今年ラストのマイボート! | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさん今晩は~ ニコニコ


まる男さんから、新たに教えて頂いた新天地 !


今年ラストのマイボートって事で、M君と行ってきました ウインク


28日に釣行したまる男さんから、青物情報も頂き グッ


準備は万端です ニヤリ


現地に向かう道中、M君と釣り談義しながらですが、最近の私には負のオーラが見えると指摘が ガーン


逆に自分は結果が出続けてるから、今日も釣ると豪語 ガーン


いやいや パー


今日は結果出しますよ えー


ってな話しもしながら、6時過ぎに現地到着 グッ


既にゴムボートやカヤックが出船して行きます 目


私達も7時に出船 船


先ずはまる男さんからの情報ポイントへ DASH!


ドテラ流しで1時間程ジグとタイラバで探るも、イマイチ ??


近くの定置網を横切り、少し浅い所を移動すると真っ赤なベイト反応が !


即2人でジグ投下 DASH!


中層まで誘ったM君のティップが弧を描き !?


本日のファーストヒットは、定置網のアンカーロープでした タラー


しばらくグリの周りを探索するも、定置網2ケ所に挟まれてるからなのか ?
ちょっと反応乏しいので、反対の沖島周りに移動 船


前回も本日も、島の周りをケンケン漁をしている漁船が 目


魚探を見ながら移動していると、ベイト反応はそこそこ有ります グッ


とりあえず回遊待ちしながら誘っていると、50mラインでイワシらしき反応が頻繁に映り、10m程誘った私のティップが突き刺さり びっくり
ドラグが一気に出されました ニヤリ


ファーストランが止まった時、首を振り出したので、ワラサ以上は確定 グッ


ロッドの重みから、もしかしたらブリかな ?


残り10mぐらいの時にタモ宜しくと伝え、またドラグ出しながら走られた時に、テンション抜けました ガーン


ジグ確認してみると アセアセ

{CD0B16C5-7E3B-464B-B521-3839A5088473:01}

4本中3本曲がってました えーん


先月だったか、伊勢湾でブリ掛けて同じ事ありましたが、またしても ガーン


M君は、負の連鎖とか言ってるし もやもや


次は獲る グー


ベイト反応は頻繁にあるものの、当たりが無いまま時間だけが流れ タラー


ボウズ逃れで根魚を狙う為移動 船


2人でタイラバ爆撃していると、M君に良いサイズのアカハタが 目


後が続かず、先ほどバラした島周りに移動 船


M君がシルエットを落とし、60グラムのジグを落とした着底でヒット !


40cm程のマハタが 目


その後アレコレ試すも、バイトは無く もやもや


沖で立てていた遊漁船が居なくなったので、100mラインの瀬に移動 船


ほぼ無風なので、M君は60グラムで強行 タラー


M君の着底からのワンピッチでヒット !


オニカサゴが釣れました びっくり


M君曰く、連勝中の自分のジグが落ちる場所は、たまたま魚の目の前で、負の連鎖中の私のジグが落ちる場所は、魚の居ない場所 えーん


返す言葉が タラー


時間も13時となり、帰りがてら真鯛のポイントへ移動 船


イトロリさんは裏切らないだろうと、1時間マキマキしました うずまき


そして裏切られました えーん


本日の釣果

{238A913E-96AE-49F2-B45A-980304D0D04C:01}

マハタ、アカハタ、オニカサゴ


私の結果

{2AA2EE8C-EE19-476F-9BD5-EBFAA4A8ADD4:01}

無残なフックで、全てが終わりました ショボーン


今年のマイボートは、思い返せば修行の連続だった様な気が…


当初の予定では、この釣行で釣り納めのハズでしたが、明日は何時ものジギング仲間と、忘年釣行会 !?
wing乗船を幹事M君が強行したので、明日こそ グー


2度ある事は、3度ある。


何て言いますよね 目


輪島、本日と2度ボウズ…


フック伸ばされたのも2度…


明日こそは連鎖を断ち切ります プンプン