テーマ:
(゚ω゚)全文を読みたい人は、リンク先を参照。

https://blog.kaspersky.co.jp/contactless-payments-security/8391/
非接触型決済は安全か?
2015年8月12日
このトロイの木馬に感染したスマートフォンは、非接触型カードの近くに置かれると、決済できる状態になったことをすぐに攻撃者へ知らせます。これを受けて攻撃者は通常のPOS端末を起動し、自分たちの持つNFC対応スマートフォンをPOS端末の側に置きます。これで、距離に関係なくNFCカードとNFC端末をインターネット経由でつなぐ、いわば「橋」が構築されるのです。
NFCカードを読み取れないようにしたい場合は、電磁遮蔽性のある財布を購入しましょう。

http://www.nfc-world.com/about/index.html
【NFCとは】NFCの基礎知識と特徴について
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

https://youtu.be/57I8PdLsz2Y
福島のニュース (9月23日ひる放送)
FTV8
FTV8
4,072
視聴回数 108 回
開始位置:
2016/09/22 に公開
福島テレビ 9月23日お昼に放送したニュースです


http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2016/09/post_14219.html
東日本大震災
「福島第一原発事故」アーカイブ

3日連続で地表超え 第一原発護岸付近の地下水位

 東京電力は福島第一原発の護岸付近の地下水位が地表面を上回っているのを受けて22日もバキュームカーによる地下水の緊急くみ上げを続けた。3日連続で地表面を超えており、新たに夜間のくみ上げ作業も開始した。
 東電によると、22日午前7時ごろ、護岸近くの観測用井戸の水位が地表面を約2センチ上回った。バキュームカー3台で水を吸い上げた。東電は「井戸から地下水はあふれていない」としている。
 井戸は放射線管理区域内にあり、1日当たりの作業時間の上限は10時間までと労働基準法で定められている。20、21の両日は担当の作業員全てが日中のくみ上げ作業で上限に達したため、人員不足で夜間にくみ上げができなかったとしている。

(2016/09/23 12:19カテゴリー:福島第一原発事故)


http://www.yomiuri.co.jp/local/fukushima/news/20160922-OYTNT50180.html
福島第一井戸水位、再び地表面超える
2016年09月23日

 東京電力は22日、台風16号による大雨の影響で福島第一原発の護岸近くの観測用井戸の地下水位が地表面を超えたと発表した。港湾内の海水の放射性物質濃度に大きな変化はないという。

 東電によると、地下水は21日午後11時頃から約10時間、地表面を超過。22日午前7時時点で、地表面より約2センチ高くなり、バキュームカー3台で水をくみ上げたところ、約2時間後に地表面を下回った。ところが、同日午後6時25分頃から再び超過したため、くみ上げ作業を継続した。

 東電は、20日夜の大雨で増えた地下水が時間をかけて護岸近くまで流れてきたのが原因とみている。
2016年09月23日


http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201609/20160922_63012.html
<福島第1>井戸水の水位が地表面超える

 東京電力は21日、福島第1原発の海側にある井戸「地下水ドレン」の水位が地表面を最大で5センチ上回ったと発表した。汚染水が舗装面のひび割れなどから地表にしみ出し、港湾に流れた可能性があり、海水の放射性物質濃度を調べている。
 東電によると、20日午後10時ごろ、台風16号の接近に伴う降雨の影響で井戸の水位が地表面と同じ高さに達した。21日午前7時ごろには地表面を5センチ上回った。バキュームカーでくみ上げ作業を行い、同10時に水位は地表面を下回った。井戸には高さ60センチの鋼鉄製のふちが付いており、井戸から直接の流出はなかったという。
 第1原発では、地下水の海洋流出を防ぐ海側遮水壁が昨年秋に完成。岸壁に近い「4メートル盤」と呼ばれるエリアで地下水をくみ上げ、建屋などに戻している。8月以降の降雨の影響で地下水位が上昇、仮設のポンプを増設するなどして水位の監視を強化していた。

関連ページ:
福島
社会
原発事故・放射線

2016年09月22日木曜日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.youtube.com/user/Tepcobaka/live

動画撮影地点 google map 34.80539 135.56584

観測記録(Excelファイル)は公開中。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-242i7vzgb3b4dqav364r4ksjai-1001&uniqid=b2fed022-7c5c-4733-8fcf-5caf0303b033

2016.09.18 おそらく、
 高木伸夫法律事務所の経営が良くなくて、部屋代が出せない。
 有限会社ウィン21の社長(明教寺の住職)に対して、高木伸夫が
 「ライブしてたら誰も住まない」と言って脅している旨が書かれている催告書を、
 郵便の内容証明で私に送ってきた。
 Youtubeライブを中止しなければ何かをするとは書かれておらず、
 簡潔な文章が書けない高木(息子)の感想文のように思える。
 ちなみに、
 このライブのカメラに真っ先に反応し、私にストーカー行為をしたのは高木(息子)である。
https://youtu.be/i1KeexuX62s?t=5h23m50s

月曜~土曜は情報処理技術者試験(SC)の試験勉強。
http://www.jitec.ipa.go.jp/

■ライブの目的 周囲の嫌がらせ(音や匂い)監視と、証跡収集。
■これら(1)~(4)の部屋は要監視部屋である。
 (1). メゾンエスポワール南茨木205号室は、
  夏は暑いから私が玄関ドアを開けていると男性化粧品を換気扇から何度も放出する。
https://twitter.com/mspminami205

 (2). 104の高木は駐輪場にタンを吐いている。
https://twitter.com/ibiki0003
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M10012/27127/0663644705-001/
https://www.hou-nattoku.com/lawyers/lawyer_detail.php?lawyer_id=9110
>基本情報
>姓名 高木 伸夫 (たかぎ のぶお)
>性別 男性
>出身地
>所属弁護士会 大阪弁護士会
>登録年度・登録番号 1964年/No.9110
登録年度から、親の法律事務所だろう。
部屋の中に置いてあったJAFの冊子の宛先が「高木伸」までは私は記憶しており、
高木伸夫法律事務所がウィン21の104号室を借り続けている可能性が高い。
部屋を杉田建設が修繕を行わない事と、空き部屋の下見に誰も来ない事から、
104号室は高木(親)が借り続けているのだろう。

 (3).駐車場では他人の車に寄り道をして、帰宅する119号室。
 (4).火のついたタバコの吸い殻をポイ捨てしたっぽい102号室。
 (5).202号室のマツダのデミオがタイヤをキュキュッと鳴らしながら帰宅するから、
  ハンドル操作を誤ってゴミ捨て場に突っ込むだろう。
■撮影地点 google map 34.80539 135.56584
 当アパートの大家(家賃振込み先)は浄土真宗の明教寺の住職の山中恵隆さん。
 妙教寺の住所は大阪府茨木市奈良町10-2 、電話072-623-4025
■いやがらせ記録(Excelファイル)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-242i7vzgb3b4dqav364r4ksjai-1001&uniqid=b2fed022-7c5c-4733-8fcf-5caf0303b033
■顛末
2015年は近所の部屋から出てる音が去年とは違っていた。
2015/09/05にカーテン開けっ放しの生活を始めると、
私の姿が見えるため、喧嘩を売ってくるような音は減った。

嫌がらせ音の例を3つ挙げておく。
1.便乗や成りすまし
 周囲の音に便乗する。
 外音が大きくなると、再生中の動画の音量を動的に上下する「
 スマートフォンの自動音量調整アプリ」はウーファーだけで鳴らす。
 他人のエアコン室外機、蛙、クマゼミ、エンマコオロギ。
 換気扇のモーターの振動の音をスマホで録音して、室内で再生。
2.居留守
 自分の車のアイドリングや出かける音。
 留守ならば、別部屋の嫌がらせ音が出ないだろうという思惑。
3.自演や咳払い
 インターフォンのピンポン音、予め録音していた人の雑談や掃除してる音。
 人の気配を演じ、「聞かれている」と思わせて静まる事を期待している。

2015/09/10 向かいのセカンドの窓が写りこむ事で、
インターネットの第三者が警察に通報し、警察官2名が自宅へ来る。
「ライブは室内を写すように。道路を撮りたい場合は茨木警察署に来て」と指導。
室内だけ撮っていると車の音の偽装の切り分け判断が難しいから
茨木警察署の相談係に出向き、私が訴訟されない為の具体的な撮影範囲を教えてもらった。
警察の意見は「カメラがあることで疑われるから、お勧めしない」。

■配信設備
WindowsのPCが一台、
USBカメラはBUFFALO BSW50KM02 (目覚まし時計側)と、BSW20KM11BK の2台、
5mのUSB2.0ケーブルはカメラ毎に1本つづ必要(給電不足するっぽい)。
玄関はBUFFALO WNC01WHを、10mのETHERNETケーブル接続。
USBカメラのマイクでは音声が聞こえにくいから、マイクはマザーボード接続。
マイクの「ブーン」というノイズ音はハムノイズ。
■配信手順
 https://obsproject.com
 https://www.youtube.com/live_dashboard のストリーム名を「設定(s)」の放送設定へ。
 「設定(s)」の詳細設定の「x246のプリセット」はsuperfastにするとCPU使用率が下がり、画質が落ちる。
 NVIDIAのビデオカードの場合は、NVENCのチェックボックスを選ぶとCPU使用率が減る。
 配信開始ボタン押下。
 BSW50KM02の最大解像度2592x1944が動作しない(カクカクor真っ赤表示)場合は、
 32ビットOBSを使うと回避できたりする。
 USBカメラ1台当たり、CPUの使用率は15%くらい。CPUは、
 Phenom II X6 1090T Black Edition (3.2GHz,L2 512KB×6,L3 6MB,TDP 125W)。
●"駅" 時計 2.11

