産み分け挑戦中!!!!

産み分け挑戦中!!!!

2児の娘のママをしています。今3人目のゆる~い産み分けに挑戦中です。

そんな妊娠記録や子育て中でもできる在宅ワークを紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
今日でついに妊娠生活も8ヶ月に入りました(・∀・)

そんな今日は出産をする病院で後期の母親教室を行ってきました。

旦那が病院まで送ってくれて、2時間みっちり話を聞いてきましたよ。

前期の教室で同じ病院で出産予定のママ友と友達になることができたのですが、今回はどうかな~と思ったらちょうど帝王切開の席が決まっていたので、同じように帝王切開予定ママと知り合うことができました♪

1人だけだったんだけどね。でもやっぱり同じように帝王切開をするママと知り合いになれて嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そのママは帝王切開2回目らしく、上の子は2歳の男の子で、今回も男の子の出産予定ということでした。

6月末に帝王切開予定らしいから、一緒の入院には残念ながらならないけど、仲間がいるってだけですごく心強いです♪

そして午後からは、長女を出産した病院で4Dの撮影をしてきました。

前回顔の前に手があっていい写真がとれなかったけど、今回も残念ながらまた手があったのでうまく撮影できず('д` ;)

でも旦那が言うには4Dの映像を見る限り赤ちゃんは私に似ているらしいけど、どうかな??

こればっかりは生まれてみないとわからないもんね。

どちらかといえば、旦那に似た子が生まれてきてほしいな~と思ったり('д` ;)

どんな子が生まれてくるかは楽しみにしておこうと思います^^。

この日はたまたま産後の健診があったみたいで結構沢山の赤ちゃんを見ることができました(*´ェ`*)

次女は赤ちゃんを見てちいさ~い、可愛いって大興奮^^。

1ヶ月健診で赤ちゃんってあんなに小さかったっけ??

6年前のことなんだけどもうほんとほとんど忘れてる。。。。

しかも今度は初の男の子なんですが、まだまだ想像がつかないってのが正直なとこ。

でもとっても赤ちゃんに癒された1日でした。

初の帝王切開はとっても不安だけど、赤ちゃんに会うために頑張ろうと思えた瞬間でした♪

今日もお読みいただきありがとうございました。


 
ゴールデンウィークですね。みなさんいかがお過ごしですか??

我が家は29日の夜から1日まで私の実家にお出かけをして、後半は特に出かける予定はありません(ノω・、)

妊娠8ヶ月なのでそんな遠出もできないですし、お金もそんなに使えないのでね。

でも学校があるとところどころ登校日があるので、連休感があまりない感じですね(T_T)

2日の学校がなければ実家にもう少しいられたんですが。。。


後半は旦那はゴルフに2日ほど会社の付き合いで出かけるらしいのですが、私たちはお留守番です(◎`ε´◎ )

まあ、在宅ワークをしっかりお勉強しておくからいいけどね。

さて、ベビちゃんの記録を残しておこうと思います。

29日から結構胎動が激しくなって気がします。

男の子は女の子に比べ胎動が激しいとは聞いていたもののあまりそんな実感が今までなかったんだけど、今回けっこう動くな~って思っています。

音楽とか聞くと結構激しいかも。29日は上の子の友達のバレエの発表会を見に行ったんだけど、その音楽が流れている間結構激しかった気がします。

そして、実家に向かう車の中でもマイケルジャクソンの曲を旦那が流していてそれにも反応していたような^^。

そういえば友達が、出産直前にフラの発表会があって、その曲をずっとお腹の娘ちゃんが聞いてタらそれが胎教になったらしく、産まれてからもその曲を娘ちゃんが聴くとご機嫌になったって話をしてたよ。

我が家も娘がフラ習ってるので今試しにフラの曲を聴きながらブログを更新中^^

でも今はちょうどベビちゃん寝ているのか、この曲はお気にめさないのか、全く動いていません(。・ε・。)

産まれるまで2ヶ月半ちょっとやってみようかな~。

6月の終わりには娘のフラの発表会もあるしね。

それにアロハの曲ってなんだか自分の癒しになっていい感じ^^。

今日もお読みいただきありがとうございました。
まだ赤ちゃんが生まれるのは少し先だけど、今ネットでいいもの発見^^。

これ子供の名前を入れてロンパースやTシャツを作ってくれるみたいなんです♪

 





やばい!!!可愛すぎる~♪



誕生日と産まれた時の身長と体重も入れてもらえるみたいなんで、着れなくなっても思い出に残しておいても良さそうな感じ^^。

息子が生まれたら記念に1枚作ろうかな~。 

これ自分の子の記念に作るものいいけど、出産祝いにプレゼントしても喜んでもらえそうですよね 。

最近結構ベビー用品も見ているんですが、初の男の子なのでなんだか見るもの、見るものとっても新鮮な感じです。

今日もお読みいただきありがとうございました。