寝かしつけ | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚






おはようございます。

今日の福岡は雪だそです・・・。降るのかなぁ??



息子くんの寝かしつけのこと。

息子くん、困ったことにママの首を枕にしないと絶対に寝てくれません・・・・。

まず、私の首に横向きに顔をつけて、ゴロゴロ。

その後は歌を歌って背中をトントンしてると、そのまま寝てくれるか、

一旦私の首から離れて隣で寝る。という感じです。


まだ赤ちゃんの頃はよかったのですが、成長と共に重くなってきて・・・。

最近では首が苦しい!!という状態もあります。


でも、夜中に起きた時も首にくっついたらすぐに寝てくれるので

その点は楽、というか助かってるのですが。

これっていつまで続くの!?とちょっとした心配の種になってます。

どうにかして他の寝かしつけ方を考えなきゃなぁ。。。。


ちなみに、ママの首じゃないと嫌みたいで、

パパが同じように寝かしつけても全くダメ。

そろそろパパと2人ででも寝れるように練習始めなきゃなぁ。。。