--------下記は2015-07-16 10:56:00の内容----------

2015/7/16 10:35 203 ウーファー 音量大きめ 
"203はマイクを洗濯機近くにし、録音ボリュームは最大っぽい。
204の洗濯機の脱水の音に追従して、ウーファーの音量が変化する。"

(゚ω゚)電車や車の音にも追従して、トトトッと音は大きくなる。
(゚ω゚)観測データはここ→ https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-242i7vzgb3b4dqav364r4ksjai-1001&uniqid=b2fed022-7c5c-4733-8fcf-5caf0303b033

------------下記は2015-07-07 15:50:00の内容----------

(゚ω゚) 6月25日から、104の高木は仕事が休みのように思える。ついに待機社員か?
(゚ω゚) 大阪府では仕事は決まらんよ。
(゚ω゚) 7月末までには104の高木は、他県へ引っ越すだろう。
(゚ω゚) 常用型派遣会社の技術者を10年やっていた乖離の勘です。
(゚ω゚) 真下の104号室の高木はストーカーです。たとえば、
・乖離が髪を洗っていたら真下104の高木は風呂場で叫ぶ。
・乖離がクシャミしたら、真下104の高木は咳払いする。

------------下記は2015-06-18 03:03:00の内容----------

(゚ω゚)下記の文書を、6月12日午前8時頃に203と103の玄関ドアの郵便入れに投函。
(゚ω゚)その日の午前11時ごろからウーハーの音は無くなったが、
(゚ω゚)すぐに音は再開した。
(゚ω゚)203の留守の日中が音が大きく、寝てる夜間の音量は下げてる。
(゚ω゚)103では76才のお爺さんが最近、引っ越して入ってる。奥さんが亡くなったので仏壇がある。
(゚ω゚)その103では、天井からトントントントン・・と幼児が暴れまくっているような音がする。


タイトル:マイクで外の騒音を検出し、ウーハー(低音用スピーカー)を鳴す行為は禁止。
宛先:1stの203さん          2015年6月12日
CC: セカンド2階の親子3人部屋の息子さんから「おじいちゃん」と呼ばれてる103の方
本文:
   204の者です。 ツイッターは @kai_ri_no です。
   203さんは、室内のBGMをマイクで拾い、ウーハー(低音用スピーカー)で鳴し続ける事も止めて下さい。
   このアパートはセカンドの外壁に音が反射して入るから、隣の部屋でズンズン低音が発生すると分かるんですよ。
   夕べは203のエアコンの室外機の音を拾って、ウーハーが鳴ってました。
   音楽は楽しむものです。鳴らせ方を、いろいろテストしていますが、目的は何ですか? 単にストレス発散?

   証明できる事象を2件挙げてみます。

   1. 6月10日10時47分、私は204室内でインターネットの厚生労働委員会の派遣法改正の話を見ていました。
     ベランダの窓から聞こえるプロペラ機の通過の音の強弱と、204の床がビリビリと裸足に伝わりました。
     床までビリビリさせる飛行機は過去にありません。飛行機の音を203室内で鳴らしてると思われる。
     2階では、床に車輪や電源ケーブルが転がると、よく伝わり、聞こえるんです。

   2. 前の道路をトラックが2~3回ジャンプする音が聞こえるのですが、違うリズムの低音が追加される。

マイクで音を拾って、ウーハー再生は6月10日から始まっています。
私は今年の4月10日から異常な音を観測し続けており、分単位でExcelで残し、MSNのonedrive.live.comに公開してあります。
私の204室内では、パソコンが常時ONの為、室温が高く、窓は雪の日以外は居たら開けっぱなしです。
2010年10月から、聞きたくて窓は開けてないのですが、聞こえてしまうのです。

ネットしない人には無縁な情報ですが、
音の観測は、ツイッターや2chで実況しています。
ハッシュタグは、 #茨木市 #木造2階建 #騒音トラブル
です。この内容を見てたら、もうこのアパートや木造に転入するひとは皆無でしょう。。

内容が違っていたら教えてください。私も似たようなことをして、皆さんに怒られた事があります。
初回に会ったときは、同い年で話しやすいと思ったので、よろしくおねがいします。
この低音で私の落ち着きは失われ、10日の夜は204室内で暴れてしましました。すみません。
慣れると、窓開けても、睡眠時間帯が同じならば眠ることが出来るんですよ。
本文終了。以上です。


----------------下記は2015-06-10 16:33:00の内容----------------

(゚ω゚)メインPCのスピーカーを光接続に変えました。
(゚ω゚)すごい、いい音!
http://profile.ameba.jp/pochifx/
スピーカー: ONKYO GX-77M
(゚ω゚)に感想を書いてあります。
(゚ω゚)ウーハーは買っていません。でも、部屋にはあたかもウーハーがあるように出来ます!
(゚ω゚)エアウーハー=貧乏ゆすり です。
(゚ω゚)足を床から離すと、ステップになるので斜め下の部屋にも聞こえてしまうので、禁止です。
(゚ω゚)床には足の裏を付けて、貧乏ゆすりするようにリズムに乗りましょう。
(゚ω゚)まるで、ウーハーが有るように真下や横に振動が行くハズです。
https://twitter.com/kai_ri_no/status/608535644449546240
@kai_ri_no 重低音観測:
204にはウーハーが無いから、貧乏ゆすりで「エアウーハー」を練習。
すると、104のBGMの重低音繰り返しは止まっているっぽい。

観測データ https://onedrive.live.com/?cid=BD75BD5427DE9090&id=bd75bd5427de9090!112&authkey=!ADDc0W36MhMZXvU
#茨木市 #騒音トラブル #木造2階建
16:26 - 2015年6月10日


-------------下記は2015-06-05 20:20:00の内容-------------------
(゚ω゚)寝てるから、ありえないイビキを室内空間で検出したら、
(゚ω゚)2階に居る乖離は、安心してテレビの音量を10から18くらいへ上げます。

https://youtu.be/yHEbwie3irs

隣人の騒音<ゲームに対する怒鳴り声>
kusotoshiba
186,999
2009/08/07 にアップロード
早朝深夜関係なく、ウイニングイレブンを上手く操作できないことに対して一人で怒鳴り­散らしています。管理会社の近畿住宅は対処してくれず。たった9ヶ月の居住で引っ越し­ました。

KairiNoBlog 乖離のぶろぐ 1 秒前
木造だと天井から漏れるです。平屋か、2階にいると、屋根裏から来ます。
2階に居ると、換気扇の振動が冷蔵庫のコンプレッサのように低音になって届きます。


KairiNoBlog 乖離のぶろぐ 1 秒前
+KairiNoBlog 乖離のぶろぐ
うちの真下の住民が、音が何であれ、外から聞こえたら「いびき」をテレビのホームシアタースピーカーで再生します。
ある、静かな午前2時、床に耳をつけてみると、乾いた「が~、すぅ~」という本物のイビキが聞こえました。床から耳を離すとまったく聞こえません。
いままで聞かされていたイビキは、外から入ってくる音を消すために再生していたイビキだったんです。それを5年間聞かされています。

問い詰めると「いびきするけど、少しは漏れるでしょ」と、テレビ再生を否定しつづけています。
それを逆手にとって、イビキが聞こえ始めたら寝てるから、自分の部屋の音(テレビやゲーム、動画)を大きめにして見てる。すると鳴り止む。これの繰り返しです。


------------------下記は2015-05-27 13:12:00の内容------------------

(゚ω゚)イビキ再生が始まると、意図的にカクカク鳴らせている椅子。
(゚ω゚)買ったのは、ひじかけが付いており、4000円くらいでした。
(゚ω゚)座面高さを低めに設定すると、よく鳴ります。
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831514373/
ホーム>収納インテリア・家電>家具・収納>オフィス家具>オフィスチェアー
オフィスチェア CH-952NX
商品名 : 【5月27日~6月8日のお買い得商品】オフィスチェア CH-952NX
商品コード : 4522831514373
メーカー : コーナンオリジナル
サイズ : 座面高さ38~51cm
販売価格 : 5月27日~6月8日のお買い得商品¥2,080(+税)
座面高さ38~51cmです。
サイズ:(約)幅50×奥行47~50×高さ74~87cm  
ブラック
<お客様組立品>


https://twitter.com/kai_ri_no/status/603406078131314688
@kai_ri_no いびき観測:
黒の通勤用軽自動車のエンジンをSTARTしてるが、最初の1秒間だけ異常に音量が大きい
104が外出すれば、真上の部屋の乖離は静かになると思ってるらしい。
#茨木市 #騒音トラブル #木造2階建
12:43 - 2015年5月27日


(゚ω゚)現在の観測データは、公開フォルダに置いてあります。
https://onedrive.live.com/?cid=bd75bd5427de9090&id=BD75BD5427DE9090%21105&ithint=folder,xlsx&authkey=!ADDc0W36MhMZXvU#cid=BD75BD5427DE9090&id=bd75bd5427de9090%21112&authkey=%21ADDc0W36MhMZXvU

