーキになりました音譜


梅酒に漬けたレーズンが、ラムレーズンっぽくなってっるニコニコ

美味しいラブラブ


相方様、喜んでくれるかな~音譜



おっきなビンに、梅酒レーズン作って、置いておこう♪

パンに入れても美味しそうニコニコ



大発見~ブタブタブタ