サントノーレ マロン×ポワール【パティスリールシェルシェ Patisserie recher】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは!!

今夜のスイーツは大好きなルシェルシェさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最近閉店時間が早くてなかなか行けなかったんですが、久しぶりに行けて嬉しかった(≧∇≦)

今日はルシェルシェさんの看板商品でもあるサントノーレにしました!

サントノーレ

今のお味は洋梨となのだそうです\( ¨̮ )/♡

まず、クリームがマロンのシャンティクリーム
モンブランのペーストが苦手なポチでも食べやすそうな淡いお色味(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

プチシューは3つタイプで飴がけされています´ ³`°) ♬︎*.:*

飴が泣いちゃったけど、ポチが食べるの遅いからだね。

中にはカスタードクリームが詰まってますよ〜(≧∇≦)♥️
とろとろかな?もったりかな?
久しぶりだから忘れてて、それさえ楽しみ...♪*゚

真ん中には赤ワインでコンポートされた洋梨が入っているみたい\(*´▽`*)/
おっしゃれ〜

土台は王道!
リングシューパイ生地ですよ( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )♡

こちらにもカスタードなんかも詰まってるのかな?

トッピングにも洋梨の赤ワインコンポート

ルシェルシェさんのお菓子が久しぶりにいただけるだけでテンションあがってます(´>∀<`)ゝ

さっそく頂きたいと思いますー!!

いただきま〜すଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
きんちょー
パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い⸜((⑉> <)⸝💓

The 甘味の甘美❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮.•*¨*•.¸¸❁¨̮

1口目からわかるしっかりした甘さのあるガトー。
さすがルシェルシェさん!

マロンのシャンティクリームはマロンペーストの甘さがあるのでやはり他の味のシャンティクリームよりは甘い気がするものの、口当たりは滑らかでペースト感はない(*´ч`*)

プチシューへ

サクッと
パクリ〜

うまい!!!!!❀.(*´▽`*)❀.
とろとろではなく少し粘度のあるカスタードクリーム!

プチシューは力強い!
プチサイズでも生地がしっかり主張してますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

中心部から出てきたよ〜
赤ワインがしっかり染みた洋梨(๑´ω`ノノ゙✧

キャラメル味にしがちな洋梨だけど、赤ワインの味で少しスッキリとしたアクセントになってて、まったり系の栗と相性よしଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
これ好きだな...♪*゚

最後に土台も……
またまたサクッと音!!

パクリ!

美味ーーーーーーーーーーーー!!!\(❁´∀`❁)ノ

ここが一番好きかもしれない*.(*´͈ ˘ `͈*).*
バター香るリングシューパイがサクサクでとても心地よい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

が上だけじゃなくて中にもゴロンと入ってて男前(๑´ω`ノノ゙✧
構成

栗、洋梨の赤ワインコンポート
栗のシャンティクリーム
飴がけプチシュー(カスタードクリーム)
洋梨の赤ワインコンポート、
カスタードクリーム
リングシュー
パイ

このサントノーレ、後回しにしてたけど、食べれてよかった〜♥️

これまでのルシェルシェさんのサントノーレの中でも上位で好きな組み合わせでした( *ˊᵕˋ)

久しぶりの力強いガトーに終始脳内にキラキラが溢れていました...♪*゚

あー幸せ。

ご馳走様でした(。-人-。)