(゚ω゚)重低音いびきを、別部屋でも聞いたという人は名乗り出てこない。=聞こえてない。
(゚ω゚)これは上下の2部屋だけの問題のようだ。

(゚ω゚)下の部屋104も観測は趣味で続けてもいいと言ってたし、観測は継続でいい。
(゚ω゚)いびき再生は乖離には効果がないことが分かったから、
(゚ω゚)いびき再生を諦め、乖離は無駄な観測でも続けさせておけばよい。と思ってるのだろう。

(゚ω゚)104のテレビの音が、2階ではどれくらい聞こえるか104は床に耳をつけて確認してた。
(゚ω゚)こんな局面にでも成らないと、めったに出来ない音漏れ確認テストだからねぇ。

(゚ω゚)104は、PCを使わない人っぽいからICレコーダー等でいびきを録音。
(゚ω゚)寝る時のエアコンのように、周りが静かになるまでの予想時間を、
(゚ω゚)AC100ボルト電源のタイマーを設定し、轟音イビキを再生してるんだろう。

(゚ω゚)人の「いびき」は2階の室内空間に届かない。
(゚ω゚)音には、このアパートの壁や天井を振るわせるだけの力がない。
(゚ω゚)ベッドと床が音を増幅させているとしても、あんな爆音になるとは思えん。


https://twitter.com/kai_ri_no/status/596550728325332992
乖離 @kai_ri_no
@cokerukunn いびき観測:
104の人が乖離の部屋を訪問。話をしてみたら、
轟音いびきは、本物らしい。
最近、鳴る頻度が減ってるのは、鼻と耳に予防グッズ買ってきて付けて寝てるそうな。
#茨木市 #木造2階建 #騒音トラブル
2:42pm · 8 May 2015 · Twitter Web Client


(゚ω゚)付けてるんだったら、持ってきて見せろ。

-------------------下記は2015-05-07 10:50:00の内容--------------------------

(゚ω゚)いびき部屋に退去願いを出して、いびきが聞こえていそうな部屋にも、下記の文書を配布した。
(゚ω゚)轟音いびき再生部屋の通勤軽自動車は黒のアルトワークスです。
https://www.google.co.jp/maps/@34.805752,135.565831,3a,15y,109.56h,84.31t/data=!3m4!1e1!3m2!1skzee-qpC6qF0Cd2HdxtCdg!2e0

(゚ω゚)自動車は悪くありません。いたずらしないでください。

(゚ω゚)「分からない嘘はイイ嘘なんです」と思ってる人を雇っている会社の社長さん、
(゚ω゚)貴方の会社には、とんでもない社員を抱えています。
(゚ω゚)いびきすると言えば、許される事を悪用するんですから。
(゚ω゚)遊園地を歩きすぎて筋肉痛になり、杖をついて電車の座席を譲ってもらうようなものです。
(゚ω゚)徹夜の翌日に自転車を運転し、お昼頃に眠たくて救急車を呼び、病院に搬送されるようなものです。
(゚ω゚)なぜタクシーを呼ばないのか?って思うでしょう。
(゚ω゚)許せますか?

---------------------------------------------------------------
タイトル:104さんの重低音繰り返しはピアノ練習に相当。
  改善が見られなかったので契約違反として退去してください。

宛先:1stの104さん       2015年5月6日


CC:1stの203さん、1stの205さん、1stの105さん。
   
   それ以外の部屋の方は、いびきに気づいた方は
   教えて頂くと助かります。

私 @kai_ri_no (1stの204)は2015年4月10日から、
いびき観測を行い、ツイッターや2chで実況しています。
ハッシュタグは、 #茨木市 #木造2階建 #騒音トラブル
です。
観測情報は分単位でExcelで残し、MSNのonedrive.live.comに公開してあります。
今後もいびきが室内空間に届くようであれば、実況は継続します。
ある静かな晩、無音でした。変だと思い、床に耳をつけてみると
「床から耳を離せば、聞こえなくなるのが人のいびき」
という事に気づきました。
室内空間に聞こえている轟音いびきは、時折「無呼吸」になります。
恐らく、104さんは別部屋が静かになったのか音量を下げて確認してる。

音をテレビ等の大きな音で目立たなくさせる行為は、
就眠命令の様で、とても偉そうに思える。
だから、私は104さんへ耳栓命令の貼紙をしたのです。
しかし、
2015年5月6日0時50分に再び重低音いびきを再開しました。
重低音いびきが鳴らなかった日は、一晩だけでした。

いびきが駄目なら、連夜、テレビを点けっぱなしにした場合は、
私は貴方が寝入ったと思われる時間に104へ訪問し、放送内容を確認に伺います。
貴方から見れば、私のしてることは嫌がらせだと思いますが、
ここはピアノ不可のアパート。
ピアノ練習に相当する「繰り返し」は止めてください。
いびきのコンテンツを再編集し、例えば1分毎に鳴るようなイビキも止めてください。

4月上旬まで206に居た人はテレビを見ても、寝る時は消しました。貴方とは違う。
今思えば、外付けスピーカーの安くて低音が出ないタイプを使ってもらいたいと
交渉すれば良かったと思います(本音)。

恐らく現在の203、204、205の3名が普通に生活すれば、
短時間睡眠を繰り返してる、今の貴方は住むことは出来ないでしょう。
会社は昼寝を許可していますか?
コーナン等の屋上駐車場で社用車内で昼寝をしていませんか?
医者の診断書を書いて貰って、休業扱いにして貰って下さい。
会社はそれくらいの対応をとるでしょう。

私のキーボードの音が気になるようであれば、
音の小さいキーボードで試すことも出来るんです。
今のところ、誰も指摘しないからキーボードは聞こえてない、もしくは黙認されている。
(音が気になるのでしたら、消し線で否定し、教えてください)
その音、どうにか成らない?と交渉もしないまま、
毎晩ゴンゴンと重低音イビキを再生することは止めてもらいたい。

エアコン室外機は、この件に含まれません。
私は入居前に駐車場や線路の位置をGoogleマップで事前に確認しており、
午前2時のハイエースの暖気は水温計が動き始める迄、
アイドリングを続けても構わないと思っています。
だから、この物件を選んだのです。

0時付近の203さんの洗濯作業の音?が我慢できないのであれば、
104さんは自己責任で退去願いたい。
私は木造らしい普通の音だと思っており、不満はありません。

余談ですが、
 京都在住のネット仲間が本当にイビキ再生を見に来てツイキャスでLive配信しそうです。
 2chには住所特定されたと分かる内容が書き込まれていました。
 いびき再生は話題性があるようです。私もそう思います。
 以前、いびき再生を富士商会さんに話すと、笑っていました。
---------------------------------------------------------------

------------下記は2015-05-05 06:00:00の内容-------------

(゚ω゚)2015年4月10日からの「いびき観測.xls」を公開する。
https://onedrive.live.com/redir?resid=bd75bd5427de9090%21106

------------下記は2015-04-06 18:40:00の内容-------------

(゚ω゚)木造2階建てでは運動不足になったら、散歩することをお勧めします。
(゚ω゚)謝罪文を載せて欲しいといわれたので貼っておきます。

--------------------これより謝罪文-------------------------------------------
○ィン2○の皆様へ     2015年3月25日

1stの(乖離の部屋)です。
私(乖離の部屋)の3月の足踏みステップ(30分間連続)は、申し訳ありませんでした。

1stの105さん、1stの104さん、私(乖離の部屋)の3名で話し合い、
2度としない事を約束しました。

私が思っていた「104さん像」は誤った想像でした。
前回投函した文章は私の勘違いであり、実際は、
1stの104さんのテレビの洋画の効果音が私(乖離の部屋)で聞こえており、
音量を下げて頂きました。本当に有り難く思っています。

今後は富士商○さんを介して話し合うという事で
よろしくお願いいたします。(音源が何なのかはっきりしてる場合)

音源が、どの部屋なのか不明な場合、
どうしても音が気になる場合は、まずは話し会いにて音源を探し、
折り合いをつけるのがベストと、思います。

1stの105さん、1stの104さんへの追伸:
1stの203さんにも最近の音の入り具合を聞いてみたのですが、
以下の2点が分かってきました。
①.真上と真下とでは、大きな音は伝わり易い。例えば、洗濯機の脱水など。
②.1階では横に対しては、木造なのに防音はされてる。
  2階も横に対しては防音されており、
  例えば、1stの203さんの洗濯機の音を何度か私は聞いているはずなんですが、
  まったく分かりませんでした。

余談:
1stの(乖離の部屋)限定の現象なのか不明ですが、
2015年に入ってからテレビの音が室内、どこに居ても聞こえます。
旅行かばんを引いて歩いている音を聞くとテレビの音はしなくなります。
音は、屋根裏経由で拡散してるのでしょうか? 1~2月のニュースの時短再生?に比べると
ここ数日のテレビの音量は下がっていると感じますので、とても感謝しています。
1stの(乖離の部屋)からは阪急京都線が西側に通ってるかのように聞こえます。
JR貨物(高架)は阪急の音量を上回っており、
それら騒音がテレビ視聴を妨害し、音量が上がるのだと思います。
--------------------謝罪文はここまで-------------------------------------------

---------下記は2015-04-06 18:04:00の内容----------

(゚ω゚)103号室 2015.03.27に空き部屋へ
(゚ω゚)206号室 2015.04.04の1時ごろ、足音や男女の話し声がすると下の階の人から苦情。
        同月6日には壁紙を貼るなどの内装工事。
(゚ω゚)これでテレビ大音量女(2つ隣の206)は居なくなった。とてもラッキーな4月です。

