MEGMILKが放射能廃棄物。葛飾区 水道 お茶も放射能廃棄物。エネ庁に持っていく? | 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(゚ω゚) 牛乳を計測したそうだが、計測限界が50Bqだということを証明しただけ。
(゚ω゚) 70万円もするし、売れないと思われる。
(゚ω゚) 国会議員へ食品のベクレル表記してもらうように頼むしか無いと思う。
http://megalodon.jp/2011-0914-1903-04/geiger.grupo.jp/bbs/

http://geiger.grupo.jp/free36166
KH-EL25
概要
*Nalシンチレーション式の食品と水用のBq(ベクレル)測定器です。
*コンパクトな設計なので設置場所に困りません。
*総量がCs-137、I-131と仮定した場合のBq(ベクレル)値を表示
*約10m/m厚の鉛の遮蔽パイプボックス内に試料を入れ測定します。
*測定対象は野菜、肉類、魚類、土壌、牛乳、水等。
*表示単位:Bq(ベクレル)Bq/Kg(ベクレル/キロ)Bq/L(ベクレル/リットル)CPS
検出下限値:Cs-137 1,000秒  46.7Bq/L、18.7Bq(下グラフ参照)
*注)BGにより変化しますので検出下限値は約50Bq(ベクレル)程度とお考え下さい。
*放射線核種の判別は出来ません。(γ線のみを測定)
*測定時間:試料~999秒 (任意設定可)
*12V電源アダプター/単三電池×2
*本体サイズ:D175×W200×H230m/m
*重量:約6.8kg (本体のみ、コード類、電池含まず)
*試料入れプラケース400cc×2個付。

測定器本体販売価格:69.8万円(消費税込み、送料込) 


------ ↓へ行くほど古いです。 -----


(゚ω゚)気になる値を拾って貼り付けました。
(゚ω゚)鉢呂吉雄経済産業相は辞任しましたが、東京も死の街に間違いない。
(゚ω゚)辞める人は正しいことを言って辞めて行きます。


http://geiger.grupo.jp/bbs/
http://megalodon.jp/2011-0911-0010-20/geiger.grupo.jp/bbs/

------- 2011-09-13 11:50:00 BBSの報告内容を消したから追記 開始--------
(゚ω゚) http://msg.ameba.jp/receiveBox.do
(゚ω゚)に、BBSが消されたと連絡が入った!

>差出人:
> emmyさん
>日付:
> 2011年09月13日 09:27
>件名:
> はじめまして。
>
>東京在住のばななんと申します。
>乖離さんの水道水放射能検査の記事を拝見しました。
>こちらですが、乖離さんが計測されたのでしょうか?
>葛飾区の友人が学校への情報として伝えたいとのことなのですが、もし計測された方をご存知(データの出所)でしたら、教えていただけないでしょうか。digibana@gmail.comまでよろしくお願いします。


(゚ω゚)これは一大事。だれだか知らんが、計測した人の善意が無にされて
(゚ω゚)これでは、政府の隠蔽状態と同じではないか!
(゚ω゚)でも、多方面な情報収集をしてる乖離なので、説得力あるコメントを書いた。

http://megalodon.jp/2011-0913-1209-04/geiger.grupo.jp/bbs/

TOP > 掲示板 > テスト報告につきまして への返信フォーム
テスト報告につきまして cdcreation 投稿日:2011年09月12日 14:23
テスト報告につきまして沢山の反響を頂き、また様々なご意見も頂戴致しました。
私なりに考慮させて頂き数値を発表する場合は最低、10回の平均値を公表させて頂く事と致します事をここにご報告申し上げます。

従いまして現在のテスト報告は一度削除させて頂きます。


Re: テスト報告につきまして 乖離 投稿日:2011年09月13日 11:56

消すことはなかったのに。
消す理由として考えられる要因は
(1)計測値にバラツキがでる。
(2)だれかの削除要求
のいづれか。
「最低、10回の平均値」が理由なのであれば(1)となります。

(2)ならば、これは問題です。
このBBSやシーディークリエーションの存在が

・受け入れられてない
・汚染された水道水を信じたくない
という事になります。なんのための計測なのか本末転倒です。

実際に群馬県では浄水場の土から放射性物質が発生していますから、
水道にセシウムが入ってることは間違いありません。
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20110820ddlk10040126000c.html

