58μSv/h放射性物質汚染車輌拡大!川崎、名古屋で中古車500台以上基準超え | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚)まずは、関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11133215828.html
自動車部品34個から検出 ロシア極東、輸入禁止。日本は320年の鎖国へ。
2012-01-11

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11047299104.html
荷台が386.3μSv/h超えて8888表示した軽トラ
2011-10-14

http://ameblo.jp/pochifx/entry-11097455529.html

ガイガーカウンタがお守り(安全デマ製造装置)になってる状態です。
2011-12-04

線量計は役に立たない
実際には、マイクロシーベルトという放射線率には関係なく、
放射線を出す物質が空気中に舞っていて
体に入ることが問題なのです。
それを知っていると近くには行きたくなくなります。
チェルノブイリに行ったために
多くの同僚が死にました
だんだんと北日本は放射能で
使い物にならない土地となっていくでしょう。
(つづき)-> http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html


https://twitter.com/#!/TearsOfARabbit/status/176712351620399104
Berkut Raptor ‏ @TearsOfARabbit
瓦礫受け入れより怖いかも。 RT @strnh: http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4332/file29.pdf 中古車から続々と測定データがでておりますな。 #hibaku

http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4332/file29.pdf
通報基準値(5マイクロシーベルト/時間)を超える測定結果について
・「10/15 午後3 時30 分頃、川崎区東扇
島の中古自動車取扱事業者敷地の指定検査場所で、当該車両のフロントグリ
ル付近より、20.380 マイクロシーベルト/時間の放射線量率が計測された。」
という第一報が、10/17 午前10 時頃、港湾局に入る。
・当該車両は、10/15 中に、運送事業者により引き取られた。
・国土交通省に、事案の発生を連絡する。

・「10/24 午後3 時00 分頃、川崎区千鳥町ふ頭専用荷さばき地の指定検査場所で、
当該車両(乗用車)のフロント右より、
58.860 マイクロシーベルト/時間の放射線量率が計測された。」という第一報が、
10/24 午後4 時30 分頃、港湾局に入る。
・当該車両は、10/24 中に、運送事業者により引き取られた。
・国土交通省に、事案の発生を連絡する。


http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index.cfm?cl_id=852&sn_no=80290
2012/02/28
放射性物質汚染車輌拡大!  (名古屋港で中古車500台以上基準超え!)

$乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
「名古屋港管理組合は25日、同港から船積み予定の中古車を対象とした放射性物質検査で、昨年8月~今年1月、500台を超える車から、業界が設定した基準の毎時0・3マイクロシーベルト以上が検出され、荷主に返したことを明らかにした。」


原発事故問題はどこまで拡大するのでしょうか?
人間、食べ物、乗り物まで汚染が確認されています。

先日、私どもが測定した車からは2万7千CPM以上の汚染が確認されました。(バックナンバーにて)

車の汚染個所は、フロントワイパー付近に集中している場合が多いのですが、運転する度に高線量を目に浴び続けるのは非常に危険です。
早急に確認作業を行ってください。

いつも言っているように、放射性物質の付着を調べるには表面汚染測定器にて確認することが重要です。
一人でも多くの人が気付いてくれれば良いのですが・・・。