まだ避難を決めれない人は読んでほしい、被曝は老化。まずは高齢者、運動能力が低下 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://www.minyu-net.com/news/news/0304/news8.html
高齢者、運動能力が低下 相馬・仮設や玉野地区

 東日本大震災、東京電力福島第1原発事故による被災者の健康調査が各自治体で進んでいる。相馬市の調査によると、応急仮設住宅や市内で放射線量が比較的高いとされる市北西部の玉野地区では、高齢者の運動能力の低下割合が市全体の高齢者と比べ約2倍になっていることが分かった。原因として長引く避難生活に加え、骨の代謝に不可欠なビタミンDが含まれる一方で、放射性物質が検出される割合が高い魚類やキノコ類の食べ控えも考えられるという。
 高齢者の運動能力は、転倒による骨折などで介護が必要になったり、寝たきりにもつながりかねず、健康管理には欠かせない項目の一つ。同市の昨年7~10月の運動健診で、足を支える力やバランスをとる力を確認する「片足立ち運動」が15秒以下だった割合は、市全域の高齢者1452人に行った健診で29.8%だったのに対し、仮設住宅や借り上げ住宅、玉野地区住民296人対象の健診では60.8%と、高い割合だった。
(2013年3月4日 福島民友ニュース)


(゚ω゚)放射能で細胞が死んでいったのです。被曝は老化です。
(゚ω゚)逃げずに病気になって早死にする。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10901879851.html
・1mの空間とかでは風が運んでくる放射性物質の影響で上下するため測りません。
・400KM先では子供たちの体をカウンター代わりにして見つかったのがホットスポットなんです。
・チェルノブイリから180KM離れた村は子供の視力が低下し、廃村。
 その村は0.4~0.5μSv/hだった。

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
バズビー「実際には、μSvという放射線率には関係なく、
  放射線を出す物質が空気中に舞っていて
  体に入ることが問題なのです。
  それを知っていると近くには行きたくなくなります。
  チェルノブイリに行ったために
  多くの同僚が死にました」

バズビー「私たちは沈みゆくタイタニック号に乗っていて
 舵をとる船長の手元には
 お金のために操作された誤った情報しかない、
 そんな状況です。


http://ameblo.jp/pochifx/entry-10957163982.html
「結局ね、こういう科学をしない集団というものは、
 お上の言うことを聞いて、その通りにする。
 ICRPの基準に書かれている事をそのままオウム返し。
 そういう事しか出来ない、科学という事をしない人達
 歴とした(れっきとした)大学のお偉い先生に成ってしまう。
 ということを私はあえて申し上げる。」

(゚ω゚)知ってる人は逃げる。知らない人は逃げ遅れて津波に流されるように核汚染され、死ぬ。