ししゃもの甘辛焼 とひじき混ぜご飯 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより




ししゃもの甘辛焼き。


フライパンに、油を熱し、ししゃもを両面さっと焼きます。


・醤油大さじ1

・みりん大さじ1

・砂糖小さじ1

・唐辛子少々

を加えて、タレが煮詰まったら出来上がり。




今日は、これと、牛肉とじゃがいもの炒めもの。きゅうりとトマトの和え物。卵豆腐。

ひじき混ぜごはん

の晩御飯になりました。



ひじき混ぜあわせごはんの素

Oisixで購入。



ぽかぽかびより

炊き立てのご飯に混ぜるだけ。

最初から、混ぜて炊けば、炊き込みご飯になります。


ぽかぽかびより



※お好みにより、食塩を足し、味を調整してください

ってパッケージに書いてあるのですが、そのままの味で十分。

優しい味でおいしかったですはーと


しらす入り、梅しそ入り、小エビ入り。の3袋パックでした。





今週一週間は、スイミングの夏期講習に通っておりました。

って、私じゃなくて、子どもたちが・・・。


泳いで疲れているのは、子どもたちなはずなのに

なぜか 私が 疲れた気分。

夏・・・無理汗☆



今週も、お疲れさまぁ~~~~


レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック








hinatunの!なちゅらる日記 の hinatunちゃんが、冷や汁 を作ってくれました。

史上最速のつくれぽ。ありがとう~~~