--------下記は2015-03-24 01:51:00の内容----------------

(゚ω゚) 相手の部屋の人と話し合ってみたら、誤解だった。思い込みは怖いのぅ・・
(゚ω゚) 部屋に目処がたったら、会って話しをしてみることをお勧めします。
(゚ω゚) テレビ(音量25)の洋画の効果音が、真上の部屋で聞こえていた。
(゚ω゚) 上下は防音は無い。。。

--------- 下記は2015-03-22 23:33:00の内容 ----------

(゚ω゚)イビキ発動のタイミングも怪しいので、
(゚ω゚)アパートの33部屋全室へ投函した乖離のメッセージは撤回しない。
(゚ω゚)蹴ったとは書いてない、思ったと書いてある。


(゚ω゚)この件は、なにも変わらず現状維持で放置することに決めた。
(゚ω゚)ドア蹴りは、本当に誰だろうねぇ、
(゚ω゚)104号室さんからは「ピンポンを2回は鳴らしたが、蹴ってはいない」と手紙を頂きました。
(゚ω゚)ピンポン鳴ってたけど、乖離は最初のピンポンは気づかなかったのは事実です。
(゚ω゚)その後に「出てこい」って言って玄関ドアを蹴ってるのだけど。
(゚ω゚)104号室さんは、ドア蹴りした人を見てると思うのだけどなぁ・・
(゚ω゚)すれ違いで会ってないだけなのか?


(゚ω゚)咳払いしたり、ドア開け締めは、
(゚ω゚)近接する部屋は10人余り居るんだから15分に一回くらい聞こえるでしょ。
(゚ω゚)つまり、無視が良い。精神を業務モードにして、画面に集中が今回の対処方法でした。


https://twitter.com/kai_ri_no/status/579644833565798400
乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn 下の104号室からお手紙頂きました。
1月からいつもの音量でビデオ見てた。 イビキは本物で寝てる。」 との事。
うーん、ほんまかよ。1月からって206のテレビの音と時期が重なりすぎだろ
23:04 - 2015年3月22日

乖離 ‏@kai_ri_no 3 分3 分前
@cokerukunn どうやら、もう無視でいいわ。
外から聞こえてくる阪急京都線の電車と一緒。
なぜ天井を103はこつこつ突いてくるのが謎
23:07 - 2015年3月22日

乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn 今、咳払いしてる奴が犯人だな。
この件は無視して、いいんぢゃないか。 なにも変わらず、現状維持で。
23:08 - 2015年3月22日

----------下記は2015-03-22 22:14:00の内容-------

(゚ω゚)本当にAOSSルーターによるものなのか、証明する方法がよく分からん。
(゚ω゚)今晩から、一階から大きな音がしなくなったのは事実。

https://twitter.com/kai_ri_no/status/579623298826313728
乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn 携帯やiPADは乖離が仕掛けた行き止まりAOSSルーターに集まって動作不能なのか?
LAN接続してないし、AOSSランプ点滅してるだけのWi-Fiルーター。
無線機能を有効させたのは今夜が初回。 たぶん、何らかの端末に影響するハズ。
21:38 - 2015年3月22日

乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn いま、ドア開け締めしたけど。
もしかして、音響ネットワークが使えない?
乖離の行き止まりAOSSルーターに集まってスピーカーは音が鳴らせないのか?
21:48 - 2015年3月22日

乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn 木造の2階で、どこにもネットに繋がらないAOSSルーター立ち上げてるからなぁ。・。
また、どこかで玄関ドアをバンバン開け閉め2回しましたよw
21:52 - 2015年3月22日

乖離 ‏@kai_ri_no
@cokerukunn 206のテレビの音量がいつもどおり大きめ。
204乖離のテレビも普段どおり鳴ってる。
これは、104の音響システムダウンか?
1Fで今度は床を足でドンって踏んだ音がしましたよ。w
22:10 - 2015年3月22日

-------下記は2015-03-22 20:12:00の内容-------

(゚ω゚)普通、借り物の家屋の玄関ドアに対して足蹴りを入れるだろうか?
(゚ω゚)乖離ならば、できない。近所ならば、なおさらだ。
(゚ω゚)ステップは運動不足で死ぬと思ってるから床でステップ踏みはできるけど。

(゚ω゚)おそらく、自分の家(家主の親族)だから蹴りを入れられるのだと思う。
(゚ω゚)もしくは地元のヤンキー不良が家屋の管理を知ってるのいずれか。

(゚ω゚)104号室には照明スイッチとシャワーやトイレの音だけが聞こえて、生活音が無い。
(゚ω゚)103号室が家主の孫で、隣は置き場所に困った捨てられない高額音響機器が置いてある?
(゚ω゚)103号室からWi-Fiでコントロールできるの?
http://kakaku.com/article/pr/11/07_denon/p2.html
アップルの「AirPlay」は、パソコン上の「iTunes」で再生する音楽を、ネットワークにつながっているアンプやスピーカーから出力できるようにする機能。

(゚ω゚)乖離もWi-Fiルーター持ってたっけ? ちょっと調べてみるか。
(゚ω゚)乖離が104号室の音響システムをハッキングしたらニュースぢゃない?


----下記は2015-03-22 16:29:00の内容--------

(゚ω゚)アパートの全ての部屋(33部屋)に下記のメッセージを投函した。
(゚ω゚)104号室のドア前で乖離がメッセージを投函作業中に、
(゚ω゚)103号室から身長160cmくらいの小柄な若いお兄ちゃんが外出していった。
(゚ω゚)ドアを蹴ったのは103のお兄ちゃんか?
(゚ω゚)可能性はある。足跡は25センチの3Eくらいで小柄なんだよ。
(゚ω゚)彼は今頃、茨木市駅の近くで靴を買いなおしてるわな。

(゚ω゚)これを印刷して、乖離のドアに貼っておくこととする。


1st204号室の @kai_ri_no です。
kai_ri_noとはツイッターのユーザー名です。
私にも個人情報がありますので、ツイッターのユーザー名で失礼します。

私は206号室さんのテレビや会話は気になりません。
私が嫌なのは104号室から出ている、低音の効いた「イビキ」。
私は意味がある音を楽しんでいるならば、暴走族のコール音も嫌ではありません。

2015年1~2月は、
206号室さんのテレビの音を104号室さんは嫌がっており、
私が前から聞きなれたドラムの音を20~22時くらいに頻繁に
爆発的大音量で再生していました。
私は2010年から住んでおり、104号室さんのドラムの音は聞き覚えがあります。

今後もイビキ再生が続くならば、ツイキャスのLive配信者を招き、
104号室へ押しかけ、イビキ再生の真偽について「問い詰めLive」
という企画を考えています。
「無免許運転Liveしんやっちょ」で有名になったツイキャスです。

Q:イビキが録音再生だと判断した理由は?
A:206号室さんのテレビの音が聞こえている20時くらいに、
 104号室さんはドラムを鳴らそうとするのですが、間違えてイビキを鳴らしました。

 それと、
 3月の未明、私204号室のテレビの音(出力2ワット、USB接続)も嫌なのか、
 104号室さんは起きて壁の照明スイッチを押し、直ぐにイビキを鳴らしました。
 木造なので上下の部屋は照明スイッチと、シャワーの音は聞こえます。
 斜めや左右の部屋のシャワーの音は聞こえないっぽい。

204号室のドアの足跡は、104号室さんが蹴りを入れた跡と思われます。
私は疲れましたので、夜間はステップを踏んで104号室さんを挑発するのは、
しばらく休もうと思っています。

警察には「長期の騒音トラブル」として登録されました。
警察官は、
「ピンポンが連続したら通路には出ずに、
 ドア穴から顔を確認して、110番連絡してください。」
と話していました。

家主さんと話したく、富士商会にも相談したのですが、
富士商会が家主でした。
月曜と木曜の燃えるゴミの日の午前中に掃き掃除してるおじいさんは、家主ではなく、
掃除の業者さんだと富士商会さんから聞きました。

余談ですが、
 2013年11月に外壁塗装したばかりなのに、玄関ドアを蹴られて足跡つけて
 管理会社の富士商会さんが慌てた様子ではなかったことに違和感があります。

2015.03.22作成

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
(゚ω゚)これは、壊して作り直しか?

