カラダ革命を起こす! | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

型なし!道具なし!パン作りナビゲーター

藤岡由夏です。

 

最近、あまり口に出してないから忘れられてるかな・・・

 

私の永遠のテーマ「ダイエット」

 

あ~、またかい??って(笑)

 

女性にとっては、一生ついて回る問題かもしれないダイエット。

 

あれこれやってみて・・・

バツレッド〇〇だけ食べるダイエット

バツレッド極端に食べる量を減らすダイエット

バツレッド一食置き換えダイエット

バツレッドこれ飲んでたら痩せますダイエット

 

全部あかんってわかってる!

 

地道な努力と根気が必要ですね。

 

そして、今私がやってみようと思っているのが、歩き方を正しく、姿勢を正す。

これやってるだけで何かが変わると思うんですよね。

 

マッサージとか整体とかやってもらうたびに指摘される足のむくみ。

 

「セルフケアやってる?」

 

いいえ、できてへんあせる

っていうか、やり方わからないの~~~笑い泣き

 

という悲痛な心の叫び。

 

正しいマッサージってどうしたらいいかわからなくないですか?

見よう見まねで何かしらできるかもしれないけど、果たしてこれあってるの?みたいなね。

 

 

そんな時にたまたまお見かけしたのがこちら!

山本あずささんのカラダ革命モニターレっスン

 

カラダ革命??気になりません?

 

こちら、コンディショニングといって筋肉をもとのいい位置に戻してリセットするためのレッスン。
 

正しい姿勢って背骨がまっすぐ一つ一つ並んでいる状態にもっていくことなんですって。

 

そして、そのためにその周りにある筋肉をいい状態にそもそもあったところに戻す。

 

そのために何をすればいいかっていうレッスンなのです。

 

そして、あずさ先生のこのモニターレッスンは、半年でこのリセットを自分でできるようにする。

 

横になって寝た時に、背中、お腹、全部ペタっと浮くところなく沈んでリラックスできる状態。

 

でも、みんなどこかに変な力が入ってたり、歪んでたりで、隙間ができる。

 

それを素に戻していくのがコンディショニングというらしいんです。

 

 

全くもって専門外なので、説明がうまくできませんが、私が何より惹かれたのが、

 

「半年かけてこれを自分でできるようになってもらいたい」という先生のお言葉。

 

 

セルフケア?わからん。。どうしたら正しいのかわからんねーんあせるって心の中で叫んでた私のために

あるようなレッスンやん?と思って、モニターレッスンに参加させていただきます。

 

爆  笑立ち方、歩き方正しくする方法教えてもらって実践したら腰痛が改善されて、痩せた

 

こんな話も以前に他で聞いたことがあって、ずっと自分のそもそもの姿勢や歩き方、立ち方を直す教室を探していたんですよね。

 

急激にがくんと体重落とすダイエットはもうしたくない。

 

それよりも見た目の体バランスも、体の中の栄養バランスも、健康できれいになれるような方法を求めている私。

 

これが一つのいい結果が出ますように・・・ドキドキ

 

半年後の私、どんななってるか楽しみにしていてくださいませ爆  笑

 

カラダ革命、気になるなってあなた

モニターレッスンはもう始まっているので、募集締め切りされてるようですが、

どうしても気になったら、あずささんに相談してみてくださいませラブラブ

 

山本あずささんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 
型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)