◆自己紹介 | 30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

30代を自分らしく生きるために。東京・渋谷 ライフデザインコーチング

今のあなたの本気の選択が、あなたの願う未来につながっています。

こんにちは。ライフデザインコーチの上田あきこです。

こちらのページまでお立ち寄りいただきありがとうございます。
うれしいですかお

私の自己紹介をさせていただきますね。

生まれは、日本海と北アルプスに挟まれた富山県。
お魚がおいしいところです。
3人兄弟の真ん中で一見しっかりものに見られるようですが、
マイペースでおっちょこちょいなところがあります。

今は、おしゃべり好きの主人 と二人暮らしです。

学生時代から、バックパックひとつで旅をしています。
思い出の場所は、インド・ネパール・フィジー・屋久島。

「みんなちがって、みんないい。私だから、あなただからいい。」




私が大切にしているこの感覚は、旅先でのたくさんと人たちとの
出会いの中で生まれたものだと思います。

大学3年の春、一冊の本 との出会いがありました。そして、
「わたしも旅のすばらしさを一人でも多くの人に伝える人になる!」と決意。

その思いを実現すべく、約8年間旅行会社に勤務しました。

同僚は、ケニアやミャンマー、中国やインドやロシア出身。

お隣の韓国から、地球の裏側のアフリカや南米まで、
世界中どこでもアレンジする、ユニークな会社でした。

国際色豊かでにぎやかな職場で70か国以上のお客様とご縁をいただき、
130か国以上の国々への航空券をアレンジしました。

気がついたら、ご縁をいただいたお客様は一万人以上。
入社式での「リピーター率100%にします!」の宣言どおり、
リピーターとご紹介のお客様だけでお仕事をするようになりました。

お客様と仲良くなるにつれて、旅行のご相談にとどまらず、
ご家族との関係のこと、パートナーのこと、お仕事のこと、
自分の今とこれからのことなど、たくさんのお話を伺うようになりました。

カウンター越しで、1時間も2時間もお客様とお話することもありました。
お手紙やメールで、大切なことをつづってくださる方もいらっしゃいました。

「お客様に、旅のお手伝い以上のサポートができないかな・・・」

そんな思いを抱いていたころ、一冊のコーチングの本 に出会いました。

そして、その中に一説が目に飛び込んできました。

『クライアントの人生全体を取り扱う』

ずっと探し求めていた宝の地図を見つけたような瞬間でした。




その後、2008年より、国際コーチ連盟認定プログラムを提供する
CTIジャパン にて、コーチングの勉強を開始。2009年末にCPCC

2010年に会社を退職し、コーチとして独立しました。

現在は、20代から30代の方々を中心に、コーチングやワークショップ等を通じて
より自分らしく生きるためのお手伝いをさせていただいています。

芽私の源にある思いをこちら に綴っています。のぞいていただけたらうれしいです。