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189920/1
豊洲新市場“盛り土案潰し” 真犯人は石原元都知事だった
2016年9月15日
担当局長に直接指示した石原慎太郎元都知事(C)日刊ゲンダイ

 信じられないデタラメが次々と発覚する豊洲新市場騒動で、新事実が浮上した。「私はだまされた」と被害者面していた石原慎太郎元都知事が、実は盛り土案潰しの“真犯人”だったというのだ。

 石原氏は13日のBSテレビで、豊洲新市場の建物下に盛り土がされず、コンクリートで固めた地下空間がつくられていた問題について、「私はだまされた。手を抜いて、していない仕事をしたことにして、予算措置をした。都の役人は腐敗している」とまくし立てていた。

 ところが、在任中の2008年、敷地全体に盛り土するとの専門家会議の提言に難癖をつけ、地下にコンクリートの箱を埋め込む工法を都庁幹部に強く推していたことが分かったのだ。

 15日の東京新聞によると、石原氏は08年5月10日の定例会見で、豊洲の土壌汚染対策について「(盛り土案より)もっと費用のかからない、しかし効果の高い技術を模索したい」と語っていた。

 さらに同月30日の会見では「担当の局長にも言ったんですがね。もっと違う発想でものを考えたらどうだと。どこかに土を全部持っていって(略)3メートル、2メートル、1メートルとか、そういうコンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える。その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」と語っていた。

 このとき石原氏が得意げに語った工法こそ、いま大問題になっている豊洲新市場の姿だ。

 一連の石原発言は、専門家会議が盛り土案を提言して解散した08年7月の直前だった。都庁の役人がすぐに消えてなくなる専門家会議の意向より、超ワンマンの石原知事の指示に従った可能性が高い。

 これまで、なぜ都庁の役人が盛り土案をハナから無視して作業を進めてきたのか謎だったが、石原知事の発言に従ったとしたら納得がいく。

 豊洲新市場のデタラメ工事の真犯人は「石原慎太郎元東京都知事」だった可能性が高くなってきた。


(゚ω゚)手抜き工事もしてるだろ? 柱を叩くと音がするとか。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189836/2
豊洲市場「爆発」の恐れも 地下空洞に引火性ガスの危険性
2016年9月15日バックナンバー
都民の「台所」ではなく「火薬庫」に(C)日刊ゲンダイ


 何から何まで全てがデタラメだ。東京・築地市場の移転予定地である豊洲市場の建物下で土壌汚染対策の盛り土がされず、空洞になっていた問題。「青果棟」の地下ではコンクリートすら敷かれておらず、砕石層がムキ出しだったというから唖然呆然だ。

 恐ろしいのは、この空間の視察を求めた共産党都議に対し、都の担当者が「酸欠」を理由に断ったという話だ。この説明通りなら、移転中止は必至。大惨事を招く危険性が現実味を帯びてくるからだ。

 そもそも、外部識者の専門家会議がなぜ、盛り土を提言したのかというと、汚染土壌から発がん性の高いベンゼンなどの有害物質が揮発し、建物に拡散するのを防ぐためだ。それが汚染土壌の上を砕石層で覆っただけなんて、シロートが考えても揮発したベンゼンが空気中に広がっていることが容易に想像できる。

 ベンゼンは発がん性以外に「引火性」も高い化学物資だ。工業会などの資料によると、〈揮発性が高くかつ引火性の強い液体であり、空気との揮発性混合ガスを形成〉〈屋内、屋外または下水溝で爆発の危険がある〉と注意喚起されている。

は排気口などの設備が一切ないと言っているに等しい。ということは、「引火性の高いガス」が密閉空間にたまり続けていることになる。つまり、一歩間違えれば「大爆発」の可能性もゼロじゃないのだ。

 都はあらためてコンクリートを敷く方針のようだが、「酸欠」や「がん」に加え、「爆発」の危険性がある場所の工事を誰が引き受けるのか。福島原発の廃炉作業じゃあるまいし、全面マスクをかぶって作業――なんて事態になれば最悪だ。そんな場所に「都民の台所」を設置していいはずがない。豊洲移転の計画当初から、土壌汚染対策の重要性を訴えてきた日本環境学会の坂巻幸雄・元副会長はこう言う。

「今、起きている問題は、我々がどんなに都に対策を求めても応じず、最初から移転ありきで突っ走ってきたツケが出ていると言っていい。都は豊洲市場の建物内外のベンゼンの大気濃度を測って公表していますが、青果棟は他の測定場所と比べて数値が高いのです。爆発するかはともかく、揮発したベンゼンが地下空間にたまり続けている可能性はあると思います」

 もはや小手先の対策でどうにかできる問題じゃない。まずは、強引に移転計画を進めた石原慎太郎元知事や歴代の担当職員の責任を徹底追及し、これまで整備に費やしたカネを請求するべきだ。


------------下記は2016-09-11 07:49:12の内容 ---------------


https://youtu.be/JnMAvS4eJ_s
豊洲市場の盛り土されず 都庁担当記者解説


https://youtu.be/3lonG0Pk4k0

http://news.livedoor.com/article/detail/12001837/
豊洲市場 主要な建物の地盤で盛り土されず
2016年9月10日 17時17分

日テレNEWS24

 築地市場の移転先・豊洲市場について、東京都は土壌汚染対策として敷地に「盛り土」をしたと説明していたが、主な建物の地盤で行われていないことが分かった。

 豊洲市場はガス工場の跡地で、以前、敷地内の土壌からは基準値を大幅に上回るベンゼンなどの有害物質が検出されたため、東京都は858億円かけて汚染された土壌2メートル分を取り除き、敷地全体に高さ4.5メートルの盛り土をして「安全性が確認された」と説明していた。しかし、実際には水産仲卸売場棟、水産卸売場棟、青果棟など、食品を取り扱う主要な建物の地盤で盛り土が行われていなかったことが明らかとなった。


http://mainichi.jp/articles/20160911/ddm/003/070/057000c
質問なるほドリ
豊洲市場のベンゼンって何?=回答・鳴海崇

毎日新聞2016年9月11日 東京朝刊

発がん性ある物質 都市ガス製造で蓄積

 なるほドリ 土壌汚染(どじょうおせん)で東京の築地市場(つきじしじょう)が引っ越しできなくなったって?

 記者 11月7日に予定されていた東京都中央卸売(おろしうり)市場築地市場(中央区)の豊洲(とよす)市場(江東区)への移転開場について、小池百合子(こいけゆりこ)都知事が延期を決めました。豊洲市場予定地の東京ガス工場跡地から2008年に環境基準値(かんきょうきじゅんち)の4万3000倍に達するベンゼンが検出され、14年11月から続いている地下水のモニタリング調査が終わっていないためです。9月中にプロジェクトチームを発足させ、移転するかどうか改めて検討します。

 Q ベンゼンって?

 A 無色で引火性(いんかせい)の高い液体の化学物質(かがくぶっしつ)です。製品評価技術基盤機構(せいひんひょうかぎじゅつきばんきこう)(NITE)によると、ガソリンに含まれるため、大半の発生源は車からの排ガスです。豊洲の場合は都市ガスが製造される際にできて、蓄積(ちくせき)されたとみられます。発がん性があり、目や喉(のど)など粘膜(ねんまく)への刺激(しげき)や皮膚(ひふ)の炎症(えんしょう)などを引き起こし、高濃度になると目まいや頭痛、嘔吐(おうと)といった中毒症状が出ます。

 Q そんなに危険な化学物質が、食べ物を扱う場所で検出されて大丈夫なの?

 A もちろん汚染水が食品にかかったり水道水に混入したりしたら問題です。都は858億円をかけ土壌汚染対策工事をしました。

 Q でも工事が説明通りじゃなかったんだって?

 A 食品を扱う主な建物の下で盛り土を行っていなかったことが判明しました。専門家によると、盛り土がなければベンゼンを遮断(しゃだん)して漏出(ろうしゅつ)を防ぐことが難しくなります。ベンゼンは気化(きか)しやすいので、市場で働く人や訪れた人が吸い込んでしまう事態(じたい)を警戒(けいかい)すべきです。ただ、これまでの地下水の調査では、ベンゼンは環境基準値を下回っています。建物の内部、周辺とも基準値以下のままです。

 Q 安心していいのかしら。

 A かつて汚染されていた事実は消えず、不安な消費者もいるでしょう。「日本の台所」として成功するためには、徹底(てってい)した調査と対策、情報の開示(かいじ)が求められます。(生活報道部)


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160910/k10010679741000.html
豊洲市場の汚染対策 事実と異なる説明 移転計画に影響も

9月10日 11時59分

築地市場からの移転先となる豊洲市場について、東京都は土壌汚染対策として市場の敷地全体に高さ4メートル余りの盛り土を行ったと説明していましたが、主要な建物が建つ部分では実際には盛り土がされていなかったことがわかりました。小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針ですが、これまでの都の説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

築地市場の移転先となる豊洲市場では平成13年以降、敷地内の土壌から環境基準を大幅に上回るベンゼンなどの有害物質が検出されたことがわかり、東京都はおよそ850億円をかけて汚染された土壌の入れ替え工事を行いました。そして、敷地全体に高さ4.5メートルの盛り土を行ったと説明し、おととし11月、安全性を確認したと公表しました。
しかし、小池知事が豊洲市場への移転の延期を表明した直後の今月初め、東京都が改めて確認したところ、敷地全体のうち、水産卸売場など主要な建物が建つ部分の地下では実際には盛り土がされていなかったことがわかったということです。
小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針です。
市場の移転をめぐっては、小池知事が豊洲市場の安全性の確認が不十分だとして先月、移転の延期を表明し、新たな移転の時期については、来年1月に出される水質調査の結果などを踏まえ、判断するとしていました。しかし、都がこれまで行ってきた土壌汚染対策についての説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

■築地市場協会会長 「怒り心頭」

当初の予定どおり11月7日の豊洲市場への移転を求めてきた、築地市場の市場業者の団体で作る「築地市場協会」の伊藤裕康会長は「報道を見てびっくりした。東京都は、なぜ、事前に、われわれや都民にきちんと説明しなかったのか。今になってこの様はなんだという思いと、何でちゃんとやらなかったのかという思いで怒り心頭だ」と述べました。その上で伊藤会長は「東京都は、安全への意識が欠けている。都の責任者からは、実際どのような工事をして、安全対策はどうなっているのかさまざまな証拠を示してもらいながら、明確な説明を求めたい」と述べました。

■移転慎重派の仲卸業者 「やっぱりそうだったのか」

67年間、築地市場で水産物の仲卸業を営む会社の関戸富夫社長は、移転に慎重な立場で、延期を求めてきました。関戸社長は、「報道を見て、『やっぱりそうだったのか』と思った。食品を扱う以上、土壌の問題も含めた安全が確保されないままの豊洲への移転は考えられない」と話していました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(゚ω゚)来年はコンビニで福島の桃が売られるだろうな。
(゚ω゚)三菱商事の息がかかったライフのように。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160915/k10010686591000.html
三菱商事 ローソン子会社化の方向で最終調整
9月15日 2時20分
大手商社の三菱商事は、大手コンビニ・ローソンの株式を1500億円前後を投じてTOB・株式の公開買い付けで買い増しし子会社化する方向で最終調整に入りました。今後は三菱商事が持つ世界的な調達網などを生かしてローソンの商品の充実を検討してくことにしています。
関係者によりますと、三菱商事はローソンの株式を取得するため、早ければ年内にもTOB・株式の公開買い付けを実施する方向で最終調整に入りました。三菱商事はローソンの株式の33.4%を保有する筆頭株主ですが、今回のTOBで保有株を50%を超える水準まで増やし、子会社とすることを目指します。投じる金額は1500億円前後になる見込みです。

三菱商事は、資源価格の低迷からことし3月期の決算で創業以来初めての赤字となり、資源以外の分野で収益力を向上させる方針を打ち出しています。
一方、ローソンは、ファミリーマートとサークルK、それにサンクスを傘下に持つ「ユニー・ファミリーマートホールディングス」に抜かれ、店舗数で業界3位となり、競争力の強化が課題になっています。

三菱商事はローソンの子会社化で、自社の世界的な調達網を生かしてローソンの商品の充実を図るとともに海外への店舗展開を加速することも検討していくことにしています。
コンビニ業界ではスーパーやドラッグストアなどとの競争が激しくなる中で、再編や提携などによる競争力の強化を図る動きが相次いでいます。
三菱商事
三菱商事は三菱グループの中核企業の1つで平成26年度の決算までは最終的な利益が10年以上にわたって大手商社の中でトップでした。しかし、資源価格の低迷を受けた昨年度の決算では創業以来初めての最終赤字となり業界トップの座を伊藤忠商事に明け渡すなど業績の改善が課題となっています。

このため、ことし5月に発表した今年度から3年間の中期経営戦略の中では、資源以外の分野での収益拡大を目指す方針を打ち出しました。
また、出資している企業に対して幅広い業種と取り引きのある総合商社の経営ノウハウを積極的に提供するとともに経営への関与を強めることでグループ全体としての収益の向上を図るとしています。

株式の33.4%を持つローソンの子会社化もこうした経営戦略の一環と見られ、グループ企業の連携による商品力の強化や、経験豊富な人材を活用した海外への店舗展開の加速などでローソンの競争力強化を検討することにしています。
ローソン
ローソンは、国内の店舗数が先月末現在で1万2606店舗と、コンビニ業界の大手の一角を占めています。
昭和50年に当時のダイエー傘下のコンビニとして誕生しましたが、ダイエーの経営悪化に伴って、平成12年に三菱商事が資本参加し、現在は33.4%を保有する筆頭株主になっています。
資本参加後には10年以上にわたって社長を務めた新浪剛史氏やことし6月に就任した竹増貞信社長など三菱商事の出身者が経営幹部になっています。

ローソンは長年、「セブンーイレブン・ジャパン」に次いで店舗数で2位でしたが、今月1日に「ファミリーマート」、「サークルK」、それに「サンクス」を傘下に持つ「ユニー・ファミリーマートホールディングス」が誕生したことで3位になっています。
ローソンも広島市に本社を置くポプラや、首都圏を地盤とするスリーエフといった中堅のコンビニと資本業務提携し店舗の共同開発に乗り出していますが、コンビニ業界の再編が進む中で競争力強化が課題になっています。


(゚ω゚)共食いさせた結果、牛では狂牛病が流行った。
(゚ω゚)狂牛病になった牛を人が食べ、病気になった。
http://www.sej.co.jp/social/eco/sales/food.html


http://nagaipro.com/an/?p=60943
【一般無料】共食いによる悲劇(健康基礎講座)
This entry was posted in 健康基礎講座【一般無料】

人間の肉を食べたいという人はいません。
牛や豚も同じ種族ですから、共食いになるのです。
警告を受け止めず、肉を食べているなんて、自分を滅ぼしているようなもの。
将来病氣で苦しむくらいなら、今のうちに肉食を止めましょう。


今の日本人で肉を食べるのが好きだという人でも、人間の肉を食べたいという人はいません。

理由を説明するまでもなく、まず体が受け付けません。美味しそうとも思わないし、食べること自体を想像したくない。
共食いなどしていけないと、感覚的にも誰もが分かっている事なのです。

生物学的に見ると、牛や豚などの哺乳類は人間と同族ですから、彼らの肉を食べることは共食いを意味します。

ニューギニアの原住民フォア族では、主に女性と子どもが人の肉を食べる習慣がありました。
1910年代より亡くなった親族の遺体を食べる行為が始まり、クールー病が出現した時期と一致しています。

彼らの間で奇病が多発しました。「クールー」とはフォア語で震えるという意味です。
手足が震え、方向感覚がきかなくなって歩行困難になり、言語障害、痴呆になり、発病してから約1年で死亡してしまう恐ろしい病。

フォア族の中では最も多い時期で毎年数千人がクールー病で亡くなりました。

ある調査によると、1957年以降クールー病で死亡した2500人のうち、80%が女性で18%が子ども、男性は2%でした。
ヨーロッパから学者が現地に入り、クールー秒の調査や研究をした結果、人を食べることと関連があることが分かりました。

1950年代にこの土地を統治していたオーストラリア人が彼らに人の肉を食べることを禁止しました。
それからクールー病の死亡者が減少しましたが、毎年1~2人がクールー病を発症したことから
潜伏期間は5~50年以上と見られています。

日本でもニュースで大きく報道された狂牛病は、感染した牛の脳や脊髄などを原料とするえさが、ほかの牛に与えられて感染が広がりました。
症状はクールー病に似ていて、脳の組織がスポンジ状に変質して、歩行困難となり、死に至ります。
これもやはり、共食いが引き起こした悲劇です。

1996年にイギリスの新聞オブザーバー紙で最悪のシナリオに沿った場合の20年後の状況を描いた記事が載りました。

2016年3月16日・・・・・いまやイギリスの国立安楽死施設は大盛況で、医療スタッフは超過勤務をしても、てんてこ舞いの忙しさだ。
脳疾患が進行して理性と自制心を失う前に尊厳死を迎えたいと願う人びとが毎週500人も来るのだ。

ここ10年間指導者たちは否認しつづけてきたが、この国はいまでは世界中から隔離されている。
クロイツフェルト=ヤコブ病で毎年50万人もの人が死んでいくのである。世界がこの国との接触を絶って久しい。

クロイツフェルト=ヤコブ病は神経系の病気で、20世紀後半から蔓延している。感染した牛の肉を食べることで拡がっていった。
英仏海峡トンネルもフランス側でコンクリート封鎖されている。

健康保険制度は破産してしまった。血液提供者の大半がプリオンを保有している可能性があるので、輸血はおこなわれなくなっている。
200万人以上にもなるCJD患者の看護に追われ、スタッフは緊張の連続で限界に来ている。
国民を結び付けてきた絆も切れ、みなばらばらになっているのだ。

記事はイギリスについて書かれていますが、決して対岸の火事ではありません。
まさに今の日本の状況を言い表しているようです。

アルツハイマーは、症状がクールー病や狂牛病によく似ています。
日本では、2015年にアルツハイマーの患者数が262万人に達し、2035年には330万人を超えると予想されています。

そして2人に1人ががんで亡くなっていて、その数はさらに増加を続けています。
糖尿病や心臓病、高血圧、肥満、アトピーなど、誰もが何かしら病氣にかかり、合併症も増加しています。

自分と同じ種族を食べることは、自らを滅ぼすことを意味します。
自分の存在を否定する行為だと言っても良いでしょう。

生物学的に自分から遠い種類のものを食べるという、自然界の原則があります。
人間は、哺乳類や鳥を食べるのではなく、土の営養で育った植物や川や海を泳ぐ魚類(主に小魚)などを食べる生き物です。

人間が肉食を止めて生命に優しくならない限り、病氣は増える一方です。
本来の姿に戻るのですから、肉を止めるのは簡単です。
人間が幸せになるための鍵は、ごく身近なところにあるのです。

山本 和佳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(゚ω゚)最近はIP電話やネットの料金をISPで払うようにした場合、
(゚ω゚)NTTが料金を集めてた場合に比べて1500円くらい安くなる。
(゚ω゚)総務省が「みかじめ料をくれ」とイチャモンも言ってるように思える。
(゚ω゚)今はOCNだとIP電話含めて4300円くらい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JUNET
(゚ω゚)日本のネットは大学から始まりました。
(゚ω゚)ドメイン名は米国法人。
https://www.nic.ad.jp/ja/basics/terms/icann.html
(゚ω゚)総務省がヤクザになったのです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000124-asahi-soci
「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言
朝日新聞デジタル 9月13日(火)22時55分配信

