【毎日笑顔で楽しくいこう♪】

メモリーオイルセラピストとして主にイベントで活躍中です。
他にもボディージュエリーや耳つぼジュエリーの施術などもやっています。

楽しいこと大好きですので、そんな日々をアップしていますね

あなたの明日が笑顔でありますように(∩´∀`∩)


テーマ:
昨年、セラピスト仲間で旅行に行きたいとの話しになり…
その場で旅行先と日程が決まった今回の「箱根旅行」

実は泊まりの旅行とか何年ぶりだ?って感じです。

ここ何年も(もしかしたら10年くらい旅行なんてしてないかも)
すごーく楽しみでした。

現地に12時集合!
森美沙紀さんは都内から
山下みほさんは横浜方面から
古澤理江さんは名古屋から
ナラシーに至ってはドバイ帰りにそのまま箱根に直行
と行きはみんなバラバラ

森美沙紀さんのブログはこちら☆
山下みほさんのブログはこちら☆
古澤理江さんのブログはこちら☆
ナラシーさんのブログはこちら☆

私は車で1時間かからないので、家から車で向かいます。
5人なら乗れるし、箱根は車の方が動きやすいしね(´▽`)ノ

待ち合わせよりかなり前に着くよう出て
午前中は箱根湯本近辺の寺社巡り~\(^o^)/

ちなみに予備知識は何もないです。
またザックリ書いてますので、本格的に色々知りたい方はネットで検索してくださいね。

まずは
白山神社へ

お天気が良く、箱根は場の空気も良かったのでひかり写真がすごく撮れる。
というか、ほぼひかり写真。
普通の写真が撮れない。笑

元々は早雲寺の境内にあったものが現在の場所(神奈川県足柄下郡箱根町湯本431)にうつされ、温泉の守護神として崇められてきたそうです。また縁結びの神社でもあります。

御祭神
菊理媛命(くくりひめのみこと)
伊奘諾命(いざなぎのみこと)
伊奘冉命(いざなみのみこと)

境内には御神水も流れ出ており、ブレスレットに御神水をかけさせて頂きました。


しめ縄をした大きな岩も立派でした。
何の岩かはちょっと分からなかったですが…

そして
すぐそばの臨済宗
早雲寺へ

早雲寺のウェブサイトはこちら☆

藁葺き屋根の鐘撞き堂
なんとかひかりの入らない写真を撮影

梵鐘は神奈川県指定重要文化財
本堂は箱根町指定重要文化財

「猿により荒らされる被害が出ています。」とのことで本堂は大扉が締め切られていて残念でした。
拝観できるのは11月の数日間だけの限定だそうです。

境内で撮った自撮り写メはマゼンダに!


さて、少し歩きます。
こちらのお寺はまだ時間に余裕があったので急遽立ち寄りました。
臨済宗正眼寺

ここでもひかりが美しい



本堂の横には足湯がありました。
タオル持ってなかったので入れませんでしたが…



木造伝曽我五郎地蔵菩薩立像は県指定文化財
木造伝曽我十郎地蔵菩薩立像
曽我五郎の鎗突石
曽我兄弟の供養塔
石造大地蔵
勝源寺燈籠
芭蕉翁句碑
があります。

写メをもっと載せたいけど制限があるのが残念!

さーて

そろそろ時間かな?
ということで箱根湯本駅に車で移動です。

まだ着いてないみたいだけど…

停車した場所とマイカー↓の写メを送って待機です。



つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。