雨がよく降る | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 このところ、youtube 見すぎで目が痛くなる。


できの悪い高校生でもあるまいし、困ったもんだ。


もっとも画像はほとんど見ていないけど、小さい


画面は目に悪いのだろう。


 昨日も雨でラジオ体操、お休み。


 昼間、雨が止んで散歩。平和公園横の喫茶店でコーヒー。


「私のジャン・コクトー」を読む。


 昼飯はずっと食ってるカレー。


 二時半、延々と続く石膏デッサン。


 四時半、帰宅。新宿御苑の樹木の絵に色を塗る。


 ヤフーニュースでコロナの感染者数の確認。無料PCR 検査やめた


らどーよ。岸田が屋外でのマスクはまだ外す時期ではない云々。自分


はヨーロッパではノーマスク。いつまで経っても五類にならない。医者


が儲かるだけだ。


 今年の夏は酷暑らしい、そんな炎天下の路上をマスクして歩いてる日本人


というのも恐ろしい。恐らく熱中症で何人か死んで、またテレビで大騒ぎ。


一国の総理大臣が密集していない屋外でのマスクは必要なしくらい言えない


のだろうか?言えないだろうな。岸田じゃあね。


 夜は稲垣足穂の「A 感覚とV感覚」を読む。まあまあですね。


 十時頃、ベランダに猫が水を飲みにきた。