鶏キャベツの蒸し煮 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

バターでこんがり焼いた鶏肉と、キャベツ、シメジ、玉ねぎの、蒸し煮です。

ぽかぽかびより

鶏キャベツの蒸し煮

(4人分)
ぽかぽかびより
・鶏もも肉-----2枚
・キャベツ-----6枚
・新玉ねぎ-----1個
・しめじ-----小1株
・白ワイン-----大さじ2
・バター-----10g
・塩コショウ-----少々
・パセリ-----少々

ぽかぽかびより
・鶏肉は 一口大に切り、塩コショウをふり、バターで 両面をこんがり焼く。
バーミキュラ(鍋) に、大きくちぎったキャベツ、くし切りにした玉ねぎ、しめじ、鶏肉の順に加えて、白ワインをふる。

ぽかぽかびより

・ふたをして、トロ火で30分~40分 蒸し煮にする。
・食べる時に、味が薄いようなら塩コショウで調味し、パセリを散らす。





ぽかぽかびより

昨日の晩ご飯です。
魔法の鍋 と 時間がおいしくしてくれる 料理です。
写真にはうつってませんが、珍しく、お味噌汁も作りました (・・*)+





週末は、よく眠りました。
寝すぎ???くらいが、ちょうど良いかな 汗☆

ぽかぽかびより
この前の性格判断。
本当、どんぴしゃで当たってます。

何についてもあまり考えないんじゃなくて、そういう能力に欠けているんだと思う。
自分の経験上・・・汗☆
きっと、自分の脳には、シワや、線の数が少ない。


それに、
・凝り出すと とことんまっしぐら
(それ以外のことに関しては面倒臭がり)

あまり良くはないけど、そういう2文を足したら、まさに完璧あせ


今年は、当面、PTA活動のことで頭がいっぱい~~
微妙な部分を、どう つっついたら、上手くいくか。






レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック