またか! 幼稚園児保育園児がガイガーカウンター替わり@放射能瓦礫の街、静岡県 | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11254812006.html
園児が稚アユを放流 静岡・藁科川 。 去年はお茶413ベクレルだった
2012-05-19

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11353668298.html
生の茶葉90ベクレルの牧之原。保育園児クリ拾い楽しむ 牧之原市の観光クリ園
2012-09-13

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11129086423.html
子供がガイガーカウンタ代わり。栃木県下野市など複数の市町では子どもの被ばく線量調査
2012-01-07


http://www.asahi.com/news/intro/TKY201210190564.html?id1=2&id2=cabcbaca
2012年10月20日01時25分
小粒だけど甘い! 静岡・下田のミカン狩り、20日から

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
写真:色づき始めたミカン狩りを楽しむ保育園児=下田市大賀茂色づき始めたミカン狩りを楽しむ保育園児=下田市大賀茂

 下田市大賀茂の果樹園「まつば農園」で19日、地元の大賀茂保育園児12人が招待され、色づき始めた果実を摘み、早速味わった。ミカン狩りは20日から始まる。
 大賀茂地区は、果実農家3軒がそれぞれカキとミカンを計60アールで栽培している。だが、6月の台風4号の潮風による塩害でカキはほとんど落下し…




保育園児がミカン狩り 下田市
http://telly.com/KJHSJ
https://vimeo.com/51794875
http://www.dailymotion.com/video/xugg64_yyyyyyyyyy-yyy_news

保育園児がミカン狩り 下田市 投稿者 bakaTepco15
SBSnews6 さんが 2012/10/18 に公開
20日にオープンする下田市の観光農園で一足早く、地元の保育園児がミカン狩りを楽しみました。
 下田市大賀茂のまつば農園では約30アールの畑に600本ほどの温州ミカンが栽培されていて、オープンを前に地元の保育園児が招かれました。今年は夏の猛暑などで実はやや小ぶりなものの味は上々ということで、子どもたちは色付いたミカンを探しながらはさみで切り取っていました。その場で早速、味見した子どもたちはみずみずしい甘さに笑顔を浮かべていました。
 観光ミカン狩り園は大人が400円、小学生が300円で食べ放題となっていて、11月いっぱい営業するということです。
カテゴリ: :


http://www.telly.com/KJI1S
JAが知事に要請 原発事故の風評被害対策など

http://www.telly.com/IJBT4
震災がれきの焼却灰を埋め立て 静岡市

http://www.telly.com/LIIEA
震災がれき 浜松市が焼却灰を埋め立て

http://www.telly.com/KJI9U
震災がれき 県内4市で本格受け入れ

http://www.telly.com/IJBKT
震災がれき本格受け入れ始まる 県内4市