柏から国道6号線を経由し、そして横浜までの地域は、
汚染されていることも事実です。

http://tomynyo.tumblr.com/post/8948007120/7-24

千代田区と墨田区の駅前の地面をアルファやベータ線も含めて計測すると1~2μSv/hは出ると思います。
そういう動画がYoutubeに上がっています。

------- 2011-09-13 11:50:00 BBSの報告内容を消したから追記 終了--------



■MEGMILK 特濃4.5は、241ベクレル/L

KH-EL25測定テスト(試料=牛乳) cdcreation 投稿日:2011年09月09日 14:11 [返信]
市販の牛乳の測定を本日、おこないました。

1)BG測定時間:2,000秒
2)試料測定時間:999秒

測定値は241Bq/L

$乖離のぶろぐ(*´∀`)
$乖離のぶろぐ(*´∀`)

--------------------------------------------------------
KH-EL25測定テスト(試料=お茶) cdcreation 投稿日:2011年09月10日 15:35 [返信]
試料は静岡県産の新茶=煎茶です。

1)BG測定値は2,000秒
2)試料測定値は999秒

測定値 519Bq/kg

*試料のお茶は90gで測定用ビーカーが60gです。測定器に重さを入力する時は
ビーカーに入れた状態で重量を入力します。
煎茶には1kgで約669Bq/kのカリウムが含まれますので出た数値より約60Bq/kg差し引く必要があります。

http://www.metabolomics.jp/wiki/Doc:Radiation/Food#.E3.82.AB.E3.83.AA.E3.82.A6.E3.83.A0.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E8.87.AA.E7.84.B6.E6.94.BE.E5.B0.84.E7.B7.9A

--------------------------------------------------------

KH-ML20測定テスト(試料=水) cdcreation 投稿日:2011年09月03日 23:56 [返信]
東京都葛飾区の水道水、400mlの測定を行いました。

1)BG測定時間:900秒
2)試料測定時間:900秒

測定値は8.12Bq/Lでした。

*Bq/Lで測定の場合は100Bq/L以上でアラームがなるようです。

$乖離のぶろぐ(*´∀`)
$乖離のぶろぐ(*´∀`)

(゚ω゚)柏→松戸→葛飾というように、
(゚ω゚)国道6号線に沿って高汚染地帯と思う。
(゚ω゚)金町浄水場もそのルートに入っています。



大きな地図で見る



http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110909/stt11090923530007-n1.htm

鉢呂経産相、撤回し陳謝 8日には「放射能をうつしてやる」 野党は追及の構え 
2011.9.9 23:51

 鉢呂吉雄経済産業相は9日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故周辺を8日に視察した感想を「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない。まさに死の町という形だった」と述べた。

 野田佳彦首相は視察先の三重県紀宝町で「不穏当な発言だ。謝罪して訂正してほしい」と不快感を表明。鉢呂氏は「思いはみなさんにご理解いただけると思うが、被災地のみなさんに誤解を与える表現だった。真摯(しんし)に反省し、表現を撤回したい。大変申し訳ありませんでした」と陳謝した。

 また、鉢呂氏は視察から帰京した8日夜、都内の議員宿舎で記者団と懇談中、記者に防災服の袖をすりつけるしぐさをし「放射能をうつしてやる」などと発言したことも判明。鉢呂氏は9日夜、発言の真意を問われ「言ったかどうかちょっと定かではない」と語ったが、防災服をすりつけた行為については「(相手に)近づいていったのは事実だ」と認めた。

 藤村修官房長官は9日の記者会見で「死の町」発言について「直ちに閣僚の適格性につながるとは思わない」と述べたが、野党は野田首相の任命責任を含め徹底追及する構え。自民党の大島理森副総裁は「被災者を傷つける言葉で許されない」と批判。みんなの党の渡辺喜美代表は「言語道断。糾弾されるべき発言だ」、共産党の市田忠義書記局長は「悲嘆に暮れている被災者の気持ちがまったく分かっておらず許されない」と非難した。

 鉢呂氏は進退について「コメントできない」とするが、原発を含めエネルギー行政を所管するだけに政府・与党も事態を深刻に受け止めており進退問題に発展する公算が大きい。
関連ニュース

【「死の町」発言】怒り通り越した悲しさ 原発周辺の住民
【「死の町」発言】自民逢沢氏「経産相の神経を疑う。許すことはできない」
【「死の町」発言】みんなの党・渡辺代表「言語道断。その感覚を疑いたくなる」
【「死の町」発言】「大臣として失格に値する」自民・大島副総裁
【放射能漏れ】福島原発周辺は「死の町」 鉢呂経産相、福島視察で
鉢呂経産相、原発ゼロを明言 「着工前」は建設困難 建設中は今後検討
IAEAに評価求める 原発のストレステストで鉢呂経産相 再稼働に向け布石
経済界は当惑気味 鉢呂経産相も経済団体あいさつ回り 
【新閣僚に聞く】鉢呂吉雄経産相「TPP議論、対立越える余地」