助詞「の」 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

息子くん、薬が効いたのか、大分咳がおさまりました^^

昨日のお昼から少しずつご飯も食べるようになりホッとしました。

念のために今日はきちんと再診してもらいます。



今まで「ママ、くちゅ」「○(息子くんの名前)、ゼイー(ゼリー)」

など、2つの単語を並べて話していた息子くんでしたが、

2日前頃から助詞の「の」が使えるようになり、

「ママのくちゅ」「○のゼイー」と言う感じで所有物を表す「の」が使えるようになりました^^


助詞が使えるようになると、また1つ会話してる感がありますね(笑)。

次に使える助詞はなんだろうなー?

今から楽しみです^^



□ 今日のフォト

  父が選んだ自転車のインテリア~☆