 NHKの石原進経営委員長は13日、将来的にテレビ放送をインターネットで同時に見られるようにする方針を示し、「公共放送を維持していくためには、ネット配信であっても何らかの受信料をいただく必要がある」と述べた。実現すれば、放送を受信できない世帯からも受信料を徴収することになる。

 経営委員会後の会見で述べた。同時送信を始める時期は明らかにしなかった。NHKは、現段階で番組のネット同時送信に試験的に取り組んでいる。災害時などに報道番組を同時送信しているほか、2015年からはスポーツなど一般の番組の一部を同時送信して、技術面の課題や視聴者の反応を調べている。

 放送法では、受信契約を結ぶ義務があるのは「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者」となっている。ネット送信は放送ではなく通信にあたるため、NHKがネットのみで番組を見る人から受信料を取るには法改正が必要になる。総務省幹部は「ネット同時送信は世界の流れ。負担の公平性を考えれば、ネット利用者にも一定の負担を求めるべきだと将来的な法改正に肯定的だ。(上栗崇)

朝日新聞社
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(゚ω゚)まずは関連情報。

NHKから国民を守る党公式サイト
http://nhkkara.jp/

 

http://news.infoseek.co.jp/article/20160907jcast20162277357/?p=1

NHK受信料、ワンセグだけで払っている人は何人いるのか 総務省が聞き取り調査へ

J-CASTニュース / 2016年9月7日 19時21分

写真

ワンセグ機能付き携帯電話でNHKの放送を見ると受信料がかかる?

 

 

ワンセグ放送を視聴できるスマートフォンなどの携帯電話が、放送法で規定する「受信機」にあたるのかどうか、判断が揺れている。

「受信機」に当たるとすれば、日本放送協会(NHK)に受信料を支払わなければならないケースが出てくるが、さいたま地裁の大野和明裁判長は2016年8月26日、「携帯電話の『携帯』は、放送法が規定する受信設備の『設置』にはあたらない」と、支払い義務はないとの判断を示していた。

さいたま地裁「義務なし」、高市総務相「義務あり」

最近は自宅にテレビを置かず、通勤電車などでワンセグ機能付き携帯電話を使ってテレビを楽しんでいる人は少なくない。そういった人が、NHKに受信料を支払う義務があるのかどうかが争われた裁判で、2016年8月26日、さいたま地裁で判決が下りた。

ワンセグ機能付き携帯電話の所有者が、放送法64条1項で受信契約の義務があると定められている「放送を受信できる受信設備を設置した者」にあたるかが問われたもので、NHK側はワンセグ機能付き携帯電話が「広義の設置に当たる」と主張。しかし、大野裁判長は判決で、ワンセグ機能付き携帯電話などを使った放送を規定した放送法2条14号では「設置」と「携帯」が区別されていると指摘。放送法64条1項の「設置」が「携帯」を含むとするNHK側の主張には「相当の無理があると言わざるを得ない」と述べ、契約義務はないと判断した。

この判決を受けて、高市早苗総務相は9月2日の閣議後の記者会見で、「携帯受信機も受信契約締結義務の対象と考えている」と述べ、「総務省として『受信設備(受信機)を設置』するということの意味を『使用できる状態にしておくこと』と規定した『日本放送協会放送受信規約』を昭和37年3月30日に認可している」と、ワンセグ機能付き携帯電話も「受信機」の対象となるとの判断の根拠に示した。

この高市総務相の発言はNHK擁護とも受け取られかねないものだっただけに、インターネットでは、

「おいおい、司法判断は無視ですか?」
「ワンセグを見たくて携帯電話を買うわけではないし、機能が付いているからといって見るとは限らない」
「文句ばかり言ってないで、ちゃんと判決に従えっつーの」
「NHKの受信規約がコンプライアンス違反ってことか?」

などと、NHKや高市総務相に批判的な声が寄せられている。

「携帯用受信機」とは何か

NHKの受信契約は、「受信設備(受信機)」を持っていて、それがテレビ放送を受信できる状態であることが条件。つまり、受信機を持っているのであれば、NHKと契約を結ばなければならなくなる。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655101000.html

ワンセグ機能付き携帯「受信契約の義務ない」との判決

ワンセグ機能付き携帯「受信契約の義務ない」との判決

動画を再生する

NHKの放送受信契約をめぐって、いわゆるワンセグの機能が付いた携帯電話を所持することで、受信契約を結ぶ義務があるかどうかが争われた裁判で、さいたま地方裁判所は、契約義務はないという判決を言い渡しました。NHKは判決を不服として控訴する方針です。

NHKは「NHKの放送を受信できる設備を設置した人は放送受信契約をしなければならない」と定めた放送法に基づいて、テレビを所有せずワンセグの機能が付いた携帯電話を所持することについても、受信契約の締結と放送受信料の支払いを求めています。

埼玉県の男性は「携帯電話は持ち歩くもので契約の対象にならない」と主張してNHKを訴え、裁判ではワンセグの携帯電話を所持することで受信契約の義務があるかどうかが争われました。

判決で、さいたま地方裁判所の大野和明裁判長は「放送法の『設置』という言葉はテレビなどを念頭に一定の場所に据えるという意味で使われてきたと解釈すべきで、携帯電話の所持は受信設備の設置にはあたらない」と述べ、契約義務はないとする判決を言い渡しました。

これについて、NHKは「判決は放送法64条の受信設備の設置についての解釈を誤ったものと理解しており、ただちに控訴します」としています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(゚ω゚)数年間、働いてないと割り増し賃金の制度が変わっていることに気づかない・・。
(゚ω゚)昔と違って、301人以上の会社では残業すると割り増し賃金が多いらしい。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%8860%E6%99%82%E9%96%93%E8%B6%85%E3%81%AE%E6%AE%8B%E6%A5%AD&ie=&oe=#q=%E6%9C%8860%E6%99%82%E9%96%93%E8%B6%85+%E6%AE%8B%E6%A5%AD+%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81
月60時間超 残業 厚生労働省
(゚ω゚) 上記の文言で、検索すると岡山労務局のサイトに資料が載っていた。
http://okayama-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/roudoukijun_keiyaku/aramashi13.html
大企業の場合、
1か月60時間超の時間外労働について
17時から22時 1時間当たり賃金×1.50 法定時間外労働

(゚ω゚) 301人以上の会社の場合は、【猶予される中小企業】に含まれていません。
(゚ω゚)  ( 猶予とは、引き延ばして、決定・実行しないことです。)
(゚ω゚) 今は「社員301人の場合は50%割り増し賃金」です。
(゚ω゚) 他サイトを検索すると、この制度は2016年4月かららしい。

https://www.salesforce.com/jp/blog/2016/02/labor-standards-act.html
中小企業が知っておきたい労働基準法改正のポイントと対策

By セールスフォース・ドットコム in 営業戦略
(2016年3月1日訂正)

下記に記した、労働基準法改正法案は、現在「継続審議」扱いとなっているとのことで、労働基準法改正案の実施は未定となっています。この度は不正確な情報を掲載し、誠に申し訳ございません。今後掲載する情報に関して、一層気をつけて参ります。

2016年4月と2019年4月に改正された労働基準法が施行されます。今回の改正には、中小企業が大きな影響を受ける可能性のある内容も含まれています。そのなかでも、特に対策が重要視されるのが、長時間残業に対する賃金割増です。今からきちんと準備をしておかないと、施行後に人件費の上昇に悩まされる……ということになる可能性もあります。改正に備えて中小企業が今やっておくべきことをご紹介します。
労働基準法の改正で何が変わるのか?

今回の労働基準法改正では、7つの項目について改正が行われます。これらのうち、下記「1」は2019年(平成31年)4月から、残りの「2〜7」は2016年(平成28年)4月に施行される予定です。それぞれの改正点の概要は以下のとおりです。

1.中小企業でも月60時間超の残業は賃金割増を50%以上に

大企業の場合、「月60時間を超える時間外労働に対する割増賃金率を50%以上にする」ことが定められていますが、これまでは中小企業に対しては猶予措置が取られていました。この猶予措置が撤廃され、中小企業であっても50%以上の割増賃金率が適用されるようになります。

2.長時間労働についての助言指導強化

長時間労働に対する助言指導にあたり、「労働者の健康が確保されるように特に配慮しなければならない」旨が規定されます。

3.有給休暇取得の義務付け

10日以上の年次有給休暇が与えられている労働者に対して、そのうち5日を年次休暇の付与後1年以内の期間に時季を定めて与えることが、使用者に義務付けられます。なお、労働者が時季を指定した場合や、計画的付与によって取得された有給休暇の日数については、指定の必要はありません。

4.労働時間などの改善のための取り組みを促進

企業単位での労働時間などの設定改善に関する労使の取り組みを促進するため、企業全体を通じて設置する労働時間等設定改善企業委員会の決議をもって、年次有給休暇の計画的付与等に係る労使協定に代えることができるようになります。

5.フレックスタイム制の精算期間上限を延長

フレックスタイム制では、1か月の「清算期間」における総労働時間を定め、その範囲内でそれぞれの日の労働時間を柔軟に設定できます。この精算期間の上限が現在の1か月から3か月に延長されます。

6.企画業務型裁量労働制の対象業務を追加

企画業務型裁量労働制の対象業務に「課題解決型提案営業」と「裁量的にPDCAを回す業務」が追加されます。また、対象となる労働者の健康を確保するための措置を充実したり、手続きを簡素化したりといった見直しが行われます。

7.高度プロフェッショナル制度の創設

職務の範囲が明確で、一定の年収(少なくとも1,000万円以上)の労働者が、高度の専門的知識を必要とする業務に従事している場合、健康確保などの措置を取ることや、本人の同意や委員会の決議等を得ることを条件に、労働時間、休日、深夜の割増賃金等の規定の適用除外とできます。

なお、制度対象者の在社時間等が一定時間を超える場合には、事業主は、その労働者に必ず医師による面接指導を受けさせなければなりません。
改正によって中小企業が受ける影響は?

