夜中の警報 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚

おはようございます。

今日も強風、雨な1日になりそうですー。


今日、夜中に四国地方に強い地震があったようですね。。。

被害も出ているようなので心配です。


福岡でも、夜中の2時過ぎに「ビービービー!!!」とけたたましい警報音がなりました。

何事!?と思ってすぐに起きたら、携帯に「緊急地震警報」の文字。

「強い地震に備えてください」という文が!


えっ!?と思っていると、揺れを感じました。

とりあえず、ベランダの窓を網戸にして、息子くんをすぐに抱えれるように準備。

「もっと強い地震がきたらどうしよう・・・」ととても不安でした。


一応、非常用のリュックに色々と詰めて、災害には備えているのですが、

それでも、「あ、これもいれておかなきゃ、あれはどうしよう?」など色々と考えてしまいました。


そのうえ、旦那さんが肝炎になってしまったようで、

昨日は早退してずっと寝込んでいる状態だったので、

避難することになったら、どうしよう?大丈夫かな・・・?とか。

本当に数分の間に色んなことを考えました。


それからしばらくは不安で眠れませんでしたー。

やっぱり地震は怖いですね。


先日、東日本大震災から3年かぁ。と思ったばかりだったので、

今回の地震は余計に怖かったです。


今日はもう1度非常用の持ち物を見直したいと思います。