衝撃的な出来事!!!! | 産み分け挑戦中!!!!

産み分け挑戦中!!!!

2児の娘のママをしています。今3人目のゆる~い産み分けに挑戦中です。

そんな妊娠記録や子育て中でもできる在宅ワークを紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

今日は娘たちの学校の参観日だったんですが、衝撃的な出来事がありました。

何かって??

それは裁縫箱なんです。今はとにかくいろいろなものがおしゃれになって私が小学生の頃に比べモノにならないものが多く衝撃を受けてきたわけですが、、、。

最初の衝撃は、習字の道具ですかね~。

 私の子供の頃は、





こんな感じのシンプルなものですよね~。

それが今では、

 



こんな感じの可愛いらしい、これはいったい何??って感じの習字セットになっていますΣ(・ω・ノ)ノ

これが3年生での注文での衝撃!!!

そして4年生では、彫刻刀の注文です。

彫刻刀といえば、

 



本当にシンプルなものですよね。

でも昨年注文をしたのは、






とっても可愛らしいデザイン!!!

種類もいろいろあり何にしようか迷ってしまうくらい。

あと、安全用のカバーがとにかくいろいろついていてなんだか逆に使いにくいのでは???と思ってしまうくらい(≡ω≡.)

安全に作業をするのも大切なのはもちろんわかるけど、でもけがをしないように気をつけながらやるのも1つの勉強なんじゃないかなって思うのは私だけでしょうか?

やっぱり危ない使い方をすればけがをするってことを理解するってのも実際経験をしてみないとわからないわけで、、、。

だからなんでもかんでも安全はいかがなもんかと思ってしまいます。

そして、最後は今回5年生の家庭科用に注文をした裁縫箱。

これがすごかった!!!

今までがいろいろおしゃれなものだったので学習はしてきたから、なんとなく想像できるな~と思っていたらその想像をはるかに上回った裁縫箱。Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ

気になる裁縫箱はこちら



 




画像だけだとちょっとおしゃれになっただけに見えるかもしれませんが、これがものすごくコンパクト!!!!

なんとサイズ的には筆箱サイズ(; ̄Д ̄)

私の頃のはデザインは少し可愛かったのですが、やっぱり裁縫箱はけっこうかさばる物のイメージがあったので、旦那も最初展示を見た時は何で筆箱が????と言っていたので、やっぱり旦那とは同世代だなとつくづく感じました(笑) 

でも裁縫箱がここまでコンパクトになるなら私も1つ欲しいな~。

自分も小学生の頃から使っているものが1つあるけどやっぱり凄くかさばるので、今できるだけコンパクトな生活を心がけている私にとっては、ここまでコンパクトになるのはとっても理想的^^。

娘が使っている様子を見て使いやすそうだったらちょっと購入を検討してみようと思っています。

3人目と長女は10歳離れることになるので、また3人目が裁縫箱を購入する頃にはまた衝撃的な進化をするのかちょっと楽しみではあります^^。

今日もお読みいただきありがとうございました。