指はさみ防止に | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

昨日はやっぱり少し雪が降りました。寒かったー。

今日は息子くんをおたふく風邪の予防接種に連れてかなきゃ!

がんばれーーー!息子くん(笑)



歩き出してしばらくしてからだったかなー?

レバー式のドアノブを開けれるようになっていた息子くん。

トイレとパパの部屋は自由に開けてましたが、

リビングのドアはガラスが入ってるせいか重くてなかなか開けれませんでした。


でも、腕の力がついてきたのか、この1ヶ月で開けれるように!

ただ、ギリギリ開けれる!といった感じだったので、

指を挟まないかヒヤヒヤ(((( ;°Д°))))


とりあえず、一時しのぎで新聞紙を厚手に折り曲げたものを

ガムテープでドアに固定してましたが(笑)、さすがに見た目が微妙すぎ・・・。


ベビザラスとかできちんとしたものを買おう!と思っていたら、

近くの100均で可愛いくまの指はさみ防止カバー(?)を発見♬

さっそく取り付けてみました!

上手に開けれるようになるまで、くまさんには頑張ってもらいたいと思いますʕ•ᴥ•ʔ❤