旅行記の合間にイベントレポや卒業式等を書いているので、全然進みませんが…

雨がますます強くなってきました。
箱根の山道にはかなり大きい木の枝が落ちまくりです。

箱根・伊豆旅行1日目その1はこちら☆
箱根・伊豆旅行1日目その2はこちら☆
箱根・伊豆旅行1日目その3はこちら☆
箱根・伊豆旅行2日目その1はこちら☆

台風?
とでも言いたくなる荒れ模様。
スワンもロープウェイも本日は運休みたいです。
芦ノ湖の波も荒れてました。

山道もちょっとガスってる。
普段以上に運転に気を遣うわ~

そして目的地に到着!

箱根ガラスの森美術館


4月9日までヴェネチア仮面祭を開催中とのことでチケットがこれ↓

Hey! Say! JUMPのコンサートツアーといい、このところマスカレードづいてます。

雨はますます激しくなります。


お天気がよかったらもっとキラキラきれいなのよね~
また今度リベンジします!
箱根はうちからだったら近いしね!

ゴージャス!
中は写メ撮り放題!
すんごくいっぱい撮ったけど割愛

何かの折にInstagramやFacebookにあげます。

でも、ちょこっとだけ載せちゃう。

こんなおはじきより小さいサイズの中に
こんな細かい世界が!

チョイスが「裸婦像」
他にもゴッホの自画像とかもあったのに。笑
ゴッホも載せちゃうか!

展示物観てまわっているうちにグループ断絶!笑
サクサクまわりたい派と
ジックリまわりたい派に分かれます。
(想定内)

私はジックリまわりたい派

そして恐怖のグラス

グラスには何も入れられない…
_<)
このバランスすごすぎる!

ガラスを堪能した後はコスプレタイム

ヴェネチア仮面祭の期間中は無料で仮面とマントを貸し出ししてくれます。
もちろん借りますよ。

サクサクまわりたい派はすでにコスプレ撮影済ませて喫茶コーナーに…
5人で写メ撮りたかったな。残念。

タイミング的にあまり仮面の数が残ってなかったけど

これがいい!

この仮面気に入った!

誰だよ?って感じ。笑
まるで面影なし!

そしてジックリまわりたい派3人で怪しく撮る。


もはや誰だか分からない。

12:30頃
仮面を返却に戻ると、他に返却された仮面やマントがいっぱい!
これもつけてみよう。

さっきよりは怪しくない?

と、私達が堪能しているその頃サクサク派2人は早々とランチパスタを食されたそうな。

私はまだ朝食の食べ過ぎでお腹が苦しい…

お腹も空いてないし、道路の混み状態が不明なのでそろそろガラスの森を後にします。
今度お天気のいいときに遊びに来ます!
と、みんなを送るため箱根湯本駅に向かいますが、割と早くに到着!

お疲れ様でした!


みんなと別れた私はここから初のひとり旅です!
箱根ともお別れで伊豆に向かいますよ!


この旅行記…
概算したら全15話になりそうです。
どんなだ?!


同行した
森美沙紀さんのブログはこちら☆
山下みほさんのブログはこちら☆
古澤理江さんのブログはこちら☆
ナラシーさんのブログはこちら☆

箱根・伊豆旅行1日目その1はこちら☆
箱根・伊豆旅行1日目その2はこちら☆
箱根・伊豆旅行1日目その3はこちら☆
箱根・伊豆旅行2日目その1はこちら☆

つづく