これらの改正のうち、中小企業にもっとも影響が大きいのは、1つ目の「月60時間超の残業に対する賃金割増」ではないでしょうか? もし、月60時間を超えて残業をしている従業員を数多く抱えている企業の場合、割増分の人件費が改正法の施行後に一気にのしかかることになります。

一人ひとりの残業時間が長くなるほど人件費が上昇するとなると、それを抑えるには各従業員の残業時間を月60時間未満にする必要があります。しかし、現実的な業務量を考えるとこのままでは難しい、だからといって新しく人材を採用する余裕もない……と頭を悩ませている企業も多いかもしれません。改正によって中小企業が受ける影響は、決して小さくはないのです。
どのような準備や対策が必要なのか

しかし、幸いなことにまだ少し時間があります。今回の改正労働基準法の多くは2016年4月からの施行ですが、この残業時間に対する賃金割増の規定だけは3年遅い2019年4月の施行となっています。今からきちんと準備を進めれば、施行開始までに人件費上昇への対策を取ることが可能なのです。

では、具体的にどのような準備や対策が必要となるのでしょうか? 従業員1人ひとりの残業時間を減らし、かつ従業員の人数を増やすこともなく、現在と同じ業務量をこなすためには、それぞれの業務にかける時間を短縮するしかありません。

そのためにはまず、現在の業務の進め方を見なおしてみる必要があります。そして、時間のムダとなっている箇所を見つけ、どうすればより効率的に進めることができるかを検討するのです。小さな時間のロスも、積み重なれば大きなムダになります。業務プロセスの中にひそむ小さなムダを見つけ、それを解消していくことが効率化のためには不可欠となります。
労働者の平均年齢上昇も課題

じつは、労働基準法改正への対策以外にも、業務の効率化が重要となる理由があります。それが労働者の高齢化です。

厚生労働省が実施した「平成26年度賃金構造基本統計調査」によると、労働者の平均年齢は中企業が男性42.3歳、女性40.5歳、小企業では男性44.2歳、女性41.7歳でした。平成16年の同調査では、中企業が男性40.8歳、女性37.9歳、小企業では男性42.3歳、女性39.9歳なので、この10年でそれぞれ1.5歳から2歳ほど平均年齢が上昇していることになります。

今後も平均年齢が上がっていく可能性が高いことを考えると、長時間労働は働く人たちにとって大きな負担となります。そしてそれは、離職率の増加などにつながるリスクもあるでしょう。だからこそ、長時間がむしゃらに働くことで成果を出す体制ではなく、短い時間で効率的に業務をこなす体制に変えることが求められています。

つまり、「1人あたりの残業時間が60時間を超えることはないから対策はしなくても大丈夫」と考えている企業にとっても、業務の効率化は早急に取り組むべき重要な課題ということなのです。
環境を整えることが、生産性向上の第一歩

効率的に業務を進めることが大切だと分かっていても、すでに定着している仕事の進め方やルールを変えるのは簡単ではありません。何を改善すればよいのか、どこから手をつけたらいいのか見当がつかない……というケースも多いのではないでしょうか。

業務のムダを省き、生産性の向上につなげるために役立つ方法のひとつが、リモートワークの導入です。「会社にいなければ仕事ができない」という環境は、移動時間などのロスが生まれる要因となります。

Salesforceならセキュアに、かつ素早くリモートワーク環境を実現できます。業務に必要なファイルやデータを共有したり、グループ機能を利用してディスカッションを行ったりできるので、さまざまな社員同士が連携して効率的に業務を進めることが可能になります。また、業務の進捗状況を確認したりプロジェクト資金を承認したりといったプロセスも、すべてまとめて管理が可能です。もちろんモバイルからも利用できるので、場所を選ばず必要なときに必要な業務を迅速に進められるようになります。

多くの人がスマホやタブレットを持ち歩く時代、これらを活用することが、効率化のための重要な鍵となります。場所を選ばすどこにいても仕事を進められる環境を築くことが、生産性向上の第一歩となるのです。

参考:

平成16年賃金構造基本統計調査(全国)結果の概況 企業規模別(厚生労働省)
平成26年賃金構造基本統計調査 結果の概況 企業規模別(厚生労働省)
労働基準法等の一部を改正する法律案の概要(厚生労働省)
フレックスタイム制の適正な導入のために(東京都労働局)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.bbc.com/japanese/37171860
北朝鮮、潜水艦からミサイル発射
2016年08月24日
北朝鮮SLBM発射のテレビ報道を見上げる男性。24日、ソウル・仁川国際空港で。

米韓両政府によると、北朝鮮は24日午前、潜水艦発射弾道ミサイルを発射した。米政府は強く非難している。
北朝鮮は、咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)沖から潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星1号」(KN-11)を発射。米政府関係者によると、約500キロ飛行し、日本海に落下した。
韓国軍合同参謀本部は、ミサイルが日本の防空識別圏内に落下した模様だと明らかにした。聯合通信によると、韓国軍は「韓国と米国の軍事演習に反応して、軍事的緊張を悪化させるのがねらいのようだ」と批判し、「北朝鮮によるいかなる挑発にも厳しく協力に反応する」と表明した。米韓軍事合同演習は22日に始まった。
日本の安倍晋三首相は記者団に対して、「我が国の安全保障に対する重大な脅威であり、地域の平和と安定を著しく損なう許し難い暴挙だ」と強く非難し、北朝鮮に厳重に抗議したと明らかにした。
米国務省は「強く非難する」とコメントし、これまでのミサイル実験に加えて今回の発射も国連で問題となるだろうと表明した。
北朝鮮のSLBM発射は、東京で24日に開かれる日中韓外相会議と重なった。
SLBM発射実験としてこれまでよりも技術が向上した様子。SLBMは潜水艦を使うため移動が容易で、発射準備も探知されにくいだけに、周辺諸国は警戒を強めている。
これに先立ち北朝鮮は米韓合同軍事演習を非難し、朝鮮半島が戦争の瀬戸際に追い込まれていると警告していた。北朝鮮は、米韓の合同演習を侵略の予行演習とみなしている。

咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)の位置

北朝鮮は核兵器を開発しているとみられており、弾道ミサイルの使用を国連に禁止されているが、今年に入ってミサイル発射実験を繰り返し、5回目の核実験に向けて準備しているとみられている。
こうした状況で米韓両政府は7月、北朝鮮の脅威対抗を目的に掲げ、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム、終末高高度域防衛(THAAD)ミサイルの配備に合意した。
北朝鮮は今年1月、4回目の核実験を実施。初の水爆実験に成功したと発表した。
続く2月には、長距離ロケットを発射。国連安保理決議で禁止されている長距離弾道ミサイルの発射実験とみられている。
また今月に入ってテ・ヨンホ駐英公使が韓国に亡命するなど、北朝鮮政府高官の亡命が相次いでいる。北朝鮮はテ・ヨンホ氏を「人間のクズ」と罵倒した。
(英語記事 North Korea submarine fires ballistic missile)


(゚ω゚)北朝鮮は、近隣の他国で軍事演習があるとミサイルを飛ばす国です。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK05H66_V00C16A9000000/?dg=1
北朝鮮ミサイル、排他的水域内に落下 防衛省
3発、1000キロ飛行
2016/9/5 14:37
 防衛省は5日、北朝鮮が発射した3発の弾道ミサイルがいずれも約1000キロメートル飛行し、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したと推定されると発表した。発射場所は北朝鮮西岸の黄州(ファンジュ)付近で、東北東方向に撃ったもようだ。防衛省は「わが国に対する安全保障上の重大な脅威であり、深刻な懸念を表する」としている。

(゚ω゚)茨木市の上空を通過した飛行機。
(゚ω゚)普段は低空を飛ばないから、こんな頻度では聞こえない。
(゚ω゚)聞こえた印象としては、土曜が最も飛行機の音をよく聞いた。



(゚ω゚)日本の自衛隊は、音速の5倍で飛ぶ世界最速のミサイルを持っている。
http://tokyoexpress.info/2015/05/23/新型哨戒機p-1に空戦能力を持つミサイル発射機/
XASM-3 2016年度開発完了予定の超音速空対艦ミサイル(ASM)。現在F-2戦闘攻撃機を使用し発射試験を行っている。固体燃料ブースタとラムジェットを組み合わせた統合推進システム(IRR)を採用し、マッハ3以上(一部報道ではマッハ5)の超音速で目標に向け飛行。アクテイブ/パッシブ-複合シーカー方式のセンサーで目標探知能力が向上している。全長6m、重量900kg、射程は150km以上とされる。XASM-3が実用になれば、P-1哨戒機にも搭載される。

(゚ω゚)日本の雲の上でXASM-3の発射テストしてるから、
(゚ω゚)民間機からは見えないように高度を下げて飛んでいるんぢゃないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。