テチャ川 реки Теча : 官僚たちよ お前たちの時代は終わりだ | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚) テチャ川 に日本の未来が見えた。
(゚ω゚) Будущее Японии можно увидеть в реку Теча.


官僚たちよ お前たちの時代は終わりだ
お前たちに 正義は期待してない



$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


旧ソ連 広がる核汚染 チェリャビンスク秘密核施設 1
http://youtu.be/uAdvR9QQAGI

wildxchildren さんが 2011/04/25 にアップロード
周辺の土地の汚染が深刻で、周辺住民にがんが多発しています。
カテゴリ:


旧ソ連 広がる核汚染 チェリャビンスク秘密核施設 2
http://youtu.be/Qb0yJrutT38?t=3m53s
マヤークは核廃棄物をテチャ川へ捨てるのをやめ、タンクに貯蔵し始めました。
しかし、それが第2の惨事(さんじ)を招くことになりました。
1957年9月、2000万キュリーの放射性廃棄物を貯蔵したタンクが爆発したのです。
放射性廃棄物はものすごい勢いで空中に吹き上げられ、27万人が住む地域へ広がりました。
この一帯の水源は全て汚染されました。


旧ソ連 広がる核汚染 チェリャビンスク秘密核施設 2
http://youtu.be/Qb0yJrutT38?t=4m26s
この建物はボユーフカ孤児院の子供たちを避難させるために建てられました。
しかし、孤児院の80人の子供と30人の職員が避難させられたのは、
事故が起きてから2年も経ってからでした。
孤児院は、それまで空っぽの村に取り残されていたのです。


旧ソ連 広がる核汚染 チェリャビンスク秘密核施設 2
http://youtu.be/Qb0yJrutT38?t=4m52s
ソフィア・フロレンコさんはボユーフカ孤児院の先生でした。
同僚や教え子で生き残っている人は、ほとんど居ません。
夫も白血病で亡くし、今は月2000円相当の手当てを貰って暮らしています。